夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

会社のトイレが異常に落ち着く

 

久しぶり。

 

久しぶりやな。
まあ言うて卒業してから1ヶ月ぐらいしか経ってないけど。

 

まだゴールデンウィークやしな。
でもこの1ヶ月ちょい長かったわ。

 

どうよ、そっちの会社は?

 

社会人になって1個気づいたことがあんねんけどさ。

 

おお。

 

業務中に寝てる人、誰一人としておらへんやん。
ビックリしたわ。

 

そりゃそうやろ。
仕事やで?

 

そうやねんけどさ。
おれは高校、大学と授業中寝たりとかしてたわけよ。

 

まあ、大学のときは自分よう寝とったな。

 

そうやねん。
やのに社会人なったら誰も会社で寝てないからさ。
そんなん無理ちゃう?
眠たくないん、みんな?

 

眠たいよ。
でもそこをみんなこらえて働いてんねん。

 

いやもうそれがちょっとした衝撃でさあ。
一人ぐらいおると思っとったわ。
そしたら一人もおらんからさ。
もう怖くなっちゃって。

 

なにを怖くなっちゃってんねん。
もう社会人やから。
お金ももらってるわけやし。

 

まあな。
そう思うとしんどいな、お金もらうことで責任が発生してるし。
お昼ご飯食べた後とかさ、めちゃくちゃ眠いもん。
14時から15時半ぐらいの時間、マジで地獄やわ。
眠たーて、眠たーてもう。

 

その時間帯はマジでキツイよな。

 

やろ?
もうちょっとでも目を瞑ろうとするわ。
ちょっとでも休みたいから。

 

おれはもう真面目やから、目ギンギンにして働いてるで。
眠気をこらえながら。

 

えらいわ。
新入社員の鑑やわ。
おれなんかもうすでに、会社のあんまり人が来なさそうな休憩スポット探してるもん。

 

早い早い。
おれらまだ入ったばっかやから。
残業もないし、まだそんなにしんどくないやろ。

 

いやいやもうしんどい。
働いてるということがもうしんどい。
内容如何(いかん)にかかわらず。

 

でもそんなあんま人おらん場所あるか?

 

それが全然ない。
マジでつらい。
大学の図書館みたいな机あって椅子あって寝れる場所がない。

 

やろ?
おれも入社してまだ1ヶ月やけど、そんな場所全然思いつかんもん。

 

でな、結局トイレが一番落ち着く。

 

ああ、まあな。
トイレ落ち着くな。

 

休憩しにわざわざ行くことはないけどさ、大きいほうをしに行くことはたまにあるやん?

 

うん。

 

で、もう全部出し切ってスッキリしてんけど、なんか外出る気せえへんなってなんねん。

 

めっちゃ分かる。
なんやろな、あの便座にスッポリはまってもうてる感じ。

 

やろ?
『あかん、落ち着いちゃってる。もうちょいトイレでゆっくりしよ』
ってなんねん。

 

そういうときあるわ。

 

で、いざ
『そろそろ職場復帰しますかっ』
って偉そうに意気込んだときに限って人がトイレに入ってくんねん。
で、いまだになんか大きいほうしてたことがバレるん恥ずかしいから、出れへんねん。

 

分かるわあ。
めっちゃ分かる。
あれ何なんやろな。
今さらもう
「や~い、おまえウンコしてたな~。ウンコしい~」
なんて言ってくる人、絶対おるはずないねんけどな。
なんか恥ずかしいよな。

 

そうやねん。
で、せっかく職場復帰しようと思ったのに、出鼻くじかれて結局もうちょいおってまうねん。
すぐ出たらバレる危険性あるから。

 

結局長居してまうやつな。
ていうか心のどっかに長居出来る理由を探してるとこあるけどな。
おれ正直、ちょっとお腹に違和感あるけどウンコ出るほどではないかなってときも、トイレ行く口実になるから行ってまうもん。
別に誰に対しての口実でもないけどさ。
トイレ休憩チャンスやって思ってまうもん。

 

やろ?
でもちょっと待って。
さっき自分
「まだ会社始まって1ヶ月ちょいやん。まだしんどくないやろ」
っていうスタンスやったのに、トイレ休憩チャンス窺うまでなってるやん。
しんどなってるやん。

 

やばい、墓穴掘ってもうた。

 

 

あとがき

note.com