夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

まるちゃんにとってのたまちゃんのような相棒がほしい

 

おれには足りてないものがある。

 

なんや急に。

 

それは翼くんには岬くんがおるように、まるちゃんにはたまちゃんがおるように、タッキーには翼がおるように、おれには相棒が足りてない。

 

まさかの翼が2人も出てきたわ。
しかもタッキー&翼はもうコンビ解散してるし。

 

コンビって芸人みたいに言うなや。

 

ああごめん。
そこ冷静やな。

 

おれと一緒に喜びや悲しみを分かち合ってくれる相棒がいるわ。

 

なんかタッキー&翼だけそんな感じと違う気するけどな。
あんまり相棒感ないけどな。
あとさっきのやつ、ごめんって謝るほどのことじゃないなって今更思えてきたわ。
普通に芸人じゃなくてもコンビ解散は言うやろ。

 

いやいや、そんなんじゃあかんねん。
相棒はおれの言うことを全部肯定してくれな。
そんな重箱の隅をつつくようなこと言ってたんじゃおれの相棒はまだまだ務まらんわ。

 

いやなる気ないねん。
どんな都合のいい相棒やねん。

 

ほら全然できてない。
たまちゃんがまるちゃんにそんなつっこんでるとこ見たことあるか?
せいぜい「まるちゃん、それは〇〇だよお」って言うぐらいやから。
自分やりすぎてんねん。

 

だからなんでおれが合わせに行かなあかんねん。

 

ほら、また言うてるやん。
もうね、今日のところはね、一旦お引き取り下さい。
結果のほうはですね、後日こちらからご連絡いたしますから。

 

なんで勝手にお前に相棒としてのポテンシャルを評価されなあかんねん。
こっちは自分の相棒に名乗り上げてないから。
そもそも相棒は対等な関係やろ。
お前もおれにとってのたまちゃんであれよ。

 

おれはあくまでまるちゃんポジでありたいねん。
第一まるちゃんおってのたまちゃんやから。
たまちゃんとたまちゃんの物語、ただただ平和で何も起きんから。
面白くないから。

 

お前たまちゃん馬鹿にしてるやん。
おれ今まで全然たまちゃんのこと、なんとも思ってなかったけど、なんか悔しいわ。
たまちゃんのこと、すごく健気でいい子に思えてきた。
なんでこんなしょうもないやつにたまちゃん馬鹿にされなあかんねん。

 

しょうもないってなんやねん。
じゃあ仮にちびたま子ちゃんやったらちびまる子ちゃんほど人気出たと思うか?
たまちゃんとたまちゃんの友情物語でこんなに人気なったと思うか?

 

それはもう逆に話題になるから。
たまちゃんが2人おって仲いい話なんかちょっとSFチックで面白いから。
昔のサブカル漫画枠でコアなファンゲットしそうやから。

 

ちゃうやん。
たまちゃんとたまちゃんなわけないやん。
ここで言うたまちゃんは、まるちゃんにとってのたまちゃん的な存在やから。
たまちゃんではないから。

 

注文多いわー。
たまちゃんでも自分の相手無理やわー。

 

もうそんなんどうでもいいねん。
たまちゃんは例えやん。
とりあえずおれが暇なときは相手してくれて、ファミレスとか喫茶店で無駄話して、おれがギター始めたらいっしょに始めてくれるような相棒が欲しいねん。

 

なんや、お前友達おらんのか?
寂しいんか?

 

ちゃうわ!

 

すごい大きい声。
図星やん。

 

 

あとがき

note.com