夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

こたつの中で屁をこいたら爆発する気がする

 

プゥ〜

 

・・・。

 

・・・。

 

なんかさあ、こたつの中で屁ぇこいたら爆発するんちゃう?って思ったことない?

 

うーん、ないなあ。

 

そうかー。

 

・・・。

 

・・・。
えっ、ほんまにない?

 

ないよ。
なにそれ?

 

おれだけ?

 

それは知らんけど。
おれは思ったことない。

 

小学生のころとか思わんかった?

 

思わんかったな。

 

なんか屁のガスが引火するんちゃう?とか思わんかった?

 

思わんかったわー。

 

こたつってあったかくなる部分があるやん?
屁ぇこいたらそこに引火して爆発するんちゃう?とか思わんかった?

 

思わんかった。

 

こたつで屁ぇこいたあと引火するかもしれんって、ちょっとだけ緊張したりせんかった?

 

せんかった。

 

誕生日ケーキのロウソクに向かって屁ぇこいたら、屁に引火するんちゃう?って思ったことは?

 

それはある。

 

やっぱり!?
じゃあこたつで屁ぇこいたら、こたつの熱源の部分になんか引火したりするんちゃう?って思ったことは?

 

ないねん。
その、一回ロウソクに屁をこいたら引火するかもしれんと思ったことがあるのを経由したところで、こたつに屁が引火するかもしれんの結果が変わることはないから。
そこの結論は一緒やから。

 

頑固やなー。

 

そうは思わんけどな。
どっちかって言ったら、何回も諦めずに聞いてくるそっちのほうが頑固やけどな。

 

じゃあ、お風呂で屁をこいてタオルでキャッチして風船みたいなん作るのはやったことある?

 

あるよ。
それはある。

 

じゃあ、こたつで屁ぇこいて爆発するかもって思ったことは?

 

ないよ。
ないのよ。
どこを経由してもそこはひっくり返らんのよ。
もはや繋がりは屁だけやし。
まだロウソクは分かるわ。
いや分からんけどな。
でもお風呂でタオル使って屁を集めるは、もう屁ってだけでこたつの件とは全然近くないやん。
屁なだけやん。

 

じゃあー、屁を風船に詰めて身体にくくり付けたら空飛べるんちゃう?って思ったことは?

 

それはなに?
ないよ。
絶対にないよ。

 

あれやで?
空飛ぶピカチュウとかカールおじさんみたいな感じやで?

 

いや、そこのイメージは分かるけど。
屁を風船に詰めるとか考えたこともないわ。
逆にそっちは考えたことがあるってこと?

 

ないよ。
あるわけがないよ。
そんなめちゃくちゃなこと。

 

じゃあこれはなによ?
何の質問なんよ?

 

いや、もし考えたことあったらコイツヤバいなってなるやん。

 

急に試すのやめてよ。
急にヤバいやつかヤバいやつじゃないかのふるいにかけるのやめてよ。

 

良かったわ、考えたことなくて。
内心ドキドキしてたわ。
屁で空を飛ぼうとしたことがあるんじゃないかと思って。

 

ないって。
なんやねんそれ。

 

でも、こたつで屁ぇこい

 

ないって。
それもないねん。
その、交渉術みたいな戦法使っても覆らんのよ。
あえて本来のものよりもキツめの要求をしといて一回断らせてから、ホンマにやってほしい要求をすることで、ゆるくなった気がして返事するみたいなことはないのよ。
色んなアプローチしてくるのやめて。

 

賢いなー。
引っかからんかったなー。

 

侮るな、おれを。