夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ダンゴムシを見て団子を連想しない

見て。 ん? ダンゴムシ。 ホンマや。 ・・・。ダンゴムシ見てさ、団子って連想する?これ見て食欲湧く? 確かにな。でも泥団子とかも言うやん。団子って言葉、そこまで食べ物の団子に直結してないわ。 そう言われればそうか。 昔は丸い、それすなわち団子っ…

カステラの底の紙に茶色の部分が全部持っていかれる

カステラあるやん? カステラ?あの祭りとかで売ってるやつ? いや、それはベビーカステラ。そっちじゃなくて、あの表面と底が茶色いやつ。 ああ、そっちな。それがどうしたん? あれ欠陥商品じゃない? まあな。あれ食べたら口の中の水分めっちゃ持っていか…

同じクラスのやつの綺麗な机が羨ましい

若山さあ。 あん? ちょっとおれの机と若山の机交換しようや。 え、なんで? おまえの机めっちゃ綺麗やん。そんなんセコいやん。 え、まだそんなこと言う?小学生ちゃうねんで?おれら高校生、高校生ぞ? いや、だってホンマのことやん。なんでおまえの机だ…

マジックカットのくせに切れにくいとかそういうことはそんなにない

チッ!このマジックカット全然切れへんやんけ。マジックカットってさあ、どこからでも切れますって言うわりに全然切れんくない? んなことない。おれは切れてるし。自分が下手なだけ。 うそぉ?いやいや、絶対切りにくいやろ? それは怒りに身を任せすぎやわ…

夢の中で打ったホームランの感触が忘れられない

いわもっちゃん、今日ホームラン打ったな!凄かったな! ありがとう。ありがとうー。 初めてちゃうん?ホームラン打ったの。 おれさあ。 うん。 前世ってあると思うねん。 どしたん?急に。 今日の試合、おれのホームランがチームを勝利へと導いたわけやけど…

パンダはかわいいだとか、かわいくないだとか

高校生にもなって、遠足で動物園来る? 来たやん。 そうやねん。来てんねん。だからびっくりしてんねん。 ええやん、動物園。 おれもっとユニバとかが良かったわ。正直な。 何でよ。ええやん、動物園。 動物ってなんか怖いやん。 ええー、何でよ。ええやん、…

そりゃあ自分の顔は中の上ぐらいだと思いたい

暇やなあ。 ホンマなあ。 あっ、そうや!なんか暇やしさあ、今からはしもっちゃんに「はしもっちゃんって、なんやかんやでイケメンやな」って事あるごとに言い続けて、自分のことイケメンって勘違いさせる遊びやろうや。 なにその趣味悪くてかつ長期スパンの…

冬でも半袖を着ていた少年時代の心と身体

冬でも半袖着てる人たま~に見るけど、あれって何なん?どういう仕組み? どういう仕組み?そのまんまやん。 いや、絶対寒いやん。 ちょっと目ぇ閉じて。 え、なんで? いいから、いいから。 ちょっとなに?え!?こわいこわいこわい! いや、目ぇ閉じてって…

登山ではすれ違うときに挨拶をするのがマナー・・・?

こんにちはー。 こんにちはー。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 おまえ、降りてきた人と全然挨拶せえへんやん。 そりゃあそうやろ。こっち登ってるからめちゃくちゃしんどいねん。挨拶なんか返してる余裕ないから。 いやいや。それでも返そうよ。山でのマナーと…

一生に一度のお願いはひとりの友達につき一回できる

古典の宿題やった? やったで。 マジで!?頼むっ!見せてくれ! えー。 お願いっ!一生のお願いっ! そんなん言って、一回見せたら次からも言ってくるやろ。 それはない。マジでこの一回きり。マジで一生のお願い。 絶対ウソやわ。 いやマジでマジで。その…

毎日「今日が人生最後の日だったら」とか思いながら生きるのは無理

昨日なに食べた? なにやと思う? うーん、カマキリのオス? もしかしておれのこと、カマキリのメスやと思ってる?しかも交尾直後の。 え、ちゃう?カマキリのメスじゃなかった?しかも交尾直後の。 ちゃうよ。カマキリじゃなくてヒトやし。ほんでもってメス…

一口にダルいと言っても色々あるのよ

ちょっとマジでダルいわー。 どうしたん? 今日、古典の授業あってんけどさあ。急にヨッシーが「じゃあノート提出してもらいます」とか言い出してさあ。 おお。 「え、今日提出とか聞いてないですよ?」ってタケちゃんが言ってんけど「え?言ってなかったっ…

細マッチョはどちらかと言えばマッチョなのか、マッチョではないのか

え、ムキムキやん!? ん?ああ、まあな。 めっちゃ細マッチョやん。 まあな、まあな。 めっちゃ細マッチョってなんやねん。めっちゃ細マッチョはもう普通のマッチョちゃうんかい。 なにをひとりでツッコんでんねん。 え、いつから?いつからめっちゃ細マッ…

滝からマイナスイオンって本当に出てる?

