夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

各都道府県に仲のいい友達を配置したい

 

えっ、あれイリオモテヤマネコちゃう?

 

もういいって。
沖縄で見つけたネコ全部イリオモテヤマネコちゃう?って言うやついらんから。

 

えっ、あれおまえのオカンちゃう?

 

ええ?
ホンマや。
めっちゃ似てる。

 

イリオモテヤマおまえのオカンやん。
イリオモテヤマ西山のオカンやん。

 

え、おれのルーツ沖縄?
もしかして島人(しまんちゅ)の血流れてる?

 

島人(しまんちゅ)ぬ血流れてんの感じる?

 

これが島人(しまんちゅ)ぬ血?

 

それが島人(しまんちゅ)ぬ血。

 

めちゃくちゃ大阪出身やねんけど。
両親もどっちも大阪やねんけど。

 

ご両親は島人(しまんちゅ)にあらず?

 

あらずよ。
別に大正区出身でもないし*1

 

なんやそれ。
期待さすなや。

 

勝手に期待すんなや。
そんで別におれに島人(しまんちゅ)ぬ血流れててもなんもないやろ。

 

いつかは沖縄に住みたくなり出すかなって思ってん。
そしたら沖縄の拠点ができるやん。
おれの沖縄支部が。

 

なんで勝手におれがおまえの支部にならなあかんねん。

 

沖縄支部できたら激アツやん。
沖縄だけに。

 

激サブやわ。
全然うまくない。

 

マジで沖縄に住んでくれよ。
月一で来るって。

 

キツいキツい。
旅行で来るのは楽しいけど、住んだら大変そうやん。

 

えー、そうか?
めっちゃ海も綺麗やし、年中あったかいし最高じゃない?

 

じゃあ自分が住んだらいいやん。

 

おれは月一ぐらいでいいわ。
そんぐらいがちょうどいい。

 

いやズルない?
おれもそんぐらいがいいねんけど。

 

でもさっき自分のオカンもおったやん。
一緒に住んだらいいやん。

 

いやあれオカンちゃうねん。
確かにめっちゃ似てたけど。

 

めちゃくちゃ似てたで?
おれも高校のとき以来、自分のオカン見てないけどめっちゃ似てる気したわ。

 

実際めっちゃ似てた。
ほぼオカンやったわ。
ドキッとしたもん。

 

じゃあもうオカンってことでいいやん。
住もう。

 

住まんよ。

 

めっちゃ粘るやん。
長期戦やわ。

 

どんだけ時間かけても無駄やで?
「よしっ。おれの負けやっ!住むわっ!」
みたいなこと絶対ならんからな?

 

幸いにもここではウチナータイムが流れてるから時間は無限にある。
そっちが折れるまで言い続けるわ。

 

無駄なことを・・・。

 

漫画のセリフかっ。
おれは各都道府県に仲いい友達を配置したいねん。
支部を設立したいねん。

 

なに勝手なこと言ってんねん。

 

そしたらどこ行っても友達おるやん。
楽しいやん。
ホテルとか泊まるとこ予約せんでも遊びに行けるし。

 

まあな。
確かに楽しいとは思うけど。

 

やろ?
最高やと思うわ。

 

でも、そもそも大阪を除いた46都道府県に配置できるほど友達おるん?

 

・・・。
多く見繕っても6やわ。

 

すくなっ!
すくなっ!

 

2回も言うな。

 

あと絶対そんなに訪れん支部出てくるやん。

 

それはしょうがない。
だから自分を激アツの沖縄支部長に任命したるって言ってんねん。
光栄なことよ?

 

そりゃあこんな自分勝手なやつ、友達おらんわ。

 

おるわ!
6人おるわ!

 

おれ友達やめたから5人や。
すくなあ。

 

えっ、かなしっ。

 

*1:大阪の中で沖縄からの移住者が多い地域(大阪にリトル沖縄、誕生の理由 住民4分の1が出身者|旅行・レジャー|NIKKEI STYLE)。大正区で沖縄民謡を聴きながらご飯を食べたのが、めちゃくちゃ楽しかったです。