夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談です。

相手の遅刻を見越して遅刻し合う遅刻の連鎖

おまえ、ふざけんなって。今日は絶対遅刻せんとこって言ったやん。 ごめん。ホンマごめん。 今日は遅れたらアカンやろ。マジで。 ちゃうねん。今日はホンマにしょうがない遅刻やねん。電車の遅延やから。 いや、マジでないわ。これまでお互いがお互いの遅刻…

それ、百人一首の中でもみんな覚えてるやつ

今度の百人一首大会めっちゃ楽しみやわ。 マジで?あれ楽しみにしてる人おんの? おれおれ。何を隠そうこのおれよ。 百人一首そんなに面白いか? とりあえず何かしらのイベントではあるから楽しいやん。 そんな覚えてんの? まあまあやな。まあまあ。 おれ全…

各都道府県に仲のいい友達を配置したい

えっ、あれイリオモテヤマネコちゃう? もういいって。沖縄で見つけたネコ全部イリオモテヤマネコちゃう?って言うやついらんから。 えっ、あれおまえのオカンちゃう? ええ?ホンマや。めっちゃ似てる。 イリオモテヤマおまえのオカンやん。イリオモテヤマ…

自転車通学サイドからは電車通学が羨ましく見える

電車で通学憧れるわあ。 確かになあ。いいよな、電車通学。 チャリ通しんどいわ。毎日向かい風やん。なんでやねん。 いやホンマに。しかも行きも帰りも向かい風。どういう仕組み? あれ何でなん?せめてどっちか追い風やろ。 マジで。あと普通に夏暑いわ。し…

生ハムは生じゃないし、メロンパンはメロンの味じゃないし、もうめちゃくちゃ

生ハムメロン食べたことある? ないわ。 あれどういうシステム?*1出会う?生ハムとメロン出会う?普通に生きてて。 確かにな。しかもただのハムちゃうからな。生ハムやからな。 ただのハムでも出会う?って思うのに生ハムやからな。 でも、そこに生ハムとメ…

「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」って言葉が嫌い

「ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい」って言葉嫌いやわ。 なんで? 何の意味もなしてないやん。何やねんくぐりやすいって。はあ?やわ。 いや、高かったらくぐりやすいやん。意味は分かるやろ。 いや、くぐったからって何なん?くぐるのに時間かかっ…

長期休暇明け休みを導入しようという提案

くーっ。 しんどいな。 しんどいわ。 長期休暇明けの地球の重力は普段の2倍に感じるわ。 体重いな。 なあ。6連休からのいきなり5日間普通に働くのは無理やって。そんなん無理やって。 ホンマに。 あの6連休がもはや懐かしく思えるわ。 なあ。だからさ、長期…

体育大会の騎馬戦ぐらいじゃ活躍しても別にモテない

体育大会の騎馬戦、上に乗ることになったわ。 おお、そうなんや。 ついに来たわ。 そんなやりたかったんや。 ちょいホンマに練習しよ。シミュレーションさせて。 あんまおらんで、騎馬戦練習するやつ。めっちゃ燃えてるやん。そんなキャラやったっけ? 騎馬…

隙間に挟まるのが何故かたまらなく落ち着く

はいっ。ほいっ。 ああっ、あかんっ。うわあ、死んだ〜。 余裕やわ。ヨユス。 自分めっちゃ強いわ。スマブラ全然勝てへんわ。 おれホンマに強いから。マジで。 いやホンマに。ちょっともう一戦やろ。 いいで。その前にちょっとトイレ行ってくるわ。 うん。 …

旅行が近づいてきたら急に家にいたくなる

Prrrrr... はい。 あー、おれよ。 おう。どないしたん?こんな夜に。 あのさ。 うん。 明日の沖縄旅行あるやん? うん。 あれやっぱ行くのやめるわ。 え!?え!? うん。 え!?なんで!? いや、なんかな。なんか直前になってちゃうなあって。 は?いや意…