やっべー・・・。滝やばいな・・・。 これはやばいな・・・。 なあ。これはすごいわ。 すごいな。 めっちゃ迫力あるわ。 なあ。なんかあれやな。落ちてくる水は意外とゆっくりに見えるな。 確かにな。そう言われればそうやわ。 なあ。 ほんでめっちゃ涼しい…

忍びたるもの、心の内を明かしてはならない

来週の城潜入、緊張するわ。 まあでも今回は城の構造把握するだけやから、あっさり終わるやろ。それにしても自分とペアでやるの久々やな。 まあな。あんまり仲良い友達でペア組まされることないからな。 おれもこれまでずっと先輩とばっかりやったわ。やっぱ…

まだ出会ったばかりだから、冗談を言うタイプの人かどうかが分からない

宮西くん。 はいっ。 ほんならー、ちょっとキッチンの真ん中やってみよか。 あっ、いきなり真ん中ですか。 そうそう。真ん中は、ここから出てくる伝票見ながら料理盛り付けて。で、できたらホールの人に声かけて提供をお願いするって感じ。 はい・・・。まだ…

車のブレーキをゆっくりかけれるんやったら、とっくにそうしてる

うっ。ちょいと、ちょいと。 ん? もうちょいブレーキ上手いこと出来ひんの?スーっとというか、ヌルーっとというか、そんなふうに止まられへんの? いやムズイねん、ホンマ。 その、グッってなんねん。信号で止まるたびにグッってなんねん。最初はまあ我慢…

家のあらゆるモノを人に取らせようとする父親

航輝、ちょっとそこのDVDのリモコン取ってくれへん? え、自分で取ってよ。おれも言うて遠いやん。 ええやん。取ってよ。お父さんよりは近いやん。 いや、どっちか言ったらそうやけど、おれが取るにしても動かなあかんやん。それやったら自分で取ってよ。 ち…

目が細くてガタイが良ければ、それはもう土属性キャラの特徴

自分あれやなあ。 ん?なに? 漫画で言ったら土属性やな。 いやいやいや。なんでやねん。めちゃくちゃ光か火属性やろ。 いやいやいや。光か火とか、それはもう主人公やから。そんなはずないから。 いやいやいやいや。めちゃくちゃ主人公タイプやろ、おれは。…

今世に対して前世はひとつだけ

うわっ!めっちゃ火ぃつけるの早いやん! ヤバない?おれヤバない? ヤバいヤバい。めっちゃすごい。他のクラス、まだ誰もつけれてへんで。 おれ、この棒で摩擦起こすグリグリめちゃくちゃ得意やわ。おれのサバイバル能力、いわゆるサバイバリティ、めっちゃ…

体育のサッカーやのにわざわざゴールパフォーマンスをする

ガラガラッ うぅっ・・・。先生ぇ・・・。 うわっ!どうしたん!?膝から下、血だらけやん!? 体育で怪我しました・・・。 ええ~?まあ、ちょっと座り。手当てするわ。 はい・・・。 体育でこんなに?今日何やったんよ? サッカーです。 いや、サッカーで…

部長と課長やったら、そりゃあ部長のほうが強くて格上

時本さん、すいません。 ん?どうしたん? 午後から第二会議室使いたいんですけど、使ってもいいですか? ああー、午後から使うねん。おれの名前で予約してなかった? あっ、ありがとうございます! えっ? いやあ、これで村のみんなもひと安心や。 待て待て…

空が青い理由をロックマンで例えるのには無理がある

天気ええなあ。 なあ。良すぎてしんどいわ。 空ってなんで青色なんやったっけ? あれや。太陽からの光が空気中の分子とかに散乱されて、その散乱光が広がるからや。 ほーん。なんか分かったような、分からんような。どっちか言ったら分からんに軍配が上がっ…

今日は字を書く調子が悪い

実はな、ここにも作用反作用の力がはたらいてんねん。 あっ!そうかー。 そうそう。そうなったら式もこうなってー。 なるほど。 で、そうなるとー。・・・。 ん?先生? ちょっと待って、奥村くん。 どうかしました?急に止まって。 先生、今日字書く調子悪…

友達に気づいてほしい変化

おいおい、ちょっと待ってくれよ。もう1日終わるやん。 それがどうしたん? え、ウソやん。マジで気づいてない? え、なにが? マジかよー。ホンマに気づいてないやん。 なにがよ。なんかあんの? おれ変わったやん、今日。 え、ウソ?週明けてどっか変わっ…

歌い上げられるとやり過ぎやろって思っちゃう

安達から聞いた? 何を? あいつこの前の模試の自己採点したら数学IIB100点やったらしいで。 え、あの?あのIIBが? あのIIBが。 ホンマか? 信じられへんやろ?これのせいで安達界隈ざわついてんねん。 あ、それ?最近なんか安達界隈ざわついてんなあって思…

ボディブローの痛みはボディブローされし者にしか分からない

で、前からスカイフィッシュぐらいのスピードで虫みたいなんが飛んできてぇ。それにビビったタクちんが避けようとして急にしゃがんでさあ。そしたら、タクちんのリュックがよしぴーの股間に当たってん。 そんなんなる?しゃがんだだけで? それがちょうど当…

天国か地獄やったら流石に天国に行きたい

地獄、地獄、はい地獄ぅ。はい、つぎー。えー、地獄、地獄、はい地獄、地獄。今日地獄行き多いなあ。はい、つぎー。 よろしくお願いします。 はい。おっ、はい天国ー。 えっ? ん?なに? ぼく天国ですか? うん。おめでとう。あなたは天国行きです。 あの、…

This is the only way of 感動したことの証明

めっちゃよかったわー。感動したー。 そんなに? うん。めっちゃ目頭熱くなったわ。 めっちゃ感動してるやん。そこまでやったか? いや、マジマジ。まだ熱いから。ちょっとおれの目頭触ってみて。 え? ガシッ うっ。うわっ、ホンマや・・・。ほんのりぬるい…

仲良くなった友達に見せる第二形態

でさあ、おれがつま先に体重かけるほうの滑り方を練習してたらさあ、上からヤヌスが降りてきてさ。 うん。 あいつはまだかかとに体重かけるほうも習得してないからさ。 あいつそれもまだできひんねや。 そうやねん。で、そしたらヤヌスがグラグラして『あっ…