夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

ライト兄弟って兄弟で一緒に空飛ぼうとするぐらい仲良かってんな

 

ほんま弟うざいわ。

 

どないしてん。
えらいイライラして。

 

いまテスト期間やん、おれら大学生は。
でな、おれの弟は高2やからさ、いまは全然テストもなんもないねん。

 

うん。

 

おれ、弟と部屋一緒やねんけどな。
おれが部屋で勉強してんのに、隣でスマホでお笑いかなんか見ながらめっちゃ笑いよんねん。
いや、いまおれ勉強してるやん!

 

ああ。

 

おれ勉強してんねんからさ、スマホでお笑い見るのなんか別の部屋でやったらいいやん。
おれの邪魔になるやん。
普通に考えたら分かるやろ。

 

まあな。

 

笑い声うるさくて集中できんねん。
腹立つわ~。
あいつアホやから、そういうの分からへんねん。

 

まあまあ。
そんな怒らんと。

 

ないわ~。
思い出してまた腹立ってきたわ。

 

兄弟仲良くせな。

 

自分兄弟おるん?

 

おらへん。
だから兄弟に憧れるもん。
弟ほしいわ。

 

全然良くないからな、弟。

 

なんでよ。
一緒に遊んだりできるやん。

 

全く遊ばんから。
兄弟の仲いいのすごいわ。
ライト兄弟とかすごいわ*1
おれ、弟と一緒に空飛びたいなんか思ったことないもん。

 

まあ、それは他の兄弟も思ってないやろ。
兄弟で空飛びたいはライト兄弟の特殊ケースやろ。

 

いや、ホンマにすごくない?
「弟、ちょい空飛ぼうぜ」
「お兄ちゃん、飛ぼか」
ってなる?普通?

 

あんま弟のことそのまんま「弟」って呼ばんやろ。
お兄ちゃんはあるやろうけど。

 

「弟、今日何時あがりなん?」
とか
「弟、夏休みの間のシフトもう出した?」
とかない?

 

ないよ。
ていうか、弟と同じバイト先で働いてるやん。
仲いいやん。

 

「弟、そろそろバイト慣れてきた?分からんことあったら何でも聞いてな」
とか
「弟、今のうちに休憩15分行っといて~。あ、今日店長おらんから好きなドリンク飲んでいいで。今日だけ特別な」
とかない?

 

めっちゃいいお兄ちゃんやん。
絶対弟好きやん。
絶対兄弟仲いいやん。

 

弟嫌いやわ~。

 

知らんけど。
おれ兄弟おらんから。

 

普通は兄弟なんか仲良くないもんやで。

 

そんなことないやろ。
さっきは他の兄弟は一緒に空飛ぼうなんて思ってないやろって言ったけど、おれに弟おったら一緒に空飛んでるわ、多分。
今思うもん。
弟おったら一緒に空飛びたいなあって。

 

どういう感情?
弟おったら一緒に空飛びたいって。

 

一回冷静になって考えてみて。
弟おって一緒に空飛びたいか飛びたくないかの2択やったら、空飛びたいやろ?

 

なんやねん、そのウンコ味のカレーか、カレー味のウンコかぐらい意味のない2択は。

 

一回考えてみて。
どっちよ。

 

飛びたくないよ。
別に。 

 

なんで?

 

まず空を飛びたくないねん。
高所恐怖症やねん。

 

でも弟も一緒やで?

 

だから余計に嫌やねん。
ただでさえ嫌いな高いとこに、嫌いな弟と一緒に行かなあかんなんて。
低いとこでも弟と一緒やったらイヤやのに。

 

めっちゃ弟イヤやん。
可哀想やわ。

 

おれがやろ?

 

弟がや。
ただお笑い見て笑ってただけやのに、こんな言われて。

 

*1:ライト兄弟のこと、勝手に2人兄弟だと思ってたけど三男と四男のペアだったんですね。兄弟は合計7人いたそうです。ライト兄弟のこと、勘違いしてた。ごめん。