夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

部長と課長やったら、そりゃあ部長のほうが強くて格上

 

時本さん、すいません。

 

ん?
どうしたん?

 

午後から第二会議室使いたいんですけど、使ってもいいですか?

 

ああー、午後から使うねん。
おれの名前で予約してなかった?

 

あっ、ありがとうございます!

 

えっ?

 

いやあ、これで村のみんなもひと安心や。

 

待て待て。
どこ行くねん。

 

はい?
いや、快諾してもらえたことを早速村のみんなに伝えようと。

 

どこの村やねん。

 

じいじもばあばも喜ぶぞーと思って。
走り出したいぐらいですよ。

 

いや、快諾してへんねん。

 

え?
急転直下やん・・・。

 

どこがやねん。
最初っからずっと真っ直ぐよ。
なんも方向変わってないから。

 

え、ダメなんですか?

 

ダメよ。
午後から使うって。

 

いや、ちょっとホンマにお願いします。
午後から会議なんですよ。

 

それはおれもやって。

 

え!?
いいんですか!?
ありがとうございます!

 

いや待て!
走り出そうとすんな!

 

え?

 

「え?」じゃなくて。
すぐ村のみんなに伝えに行こうとするやん。
やめて。

 

吉報や!思て。

 

「思て。」じゃないねん。
さっきからちょいちょいタメ口使ってきよんな。

 

いや、ホンマに代わっていただきたいんですよ。
会議あるのに部屋ないんですよ。

 

予約してなかったん?

 

ちょっと忘れてしまいまして。

 

そりゃあアカンやん。
それはそっちのミスやん。

 

そうなんですけど。
そうなんですけど、そこをなんとか。

 

無理やって。

 

え、時本さんの会議、誰が出席されるんですか?

 

ええ?
それがなんやねん。

 

いや、ちょっと聞きたくて。
教えてくださいよ。

 

別に、課長とおれと営業の人ふたりやけど。

 

こっち部長いるんですよ。
お願いします。
課長より部長のほうが強いじゃないですか。

 

強いってなんやねん。

 

こっち部長ですよ?
そっち一番上でも課長じゃないですか。

 

関係あるかっ!

 

部長に怒られるよりは課長に怒られるほうがまだダメージ少ないじゃないですか。

 

いーや、課長のほうが業務上近いとこにおるからダメージデカい。
課長に嫌われたほうが日々の業務に支障をきたすわ。

 

うわっ!
部長にとってめちゃくちゃ失礼なこと言ってますやん!
変わってくれないと部長に言いますよ?

 

そんならおれも課長に言うよ?
浦沢くんが部長と課長を天秤にかけてたこと言うよ?

 

冗談ですって。
やめてくださいよー。

 

ダサいわー。
めちゃくちゃダサい。

 

でも、その、4人の会議でキャパ12人の会議室押さえます?
4人なんか別に会議室じゃなくてもいいじゃないですか。
こっち10人ですよ?

 

知らん知らん。
当日まで予約忘れてた自分が悪いやろ。

 

マジで怒られるんですよ。
ホンマに代わってくださいよ。

 

おれも無理やねんって。

 

これじゃあ村のみんなが悲しむわ・・・。

 

おまえはマジで一回怒られたほうがいいわ。