その日は沢口靖子にリッツパーティ―に誘われてるから無理

来週の金曜日、仕事終わりに飲みに行こうや。 ああ、ごめん。来週の金曜無理やわ。 あ、そうなん。なんかあんの? あれやねん。沢口靖子にリッツパーティーに誘われてん*1。 沢口靖子に!?リッツパーティー!?え、あの!? うん、あの。 仕事終わりに!? …

球技大会、経験者と非経験者の違いが不公平な種目はやめてほしい

来週球技大会やな。自分、何に出るん? おれ?おれはバスケよ、バスケ。そっちは? おれはソフト。 ソフトか。一緒の競技にならんかったな。 おれさあ、常々思うねんけどさ、なんで球技大会の種目って如実に経験による差がでるやつばっかりなん?ソフトとか…

「好きじゃない」は「嫌い」ってことではない

今日飲みに行こうや。 お、いいで。おれもそろそろ飲みに行きたかってん。 気ぃ合うわ~。通じ合ってるわ~。 な~。 なに食べる? おれ焼き鳥食べたいわ。行こうや。 おれあんま焼き鳥好きちゃうねんな。 えー。焼き鳥嫌いなんか。 いや、嫌いではないねん…

オカンの作るカレーのとろみが毎回安定しない

ただいま~。 おかえり~。 今日の晩御飯カレー? なんで分かったん!? めっちゃ匂いしてるもん。マンションの階段のとこまでしてたで。 今日の夕餉はカレーです~。 夕餉って今どき使わんやろ。 でもあれやわ。今日のカレーはシャバシャバになってもうたわ…

今日の時間割、副教科がないからしんどい

木曜日キツくない? 分かる。マジでキツい。時間割に副教科ないもん。 そうやねん。副教科ないねんな。全部本教科やねんな。 副教科はどの曜日も1時間は入れろよな。なんで全部本教科やねん。普通に考えてしんどいやん。ちょっと考えたら分かるやん。 ホンマ…

昨日打ったインフルエンザの予防注射が腕のところにまだおる

今年のインフルエンザの予防接種受けた? まだやわ。去年は受けに行ったけど、今年はまだ行ってないな。そっちは行ったん? 昨日行ってん。 やっぱ受けといたほうがいいよなあ。 それでさ、昨日受けたインフルエンザの予防注射がまだ打ったとこにおるわ。 お…

もしバンド組むとしたら何人組にする?

もしな。 うん。 もしバンド組むとしたら何人組にする? あー、いい質問。いい質問やわ。 やろ?いい質問やろ。 一回は考えるわ、それ。 ちなみに楽器弾ける? 弾けへん。全く弾けへん。 弾けへんけど考えるやろ? 考える。この先楽器始める予定もないけどな…

春夏秋冬のうち、冬だけ特有のにおいがない

冬のにおいするなあ。 いや、冬のにおいなんてせんで。 いや、するから。冬のにおいするから。 冬ににおいなんかないから。 いや、あるって。 いや、ない。ちょうど冬だけにおいないねん。春とか夏は草のにおいとかするし、秋は銀杏とか金木犀のにおいするけ…

自分がサッカー日本代表の試合を見てるとき負けがちな気がする

この前の金曜日、テレビでサッカーの試合やってたやん。 ああ、日本代表な。見たん? 普段サッカーに全然興味ないけど、たまたま見たわ。 あかんかったなー。めちゃくちゃ点取られたやん。 あんな取られる?なにあれ? なあ。 でな、おれ思うねんけどさ。お…

友達の結婚式、スラムダンクの山王工業戦ぐらい感動した

この前は結婚式来てくれてありがとうな。 いやあ、こちらこそ。なんかめちゃくちゃ感動してもうたわ。 あれホンマにビックリしたわ。自分泣いてたやん。 いやホンマに。自分でも泣くと思ってなかったわ。 そんな泣くキャラでもないのに泣いてたから、こっち…

音楽会のピアノ係は弾ける人がやるしかないことない

あのさあ。 なに? 自分って学生のとき野球部やってんな? そうやで。 お願いがあんねんけどさ、10月にある会社のソフトボール大会に出てくれん? ・・・。 経験者探してって部長に言われてさあ。意外とあんまりおらんねんな。 ・・・。 でな、自分が野球部…

みんな座右の銘って決めてるもんなん?

