夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

今日の時間割、副教科がないからしんどい

 

木曜日キツくない?

 

分かる。
マジでキツい。
時間割に副教科ないもん。

 

そうやねん。
副教科ないねんな。
全部本教科やねんな。

 

副教科はどの曜日も1時間は入れろよな。
なんで全部本教科やねん。
普通に考えてしんどいやん。
ちょっと考えたら分かるやん。

 

ホンマに。
自分らが高校生やったころの気持ち忘れたんかと思うわ。
そんなやつらに教職が務まるんか思うわ。

 

な。
副教科ないと息抜くとこないやん。
全部本教科やったら息詰まるやん。

 

さっきから気になっててんけど、本教科ってなに?
副教科は分かるけど本教科ってなに?

 

うそやん。
本教科はそっちスタートやん。

 

え、本教科って言う?
自分さっきからやたらと使ってたけど。

 

急な裏切りこわぁ。
言い出したのそっちやん。

 

でも火曜日は良いよな。
体育のあとに家庭科で、そのあと昼休みやもんな。
副教科、副教科、昼休みやもんな。

 

切り替えエグいな。
本教科の件からの切り替えが。

 

その火曜日のしわ寄せが木曜日に来てんのかもなあ。
木曜日にも副教科入れようとしたら、火曜日の体育か家庭科がなくなってまうかもなあ。
それはそれで嫌やなあ。

 

本教科の話どうなったん?
未解決事件のまま迷宮入りさせんの?

 

なんかおれ、さっきから体育のこと、めっちゃ丁寧に「たいいく」って言ってまうわ。
「い」をちゃんと2回発音してまう。
普段は「たいく」やのに。なんでやろな?
今日ちょっとおかしいんかな?

 

おかしいよ。
今日の君はおかしい。
本教科言い出したのを人になすりつけるし、人の話は無視するし。
もう「たいいく」ってちゃんと言うことはどうでもいいくらい他がおかしい。

 

本教科の中でも数学苦手やわあ。
最近はもはや何してるんか全然分からんようになってきたわ。

 

本教科言うてる!?
どういうこと?

 

自分、本教科の中でなにが一番きらい?

 

すごいわ。
一方的やわ。
一方通行。

 

数学?

 

でも本教科の中やったら、おれも数学やわ。
もう置換積分が意味分からんくて怖い。
このタイミングでこんな意味分からんやつ出してくる?って思うわ。

 

本教科っておかしくない?
副に対しては主やろ。
言うとしたら主教科やろ。

 

どうしたいん?
一体おれを困らせてどうしたいわけ?
さっきから言ってるけど、そもそも本教科って言い出したの自分のほうやん。

 

主教科ってなんやねん。
言わんやろそんなん。
だいたい言うとしたら5教科やろ。
なに言うてんねん。

 

もうセルフで行ってるやん。
主教科に関しては、おれ乗ってすらない。
おれの口からは一回も発せられてない。
めちゃくちゃや。
ていうか、なんでずっとそっちのターンなん?

 

本教科って言ってみたり、主教科って言ってみたり、ややこしいわ。
5教科でもう普及してるから。

 

・・・。

 

でもそう考えたら主教科って言葉がないのに、副教科っていうのがそもそもおかしくない?
副教科のほうがおかしいんちゃう?

 

うっさい黙れ。
なんもおかしくないわ。
副教科で普及しとんねんから副教科で行かんかい。
いちいち細かいとこで引っかかんなや。

 

こわぁ。
キレてるやん。
今日の時間割に副教科がないからイライラしてるわ。

 

そこちゃうわ。