夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏秋冬のうち、冬だけ特有のにおいがない

冬のにおいするなあ。 いや、冬のにおいなんてせんで。 いや、するから。冬のにおいするから。 冬ににおいなんかないから。 いや、あるって。 いや、ない。ちょうど冬だけにおいないねん。春とか夏は草のにおいとかするし、秋は銀杏とか金木犀のにおいするけ…

自分がサッカー日本代表の試合を見てるとき負けがちな気がする

この前の金曜日、テレビでサッカーの試合やってたやん。 ああ、日本代表な。見たん? 普段サッカーに全然興味ないけど、たまたま見たわ。 あかんかったなー。めちゃくちゃ点取られたやん。 あんな取られる?なにあれ? なあ。 でな、おれ思うねんけどさ。お…

友達の結婚式、スラムダンクの山王工業戦ぐらい感動した

この前は結婚式来てくれてありがとうな。 いやあ、こちらこそ。なんかめちゃくちゃ感動してもうたわ。 あれホンマにビックリしたわ。自分泣いてたやん。 いやホンマに。自分でも泣くと思ってなかったわ。 そんな泣くキャラでもないのに泣いてたから、こっち…

音楽会のピアノ係は弾ける人がやるしかないことない

あのさあ。 なに? 自分って学生のとき野球部やってんな? そうやで。 お願いがあんねんけどさ、10月にある会社のソフトボール大会に出てくれん? ・・・。 経験者探してって部長に言われてさあ。意外とあんまりおらんねんな。 ・・・。 でな、自分が野球部…

みんな座右の銘って決めてるもんなん?

転職先どうなん? 今のとこは特になんもないな。まだ入ったばっかやし。 まあ、そりゃそうか。まだなんも分からんか。 会社の人の雰囲気はいい感じやけどな。まだ未知数やけど。 うん。 それにしてもさ、座右の銘ってさ、みんな決めてるもんなん? え? いや…

鍋したら無理やりにでも〆のラーメンを食べたい

お腹いっぱいやな。 ホンマに。吐きそうやわ。 おれもやわ。吐きそうなくらい食べたわ。 いやあ、でもやっぱり鍋美味しいわ。冬は鍋やな。 ホンマな。 じゃあ買ったシメの袋ラーメンいくか。 なんでぇ?え、どういうこと?吐きそうやわって言ってなかった? …

ドラマみたいに電話を急に切られて「もしもしっ?!」ってなること、まずない

おれちょっとやりたいことあんねんけどさ。 なんやそんな漫才の入りみたいに。 ドラマの電話してるシーンでさ、通話先が急に切れて「もしもし?もしもしっ?!」ってなるやつあるやん。あれやりたいねん。 なんであんなんやりたいねん。 だってあんなん現実…

ライト兄弟って兄弟で一緒に空飛ぼうとするぐらい仲良かってんな

ほんま弟うざいわ。 どないしてん。えらいイライラして。 いまテスト期間やん、おれら大学生は。でな、おれの弟は高2やからさ、いまは全然テストもなんもないねん。 うん。 おれ、弟と部屋一緒やねんけどな。おれが部屋で勉強してんのに、隣でスマホでお笑い…

冷静になったらマツケンサンバⅠを知らない

冷静になったらさ。 急にどないしてん。 マツケンサンバⅠを知らんなって思ってん。 マツケンサンバ? うん。さっきの社会の時間さ、暇やったやん? まあな。 『暇やな~』って思いながら授業受けてたら、不意に頭の中にマツケンサンバが流れてきてさ。『オ~…

運動はアクエリアス、風邪はポカリスエットっていうイメージ

おお、風邪治ったん? うん。いやあ、しんどかったわ。 まあ季節の変わり目やしな。風邪ひきやすい時期っちゃ時期やから。 風邪ひいてちょっと気になってんけどさ。 なに? 自分、風邪ひいたとき水分とるためになに飲む? おれ?おれは~、ポカリ。 おおっ。…

正しくは「シュミレーション」じゃなくて「シミュレーション」

いたぁっ! ピピーッ ウソやん!いま足全然引っかかってなかったで。ボールに行ったって。 いったー。ファウル、ファウル。 わざとこけてるやん。シュミレーションやん*1。 違いますー。シュミレーションじゃありませーん。 審判、シュミレーションやって。…