夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生から見る大学生はそんなに若くない

さっき年齢確認されたな。 ああ、されたな。 おれらまだ若く見えるんやろか。 そうちゃう?あの店員さんからしたら。 なんかさ、年齢確認されたら嬉しない?おれらもう20歳やのに。 流石にもうめんどくさいわ。そんな嬉しくもないし。 ええ~。若く見られた…

陰でじゃないほうの田口って呼ばれてるらしい

悲しき事実が判明したわ。 え、何なん? おれもおまえも、どっちも名字が田口やん。 そうやな。 で、おれら結構仲いいやん。まあまあ一緒におるし、遊んだりもするやん。 まあな。ぶっちゃけ学校の中で一番仲いいかもしれん。 なんか照れるわ。 おいおい、水…

生まれ変わったら京都の大学生になりたい

生まれ変わったら京都の大学生になりたいわ。 自分さ、生まれ変わっても人間になれると思ってない?虫の可能性もあるねんで? うわっ!ホンマや!失念してたわ。てっきり人間に生まれ変われるもんやと思っとったわ。 やろ?生まれ変わりたがりの初心者が陥り…

外国人には肩こりがないっていうのは表現が違うだけであるにはある

最近めっちゃ肩こるわ。 肩こりって外国にないらしいで。 え、どういうこと?外国にないって。 外国人は肩こりないらしいねん。 ホンマに?そんなことある? そんな話を聞いたことがある。 肩こりなんか日本人も外国人も関係ないやろ。人間誰しもがなるもん…

「明日暇?」って誘う前に先に要件を言ってくれ

明日暇? なに? いや、明日暇ですかって。 なんで? 明日まっつんと映画観に行くねんけど、どうかなって思って。 なに観るん? アべンジャーズ。 おれそのシリーズ観てないからいいわ。 あ、そうなん。分かった。 あのさあ。 ん?なに? 「明日暇?」って誘…

神様の数え方(単位)は人じゃなくて柱

おまえご飯の食べ方汚いなあ。ご飯粒めちゃくちゃ残ってるやん。 いいねん。ほっといてくれ。 ちゃんと食べろよ、ご飯粒も。 ご飯粒くっついて取りにくいからもういいねん。 おまえ、ご飯粒ひとつに神様がどれだけおるんか分かってんの? 分かってるよ。 じ…

飲みに誘ってくれたはいいけど全然しゃべってくれない

この前坂田と飲みに行ってんけどさ。 おお、なんか珍しい組み合わせやな。 あいつ全然しゃべらへんねん。 まあ普段の感じからしてそうなんやろな。静かなほうやし。 でもあっちから誘ってきてんで?今日飲みに行かん?って。 ヘぇ〜。なんか想像できんな。 …

友達でもないくせに有名人を下の名前で呼ぶやつ

井上尚弥めっちゃ強いな。 やばいなあ。尚弥はヤバいな。 ん? 尚弥はめっちゃ強いわ。強すぎる。 ちょっと待って。尚弥って呼んでない? うん。呼んでるよ。尚弥って呼んでるよ。 はっきりと認めるやん。なんなん、知り合いなん? うんん。全然知り合いじゃ…

睡眠に関する研究をしている人たちは寝不足になったりしないんだろうか

人間の睡眠時間は7時間以上必要とかいろんな説があるやん? あるなあ。 でもおれは最近ずっとスッキリ寝れた感覚を味わってないわけよ。快眠やったわあって思ったことなんかないわけよ。 まあな。おれもそうやわ。 そこで思ったわけよ。 どう思ったわけ? そ…

おれはどっちかって言ったら怒られたら逆ギレするタイプ

さっき放送で呼び出されてたな。 あ、聞いてた? なにやったん? 今日の部活のことで顧問に呼ばれただけ。 なんや別に怒られたとかちゃうんか。 なにを期待してんねん。でもさ、なんか呼び出されたら嬉しくない?こう、なんか意図せず目立った感じがして。 …

YouTube見てたら気づいたら寝る時間になってて宿題できんかった

自分、今日の数学の宿題やった? やったで。 どんぐらいで終わった? 20分ぐらいかな。そんなめんどなかったで。 見せてくれん? え、じゃあ何でどんぐらいで終わるか聞いてきたん?自分でやる気ないやん。 ちゃうやん。休み時間10分しかないから無理やん。…

ダルいときダルビッシュって言う?