転職先どうなん? 今のとこは特になんもないな。まだ入ったばっかやし。 まあ、そりゃそうか。まだなんも分からんか。 会社の人の雰囲気はいい感じやけどな。まだ未知数やけど。 うん。 それにしてもさ、座右の銘ってさ、みんな決めてるもんなん? え? いや…

鍋したら無理やりにでも〆のラーメンを食べたい

お腹いっぱいやな。 ホンマに。吐きそうやわ。 おれもやわ。吐きそうなくらい食べたわ。 いやあ、でもやっぱり鍋美味しいわ。冬は鍋やな。 ホンマな。 じゃあ買ったシメの袋ラーメンいくか。 なんでぇ?え、どういうこと?吐きそうやわって言ってなかった? …

ドラマみたいに電話を急に切られて「もしもしっ?!」ってなること、まずない

おれちょっとやりたいことあんねんけどさ。 なんやそんな漫才の入りみたいに。 ドラマの電話してるシーンでさ、通話先が急に切れて「もしもし?もしもしっ?!」ってなるやつあるやん。あれやりたいねん。 なんであんなんやりたいねん。 だってあんなん現実…

ライト兄弟って兄弟で一緒に空飛ぼうとするぐらい仲良かってんな

ほんま弟うざいわ。 どないしてん。えらいイライラして。 いまテスト期間やん、おれら大学生は。でな、おれの弟は高2やからさ、いまは全然テストもなんもないねん。 うん。 おれ、弟と部屋一緒やねんけどな。おれが部屋で勉強してんのに、隣でスマホでお笑い…

冷静になったらマツケンサンバⅠを知らない

冷静になったらさ。 急にどないしてん。 マツケンサンバⅠを知らんなって思ってん。 マツケンサンバ? うん。さっきの社会の時間さ、暇やったやん? まあな。 『暇やな~。』って思いながら授業受けてたら、不意に頭の中にマツケンサンバが流れてきてさ。『オ…

運動はアクエリアス、風邪はポカリスエットっていうイメージ

おお、風邪治ったん? うん。いやあ、しんどかったわ。 まあ季節の変わり目やしな。風邪ひきやすい時期っちゃ時期やから。 風邪ひいてちょっと気になってんけどさ。 なに? 自分、風邪ひいたとき水分とるためになに飲む? おれ?おれは~、ポカリ。 おおっ。…

正しくは「シュミレーション」じゃなくて「シミュレーション」

いたぁっ! ピピーッ ウソやん!いま足全然引っかかってなかったで。ボールに行ったって。 いったー。ファウル、ファウル。 わざとこけてるやん。シュミレーションやん*1。 違いますー。シュミレーションじゃありませーん。 審判、シュミレーションやって。…

関西弁は標準語よりも自我が弱い気がする

おれらってゴリゴリの関西生まれHIP HOP育ちやん? い~や、ゴリゴリの関西生まれJ POP育ちやけど?友達に悪そうなやつひとりたりともおらへんけど? え、おれのこと友達と思ってくれてなかったん?マイメンと思ってくれてなかったん? 自分、全然悪そうじゃ…

小学生のころは思わなかったけど「Believe」はいい曲

たとえば君がー傷ついてー。 やめて、その曲*1。切ない気持ちになるから。 くじけそうーになったときは。 やめて、泣きそうになるから。 必ずぼくがーそばにいてー。 やめろって言っとるやろがっ! こわっ。全然泣きそうになってないやん。怒ってるやん。 あ…