夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

就活の面接は手ごたえあっても落ちるもんやから気にせんとき

この前言ってた会社の面接どうやったん? あかんかったわ。お祈り。 え、集団面接で一番自分が良かったって言ってたやん。あんなに自信に満ち溢れてたやん。 いや手応えはえげつなかってん。もう確実に受かったと思ってたわ。 やんな。自分めちゃくちゃ言っ…

家族以外の人から言われる「おかえり」に対する返事が難しい

小学生の頃さ。 うん。 学校から帰ってきてさ、家に同級生の親が遊びに来てて「おかえり〜」って言われたとき返事ムズかったわ。 ああ、あるなあ。 「ただいま」はなんかちゃうやん。自分の親ちゃうし。なんか馴れ馴れしいし。 向こうからしたらおれらは子ど…

授業中、一回でいいから教室に布団を敷いて寝てみたい

さっきまで授業中めっちゃ寝れてたのに、休み時間なったら全然寝られへんわ。なんでやろ。 お前さっきの授業めっちゃ寝てたな。 授業終わるギリギリまで寝てたし今も眠いねんけど、休み時間はなんか寝られへんねん。机に突っ伏してもなんか寝られへんねん。 …

オカンは何事においても絶妙に間が悪い

自分トエック?トイック?どっちか分からんけど受けた? トーイックな。まあ確かに読み方分からんときあるよな。今度受けるで。 受けんねや。 そっちは? おれはめんどいから受けへん。 え、でも今度の成績の評価に入るやん。 いやそうやねんけどさ。あんな…

まるちゃんにとってのたまちゃんのような相棒がほしい

おれには足りてないものがある。 なんや急に。 それは翼くんには岬くんがおるように、まるちゃんにはたまちゃんがおるように、タッキーには翼がおるように、おれには相棒が足りてない。 まさかの翼が2人も出てきたわ。しかもタッキー&翼はもうコンビ解散して…

星占いの順位、別に信じてないけどなんか気になる

なんか今日テンション低いな。なんかあったん? テレビの星占い最下位やってん。 自分そんなん信じるタイプなんや。意外やわ。 いやおれな、基本は占い信じてないねん。でも12位って言われたら、信じてなくても心のどっかに「今日12位なんや」っていうのがず…

電車に乗ってて途中の駅で友達が降りたあとなんか気まずい

おれちょっと思うことがあるねんけどさ。 うん。 電車の中で電話したらアカンやん? せやな。 でも会話は別にしたらアカンとは言われてないやん。 せやな。 なにがちゃうん?電話がダメで会話がいいのはなにが違うからなん? そう言われればそうやなあ。なん…

仲の良い友達とは別にお酒を飲まなくても楽しい

おれ思うねんけどさ。 うん。 社会人になったらみんなめっちゃ飲もうとするやん。 まあな。 あれお酒飲まん人には結構地獄やん。 確かになあ。 まあおれは別に飲めるねんけどな。 うん。 そこで思うわけよ。仲いい友達とはさ、別にお酒飲まんでも十分楽しい…

行けたら行くはもう来んやん

明日、ちかもっちゃんとナカヤンとおれの家で遊ぶねんけど来る? 明日?あー、行けたら行くわ。 ちょい、行けたら行くやめて。それほぼ来んやつやん。 いや今んとこ行く確率の方が高いから。65%ぐらいの確率で行くから。 35%で来んやん。それやったら今回は…

ヒートテックを着るのをやめるタイミングが掴めない

いつHT(エイチティー)脱いだらいいか分からんくてまだ着てるわ。 HT(エイチティー)?なんやねんそれ。 HT(エイチティー)やん。知らん? 知らんわ。 ヒートテックやん。え、ヒートテック知らんの? ヒートテックは知ってるよ。ヒートテックをHT(エイチティー)と呼んでるやつが初めてな…

メガネかけてるから店員にナメられるねん

この前ラーメン食べに行ってんけどさ。 おお。 明らかに店員にナメられてたわ。接客がめっちゃ適当やったわ。 マジかよ。めっちゃ腹立つやん。 もう全然声出てなかった。覇気がなかったもん。でも、おれの隣のサラリーマンの人にはちゃんと接客しよるねん。…

記念すべきオカンデビューっていつぐらい?

