夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

隙間に挟まるのが何故かたまらなく落ち着く

 

はいっ。
ほいっ。

 

ああっ、あかんっ。
うわあ、死んだ〜。

 

余裕やわ。
ヨユス。

 

自分めっちゃ強いわ。
スマブラ全然勝てへんわ。

 

おれホンマに強いから。
マジで。

 

いやホンマに。
ちょっともう一戦やろ。

 

いいで。
その前にちょっとトイレ行ってくるわ。

 

うん。

 

ガチャッ

 

・・・。

 

 ・

 ・

 ・

 

ガチャッ

 

ん?
どこ行った?
っておい!
何してんねん!

 

・・・。

 

え、なんでソファーと壁の隙間に挟まって寝てんの?

 

・・・。

 

いや、なんか言って。
怖いから。

 

いやさあ、自分の部屋に入ったときから思っててんけどさあ、めっちゃいい隙間あるなって。

 

なにそれ?

 

もうずっと入りたくて仕方なかってん。
スマブラどころじゃなかってん。

 

ええ~・・・。

 

もうここの隙間のことがずっと気になってたからさ、スマブラに全然集中できんかってん。

 

だからあんな弱かったんか・・・。
正直、クソ雑魚やなって思っててん。

 

ずっと狙っててん、ここの隙間。

 

・・・。

 

ホンマはあんなもんじゃないねん。
ホンマはもっとできる子やねん、おれは。
でもさ、ここにいい隙間があったから。
ちょうどいい感じの隙間があったから。

 

それは分かったけど。

 

ああ、落ち着くわ。
ちょっと一回目ぇつぶらせて。

 

いや、寝る気やん。
やめて。

 

ちょっとだけ寝させて。
ちょっとだけ。

 

一回出てきてもらえる?
普通に気持ち悪いから。

 

もうちょっと堪能させて。

 

嫌じゃ。
はよ出てこんかい。

 

頼むっ。

 

何なん?

 

え、隙間の良さ分からん感じなん?
分からんタイプの人?

 

分かる、分からんで分けれるほど分かるタイプ多くないやろ。
ほぼ分からん勢やろ。

 

こんなにいいのに?

 

全然良さが分からんわ。
おれは分からんタイプ。

 

ほら、中国とかでも子どもがよう挟まってるやん?
あの、ほっぺたムニムニなるくらい狭い家と家の隙間に。

 

ああ〜。
確かにな。
たまにおるな。

 

な?
だからおんねんって、隙間好きは。

 

でも、あのニュース見るたびに意味分からんと思うけどな。

 

なんか落ち着くねん。

 

あれはもはや痛いやろ。
痛み伴ってるやろ。

 

まあ中国はガチ勢やから。
やっぱ中華四千年の歴史は違うから。

 

そこに中国のスケール感、関係あんの?

 

あるある。
やっぱ中国は大陸広いから逆に狭いとこに入りたくなんねん。
逆にな、逆に。

 

何の逆やねん。

 

てかさあ、思い出してみ?
子どものころとか狭いとこ入るの好きやったやん?
押入れの中とか、テーブルの下とかにおもちゃ持っていって遊んだりしたやろ?

 

まあ、そう言われればしたかもしれんな。

 

な?

 

でもこれはもう別モンやと思うわ。
なんかちゃうもん。

 

ちゃうことないよ。
一緒、一緒。
おれは童心を忘れてないから、まだまだ挟まっていきたいのよ。

 

せめて自分の家でやってよ。
なんで他人の家で挟まんのよ?

 

そこに隙間があったから。

 

山みたいに言うな。

 

いや、これ大分良い隙間やで。
ポイント高いで。
自分の家、隙間目的でベビーリピートしたいもん。

 

いや、もう来んといて。
こんなことするんやったら。

 

え、なんで?
なんか迷惑かけた?
隙間挟まっただけやで?
中国人みたいに救急隊呼ばな出れんほど挟まってないし。

 

なんか嫌やねん。
普通に嫌やねん、おれの部屋でこんなことされるの。

 

ええ〜。
こんなに世の中ダイバーシティが叫ばれてるのに?

 

ダイバーシティの外やわ、これは。

 

じゃあ最後に一個だけお願い聞いて。

 

なによ?

 

今からおれ仰向けから体勢変えて横向くから、そっちからソファ押して壁とギュッと挟んでくれん?

 

最後により挟まろうとしてるやん!?
今の挟まりに物足りてないやん!?
中国レベルやんけ!

 

おれがもし中国人やったら完全にニュースに出てたわ。
壁挟まりで。

 

怖いわ・・・。