もうちょいでプールの授業始まるな。 おれコンタクトやから正直めんどいわ。 そんなんコンタクトしたまんま入ったらいいんちゃうん? コンタクトしたままでプールって入ったらあかんねん。目に水入ったら衛生的に危ないから。 ゴーグルしてるから大丈夫やろ…

気圧の低い日は頭痛になるという概念を知ってから雨の日は頭が痛い気がする

おれ最近さ。 うん。 気圧の低い日に頭痛になるって人がこの世におることを知ってから、雨の日頭が痛い気がするねん*1。 急やな。 今までは雨の日でも何ともなかってんけどさ。朝起きて雨降ってたら『うわあ、雨やん今日。なんか頭痛なりそうやなあ』って思…

犬を飼いたいけど大変そうやからやっぱりやめる

イヌ飼いたいわあ。 あれ?この前ネコ可愛いって言ってなかったっけ? 今はイヌやねん。イヌの波が来てんねん。イヌウェーブが。 なんで急にそんなイヌウェーブが来てんのよ。 この前川の土手歩いてたらさ、イヌの散歩してるおばちゃんを目にしたわけよ。そ…

グワシッ!ができる人に会ったことがない

自分グワシできる?*1 できるで。 ホンマに? うん。ほら。 グワシッ! うわっ!すげぇ!え、練習したん?先天的?後天的? 先天的、先天的。気づいたら出来るようになってた。多分オカンのお腹から出てきたときもグワシの手で泣きながら出てきたんちゃう? …

こどもの日に何もしてもらってないから母の日も何もしない

今週のお題「母の日」 ちょっと花屋寄っていい? え、どないしたん?誰かにプレゼント?彼女?キザやな~。 いやいや今日母の日やん。オカンによ。 え、母の日何かプレゼントしてんの? するやろ。もうええ年齢やし。逆にせんの? せんよ。 今までしたことも…

通勤、通学中に知り合いに会うのはなんか気まずい

なんか朝の通学中ってあんまり知り合いに会いたくないことない?ひとりが良くない? まあ分からんでもない。 なんか気まずいというか。めんどくさいよな。 でもおれの方向全然いっしょの人おらんからそもそも会わへんなあ。 いいなそれ。こっちめっちゃ多い…

普段のキャラの雰囲気とテストの成績が合ってない

この前の中間テスト何位やった? おれ?おれは7位やった。 え?なな、え? どないした? 7位?え、自分そんな頭良かったん? まあな。 嘘やん。ホンマに? ホンマやって。 え、その顔で?その顔の感じで? 顔関係ないやろ。どういうことやねん。 いやいやい…

自分と同じ名前のキャラが出てきたらなんか恥ずかしい

漫画とかアニメ見てて、自分と同じ名前のキャラ出てきたらめっちゃ恥ずかしくない? ああ、確かにな。あんまりそんな経験ないけど、考えてみたらそうかもしれん。 やろ?実際めっちゃ恥ずかしいで。イケメンとかやっても自分とのギャップで恥ずかしいし、変…

電車の中で空いてるのに近くに立ってくるおっちゃんに緊張する

この前電車乗っててさ。 うん。 めっちゃ空(す)いてんのにおれの目の前立ってくるオッサンおって、めっちゃ腹立ってん。 そんなやつおる? いやおんねん!めっちゃ空(す)いてんねんで?で、おれはドアを背にしておるわけよ。もう周りはおれ以外全然立ってる…

音楽聴く調子が悪い日は芸人のラジオ番組を聴くのに限る

今日の通学中、めっちゃ音楽聴くの調子いい日やったわ。 あるなそういうとき。 あるやろ?どの曲流れてきても『いいわあ』ってなる日。今日まさにその日。 当たりの日やん。 マジで。学校に着くんイヤやったもん。音楽聴くの調子良すぎて降りる駅見送ったろ…

休みが始まってもすぐに休みが終わってしまうことばかり考えてしまう

なんかいつからか分からんけどさ、すぐに終わりを意識してまうようになったわ。 どういうこと? 例えばさ、ゴールデンウィーク10連休やったやん。 うん。今年は凄かったな。 実際ゴールデンウィークが始まるまではめちゃくちゃ楽しみやってん。もうワクワク…

急にキャッチボールがしたいと言い出したその理由

この前暇すぎてめっちゃ散歩したわ。 暇やなあそれは。 でも天気良かったからめっちゃ気持ちよかったで。 確かにずっと家におったら気が滅入るときあるもんな。たまには外に出んと。 そうやろ。なんも用事なかったけどとりあえず外に出て散歩してん。音楽聴…