夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

たまに太い鼻毛がいるときの話

 

鼻毛って・・・あるやん?

 

鼻毛の話するときにそんな大袈裟な導入いる?
ってか鼻毛の話始まるん?

 

始まる。
おれが始める。

 

すごい。

 

あんな、なんかたまにな、鼻毛にめっちゃ太いやつおらん?
もうその化学繊維みたいなやつ。

 

おるおる!
あの値札タグの透明の輪っかぐらいの感じのやつな!

 

それそれ!
ほんまちょうどそれぐらいのやつ!
それぐらいの太さと硬さと心強さとを兼ね備えたやつよ!

 

おるなあ〜。

 

そいつがな、伸びてきたときにな、先端が鼻の内壁に刺さってかゆっ!ってならん!?

 

なる!

 

あるやろ!?

 

あるある!

 

そういうときどうしてる!?

 

抜いてる。

 

うん、そうよな。

 

うん、そう。

 

・・・

 

・・・

 

・・・なんか変なテンションになってたわ。

 

うん。

 

太い鼻毛があるってことを分かってもらえたのはすごい良かってん。

 

うん。

 

そっちのタグみたいってやつとかもホンマ絶妙で、めっちゃ分かるわあってなって、めっちゃテンション上がってん。

 

うん。
それが刺さってかゆいとかもあるあるとして良かったよ、うん。

 

ありがとう。
・・・まあ、でも、その、ホンマはそこで終わりやったわ。
ホンマは。

 

うん、まあな・・・

 

ただ、なんかテンション上がった勢いのまま「そういうときどうしてる!?」って。
いや、まあ・・・そりゃあ抜くわな。

 

まあな。
もしくは切るとか、それぐらいやな。

 

せやな。
それぐらいよな。
そこを追求したところで別に盛り上がりはせんよな。

 

まあないな。
正直深追いしすぎたな。

 

・・・

 

・・・

 

・・・えっ、このあとどうする?
なんか・・・飲みに行ったりする?

 

いやっ・・・ええわ・・・

 

まだそうか。
行くにはまだ時間早いか。

 

いやそういうことではないけど。
気分じゃないというか・・・

 

・・・なんかあれやなあ、最近ちょっと寒なってきたなあ。

 

・・・そうでもないけどなあ。

 

・・・

 

・・・

 

・・・えっ、昨日サッカー見た?
日本めっちゃ覚醒してなかった?

 

いや、見てないわ〜。

 

あっ、そう・・・

 

・・・

 

・・・休日とかなにしてんの?

 

・・・まあ、特には。
約束とかあるとき以外は基本家でゆっくりって感じかな・・・

 

ふ~ん・・・

 

・・・

 

・・・なんか最近おれのうんちがおかしいねんけど。

 

えっ?
うんち?

 

そう。
なんかホンマに最近おれのうんちがおかしいねん。

 

飼ってる猫の話みたいに言うやん。

 

いやそれがな、最近めっちゃ単発というか、途切れたやつが出んねん。
ちっちゃいやつが。

 

ゼルダのタコチューが撃ってくるみたいなやつ?

 

そう!
それそれ!
そんなやつよ!

 

あるなあ〜!そういうときある!

 

あるやろ!
ほんで硬いから着水するときに便器の水とかが跳ねよんねん!

 

隕石みたいなやつな!

 

そう!
隕石みたいになるやつ!
出るとき肛門ちょっとメリッてなるやつ!

 

なるなる!

 

最近そんなうんちばっかやねん!

 

たまにあるなあ〜、そういうとき!

 

あるやろ!?
ほんであの水跳ねるやつめっちゃ嫌で、そういうときってどうしてる!?

 

・・・

 

・・・

 

先に便器の水のとこにトイレットペーパー落としてマットみたいにしとく。

 

えっ、それやん!
その対処法やん!

 

これよ、そういうときは!

 

え、聞いて良かった~!
助かるわ!
めっちゃありがとう!

 

お役に立てて光栄やわ!

 

勇気出して聞いてよかった~!

 

こういうときよ!
ホンマに困ってるときよ、聞くのは!
今回よかったよ!

 

ほんで、会話もぐわああって盛り上がってちゃんと着地できたよな!?

 

できてた!

 

一瞬沈黙したときは緊張したけどよかったあ〜!
え、どうする!?
このあと飲みに行く!?

 

行くぅっ!