夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

抜かしたわりに歩くスピードおれとそんな変わらへんのやめてほしい

 

あのさあ。

 

うん。

 

歩いてるときにさ、後ろから人に抜かれるときあるやん?

 

うん。

 

で、抜かれるんはいいねんけど、おれを抜いた後に思ったより歩くん遅いときイラッてせん?

 

ああ、分かるわあ。
めっちゃ分かる。

 

分かるやろ?
あのガシガシ抜いてきた割に、おれの前に来たらそんなペース変わらんやんってやつ。
なんなら若干
『おれより遅いんちゃう?』
ってときあるからな。

 

あれイラッとするな。

 

やろ?
いやいや、このままやったら競っちゃうよってとき。
でも抜かされたのに抜かし返すのはなんかちゃうやん?

 

いやおれは抜かし返すで。

 

ええ!?
そんなんできる?
結構勇気いるやろ?

 

だってそのままやったらこっちのペースが狂うやん。
なんで見ず知らずの人におれのペースを狂わされなあかんねん。
そんなんめっちゃストレスやわ。

 

分かるけど、そんなん抜き返したら喧嘩売ってるみたいになるやん。
『なに抜いてくれてんねん。ああ?』
みたいな意思表示になってまうやん。

 

いやいやいや。
そんなん人のこと抜いたくせに歩くん遅いほうが悪いやろ。
そっちのほうが喧嘩売ってるやろ。

 

いやあ、おれは無理やわ。
イライラしながらもその人にペース合わせてまうわ。

 

マジで?
おれはもうガッツーンって抜かしてまうで。

 

凄いわ。

 

あとさ、別に抜かされてないけど、自分の前の結構近い距離を、おれよりほんまにちょっとだけ遅いスピードで歩かれるんもイラッとせん?

 

ええ?
そんなんある?

 

たまにあんねん。
ギリギリおれより遅い感じ。

 

でもほぼ同じぐらいなんやろ?

 

うん、ほとんど変わらんスピード。

 

じゃあ別にいいやん。
抜かされたあとにそれやったらイラッとするけど、別に抜かされたわけじゃないんやろ?

 

そうやねんけど、でも結構距離近いねん。
すぐ前を歩いてんねん。
で、歩くスピードほぼ一緒やから頑張らな抜かせへんのがまた腹立つねん。

 

それやったら別に抜かさんでいいやん。

 

でもほんまにちょっとだけ遅いねん。
いや正直全く一緒のスピードやと思うねんけど、なんか遅い気がすんねん。
近いからか分からんけど。
で、イライラしてくんねん。

 

なんでそんななんもないとこでイライラすんのよ。
抜かすにしてもイライラせんでいいやん。

 

で、もう耐えられんようになってフンフン言いながら抜かすねん。
でももうそれは普段のおれの歩くペースじゃないから、これまたそんなことになってイラッとすんねん。

 

またイライラしてるやん。
カルシウム摂りや?

 

そんでな、せっかく抜かしたのに赤信号で追いつかれるねん。
でもまあ、そこまではいいねん、別に。

 

まあしょうがないもんな。

 

うん。
でもな、おれは信号ちゃんと青になってから渡るタイプやねんけど、その追いついてきたやつがちょっとフライングして渡り始めて、おれの前を歩きだすんがまた腹立つねん。
『ま~た抜かさなあかんやん!ま~たフンフン言わなあかんやん!』って。

 

ま~たイライラしてるやん。
ストレスで死んじゃうよ?

 

もう死んじゃいそう。
もうな、そいつに言ってやりたい。
『自分さっきおれに抜かされた自覚ないんか?またおれが抜かさなあかんようなるやろ?そもそもちゃんと青信号になってから渡らんかい!』
って。

 

大変やな、自分。
いらちが過ぎるで。

 

 

あとがき

note.com