夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

友達でもないくせに有名人を下の名前で呼ぶやつ

 

井上尚弥めっちゃ強いな。

 

やばいなあ。
尚弥はヤバいな。

 

ん?

 

尚弥はめっちゃ強いわ。
強すぎる。

 

ちょっと待って。
尚弥って呼んでない?

 

うん。
呼んでるよ。
尚弥って呼んでるよ。

 

はっきりと認めるやん。
なんなん、知り合いなん?

 

うんん。
全然知り合いじゃないよ。
全くもって知り合いじゃないよ。
知り合いなわけがないよ。

 

はっきり言うやん。
知り合いでもないのに下の名前で呼ぶやん。

 

おれってそういうとこあるやん?
こう、なんかフランクなとこあるやん?
アメリカ人みたいな。

 

ないわ。
おまえから全くアメリカを感じたことないわ。

 

うそ?
U・S・Aをおれから感じたことない?

 

ないよ。
自分どっちか言うたら人見知りやん。
あんまDA PUMPのUSAみたいな明るい曲も聴かんキャラやん。
無理してるやん。

 

無理してないわ。
ナチュラルでこれやわ。

 

どっちか言うたら、マイナーなインディーズのバンドばっか聴いて、おれは流行り物には流されへんでみたいな感じ出してるタイプやん。

 

ちゃうから。
そんなちょっと痛い感じのやつちゃうから。
めちゃくちゃDA PUMPとか聴くから。

 

もうやめてくれ。
仲良いやつが無理してるの見たくない。
キツいから。
そのままでいいから。
だいたい友達でもないのに有名人を下の名前で呼ぶやつは、ちょっとチャラめのやつって相場で決まってんねん。

 

いやこれが普通やから。
全然大丈夫やから。

 

大丈夫って言うんがもうおかしいやん。
無理してる証拠やん。
まあ今日はどうしてもその感じで行きたいんやったら、止めはせんけど。

 

じゃあこのまま行かせてもらうわ。

 

行かせてもらうっていうのがもうおかしいねんけどなあ。

 

おれもさあ、尚弥みたいになにかしらの格闘技で強くなりたいわ。
普通の人より強かったら、なんかあってもコイツには勝てるっていう心の余裕が生まれるやん。
精神的に優位になれるやん。

 

おまえそれドランクドラゴンの鈴木とおんなじ発想やで。
ドランクドラゴン鈴木も格闘技やってて、滑ってもいざとなったらコイツら倒せるから、全然なんも思わんとか言ってたで*1

 

ええ〜、拓も一緒のこと考えとったんや。
へぇ〜。

 

また下の名前で呼んでるやん。
あんまりドランクドラゴンの鈴木って、下の名前で呼ばれるタイプの人間じゃないやろ。
井上尚弥はまだボクシング強くて、ヤンチャな人らに好かれてそうやからあるかもしれんけど、ドランクドラゴン鈴木はあんまないやろ。
拓って呼ぶん、はねとびメンバーぐらいやろ。

 

だからさ、おれも今こうやってめちゃくちゃおまえにツッコまれて劣勢に立たされてるわけやん。

 

そうなんかなあ。

 

でもそこで格闘技さえやってれば、この口うるさいやつをいざとなったらボコボコにできるから、好きに喋らせとったらええわってなるやん。

 

めちゃくちゃ言うやん。

 

格闘技習いに行こかな。

 

おれもおまえをねじ伏せるために習いに行こかな。

 

 一緒に行く?

 

やっぱやめるわ。

 

ええ~。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:日本テレビダウンタウンガキの使いやあらへんで!」の「ドランクドラゴン鈴木拓24時間ロングインタビュー」において、こんな趣旨のことを言っていました。めちゃくちゃ面白かったです。