夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

パンダはかわいいだとか、かわいくないだとか

 

高校生にもなって、遠足で動物園来る?

 

来たやん。

 

そうやねん。
来てんねん。
だからびっくりしてんねん。

 

ええやん、動物園。

 

おれもっとユニバとかが良かったわ。
正直な。

 

何でよ。
ええやん、動物園。

 

動物ってなんか怖いやん。

 

ええー、何でよ。
ええやん、動物園。

 

だって動物って何考えてるか分からんやん。

 

そんなん人間も一緒やろ。
おれも菅原が何考えてるか分からんし。
菅原もおれが何考えてるか分からんやろ?

 

分かるよ。

 

ほんならおれが今何考えてるか当ててみてよ。

 

ええやん、動物園って考えてる。

 

当たってるわ〜。
え、なんで~?

 

「ええやん、動物園」を金田正一ぐらい連投させてたからな。
もう酷使やで、酷使。
今の時代じゃありえへんから。

 

当てられたほうが怖いわ〜。

 

ええねん、こんな茶番。
動物園のなにがそんなに楽しいのよ?

 

動物かわいいやん。

 

さっきも言ったけどおれは怖いわ。
なんか怖い。

 

怖ないって。
ここパンダもおるし。
パンダとかめっちゃかわいいやん。

 

おれ前から思っててんけど、なんでパンダってあんなに人気あるん?
あれ何?
なんかの陰謀?

 

いやいや純粋に実力やから。

 

ウソやろ。
ぶっちゃけそこまでかわいくないやろ。
百歩譲ってかわいいにしてもそんな騒ぐほどではないやろ。

 

おまえ・・・。
まあ、菅原はそういうタイプやもんな。
茅野さんのことも、みんなめちゃくちゃかわいいって言ってんのに自分だけ
「ええ〜?そうか〜?」
とか言いよるもんな。
はいはい。

 

なんやねん。
なんか人のこと斜に構えてるみたいな感じやめてよ。

 

だってホンマのことやん。

 

え、じゃあ聞くけどパンダの何がそんなにかわいいん?
どこ?

 

見て分からん?
あの丸っこいフォルムやん。

 

あんなん熊と一緒やん。

 

ちゃうって。
パンダのほうが丸いやん。
よう見て?
しかも熊はなんか怖いけど、パンダは怖くないやん。

 

おれには全然分からんわ。

 

じゃあ見て。
あのパンダ。

 

んん?

 

あの向こう向いてるパンダの背中丸まってる感じとかめちゃくちゃかわいいやん。

 

いやー、風呂上がりに夕刊読んでるおれの親父の背中もあんなんやけどなあ。
瓜二つやわ。

 

おまえ、それはないって。おまえの親父そんなかわいないやん。

 

おれの親父のかわいさ知らんやん。

 

瓜二つ言うても、おまえの親父は出荷の検査で弾かれるぐらいの瓜やろ。

 

かわいくはないけど、出荷されるぐらいではあるから。

 

おまえ、マジでパンダ舐めんなよ?

 

おまえもおれの親父舐めんなよ?
あ?

 

ちゃう、おまえホンマに分かってない。
見て?
あのゴロンって寝転がってる感じとか。
めっちゃかわいいやん。

 

おれの親父も土日あんなんやけどな。

 

一緒にすんなって。
なんやねん。
おまえの親父は寝転がるなよ。

 

なんでやねん。
毎日毎日頑張って働いてくれてんねん。
土日ぐらい寝転がってもいいやろ。

 

ほら、あの不器用そうに笹食べてる感じとか愛しいやん。

 

おれの親父もビール飲みながらさきイカ食ってるときあんなんやけどな。

 

一緒にすんなって。
マジで。
ほんでなんでさきイカ不器用そうに食うねん。
あんなもんスッと食えや。

 

不器用そうに食いよるわー。
おれの親父は基本食べるの下手やから。
めっちゃソースとかこぼすから。

 

腹立つわー。
おまえの親父腹立つわー。

 

なんでやねん。
その理論やったら親父のこともかわいがれよ。
ほぼパンダやんけ。

 

全然ちゃうから。

 

だから、おれからしたら遠足でわざわざほぼ親父みたいな生き物を見に来てるのと変わらんのよ。
全然テンション上がらんわ。

 

マジで意味分からん。

 

ほら、逆に見て?
パンダってお腹のあたり結構汚いやん。
おれの親父もあんなんやわー。
一緒やわー。

 

ホンマにやめて。