おれのオカンさ、完全におれよりラインのスタンプ使いこなしてるわ。 オカンってああいうの嬉々として使いよるからな。ツムツムもスゴいもん。 な。てかさ、いつからオカンのことオカンって呼び出した? おれのオカンデビュー?えー、いつやったけな。中2く…

今のは屁じゃなくて屁みたいなお腹の音やから

クゥーゥ お前屁こくなや。 ちゃうって。今の屁じゃないって。お腹鳴っただけやって。 いや今のは完全に屁の音やろ。お腹の音そんなんちゃうもん。 いやたまにあるやん。屁こいたときみたいなお腹の音なるとき。ちょっと高めのやつよ。それやん。 いやいや絶…

テスト期間中に読み返すスラダンの麻薬的面白さ

土日テスト勉強やった? それは聞かんといてくれ。 その感じやってないな。 やろうとは思っててん。ただ、全部あいつらが悪かったんや。 なんやコナン君の犯人みたいに勝手に自供し始めたぞ。 おれは土日に合計10時間ぐらい勉強したら十分やと思ってたんや。…

辛い食べ物が好きな人はなんか調子に乗ってる

コンビニで売ってる蒙古タンメン美味しない? いや、おれ辛(から)いの苦手やねん あ、そうなんや。辛(から)いの苦手なんや。 そうやねん。 へぇ~。 ちょっと待って。 ん?なに? 今、ちょっとイキってない? ん? コイツ辛(から)いの食べれへんねやって見下…

新紙幣に選ばれたとき用の写真を撮ってほしい

2024年に新紙幣になるらしいな。 なんかニュースでやってたな。 紙幣になる人ら誰一人として存じ上げへんわ。 おれも誰もピンとこんかった。学がないことを痛感したわ。 おれもやわ。そんでさ、1個お願いがあるねんけど。 なに? おれが新紙幣に選ばれたとき…

趣味なに?って質問から盛り上がったためしあるか?

なあ。 なに? あなたの趣味はなんですか?って質問あるやん? ああ。 あの質問なんなん? なんなんとは?なんなんってなんなん? いや、趣味聞いてなにがしたいん? え、なんでキレてんの? あの質問してくるやつ、趣味は持ってて当たり前みたいな思想持っ…

「ウスッ」って言うのがなんか恥ずかしくて「こんにちは」に対するいい挨拶がない

おれちょっと思うことがあるねんけどさあ。 なんなん? 挨拶あるやん。 挨拶はあるよ。 そうやろ。挨拶はあるやろ。あれさ、「おはようございます」は「おはよう」があるやん。で、帰る時の「お疲れ様です」は「お疲れ」があるやん。 うん。 でもな、昼に会…

スケルトンってホンマは透明っていう意味ないんや

昨日めっちゃお腹痛かったわ。 大丈夫やったん? いやもう死ぬかと思った。どんだけトイレ行ってもずっとお腹痛かった。 たまにあるよなそういう日。 毎日毎日うんこようさん出るけど、腸の中にどんぐらい入ってんねやろってたまに思うわ。普段の状態でどん…

ビートルズのLet It Beの間奏のギターソロは最高

今の時代さ。 うん。 ハンズフリーで電話できるやん。 できるな。 今はもう見慣れたけど、慣れるまで見るたびヤバイやつおるやんって思ってたわ。 分かるで。1人でなにしゃべっとんねんコイツって感じやろ? そうやねん。めっちゃ笑いながら1人でしゃべっと…

図書館でお腹が鳴りそうなのを防ぐ術の伝道

図書館で勉強してるときって謎に自分に酔うことない?『うわー、おれ今図書館で勉強してるわー』って感じせん? まあ図書館初心者にあることやな。あるある。 え、なにその感じ。 いや懐かしいなあって思って。おれも昔はそうやったなあって。 めっちゃイキ…

なんかあったときにちゃんと怒れる自信がない

いざというときにちゃんと怒れるんかなあって考えるときあるわ。 どういうこと? 例えばな、電車に乗ってて座ってるときに、おれの前に立ってる人に急に顔をパァンってしばかれたらちゃんと怒れるんかなって。 どういう状況? 道歩いとって中学生とすれ違う…

上司が何回も同じ話をしてくる

会社の上司がさ、聞いたことある話何回もやってくんねんけど。 あー、おれのとこの上司もそうやわ。そういうもんなんちゃう。 あれ記憶ぶっ飛んでんの?すごいで。もうマジで5回ぐらい聞いてるもん。 それヤバイな。 毎回1回目の感じで話してきよるからな。…

小春日和って冬の終わりじゃなくて冬の初めのほうで使う言葉らしいで

最近あったかいなあ。 ほんまな。過ごしやすくていいわ。 なあ。今日も小春日和でいいわ。 この前テレビ見とったらやっててんけどさ。 うん。 小春日和って春の初めじゃなくて冬の初めに使う言葉らしいで。 え?そうなん? 冬になったばっかのときの春みたい…

ドロケイとケイドロ論争、ゴジラ対ガメラとガメラ対ゴジラ論争

最近思うねんけどさあ、なんかもうひたすら穴とか掘りたいわ。シャベルとかでもうひたすら。 はあ?なにを言い出してん急に。 いやな、シンプルに疲れたいねん。体力的に疲れたいねん。 どういうこと? 今って仕事とかで疲れるって、頭が疲れるとか精神的に…

スマートフォンの略はスマホじゃなくてスマフォのはずやのに

昨日の夜中2時ぐらいに家のチャイムが鳴ってんけど、あれめっちゃ怖かったわ。なんやってんあれ。 ああ。あれおれやで。 おまえかい!なんであんな時間にチャイム鳴らすねん!めっちゃ怖かってんぞ! いやーゴメンゴメン。メンゴメンゴ。なんか暇やって自分…

太公望も気さくなおっちゃんやったんやろか

夏休み暇やなあ。 おれは暇ちゃうで。釣りとかして忙しいわ。 釣りとか暇な人がやるやつやろ。暇で暇で時間余ってる人がやるやつやろ。 いやちゃうから。釣りは高尚な趣味やから。釣り好きは高尚な人種ですから。太公望*1ですから。 いやいや、待ちの姿勢が…

「山路を登りながら、こう考えた。」なんていう余裕などない

ちょ、ちょっと待って。 なに? ちょっとしんどいわ。もうしんどい。1回座らせて。 早ない? ちょっとしんどいわ。すごい、思った以上にしんどいわ。山ナメてた。 あんな山登ろって言ってたやん。いざ登ったらすぐ休むやん。 あかんわ。めっちゃしんどい。普…

クマのプーさんのウサギの名前が思い出せない

おれ昔クマのプーさんめっちゃ見てたわ。なんか和むねんな。 いやプーさんってクマやろ。やばいやばい。クリストファーロビン逃げた方がいいって。喰われるって。 プーさんそんな危なくないから。プーさん優しいから。蜂蜜しか食べんし。 自分クマの恐ろしさ…

監督の伝令がなに言ってんのか分からん

伝令。 監督なんて? 今はピンチやけどガシンショウタン*1のときややって。頑張れ! ガシンショウタンってどういう意味? おれも分からへん。 いや分からんまま伝令すんなよ。何なん?ことわざ? 分からへん。おれ野球部やから勉強出来んし。 なんやねん野球…