夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

一平ちゃんが好きすぎて

 

カップ麺やったら何派?

 

あー、カップ麺?
焼きそばもあり?

 

んー、じゃあありで。

 

ほんならおれは一平たんやわ。
あれがいっちゃんうまい。

 

あー、一平ちゃん派?

 

え、もしかしてUFO派?

 

おれはUFO派。

 

うそやん。
絶対一平たんのほうが美味しいやん。
UFOってなんかちょっと酸っぱいやん。

 

一平ちゃんもそんなに美味しいか?
普通じゃない?

 

辛子マヨ美味しいやん。
あの辛子マヨかけて混ぜてるときに、湯気とともに上がってきた辛子の成分に目がやられるのがいいんやん。

 

それのなにがいいねん。

 

そこが一平たんのいいとこやのに。

 

おまえ、一平たんにツッコミ入るまでめちゃくちゃ粘るやん。
言い続けるやん。

 

え、おれまた一平ちゃんのこと一平たんって呼んでもうてた?
またやってた?

 

うざっ。
知らんし、おまえの一平ちゃんに対するナチュラルな接し方。

 

好きすぎて呼んでまうねん。

 

一平たんはもう付き合ってるやん。

 

付き合ってるよ。
てか同棲してるよ。

 

よっぽどやな。

 

そんぐらい好きやから、一平たんのこと。
でもなー、コンビニで会える一平たんは全部大盛りやねんなー。
弁当との組み合わせによっては多すぎるときあるから、スーパーで会える普通盛りの一平たんともコンビニで会えるようにしてくれたらいいねんけどなー。

 

会えるとか言ってるやん。
人やん。

 

まあ、それでも一平たん好きやけど。
愛してるけど。

 

めっちゃ好きやん。
え、じゃあ袋麺やったら何派よ?

 

あー、おれラーメンは豚骨派やねんなあ。
だから袋麺やったらうまかったんかな。

 

浮気してるやん。
一平たんおるのに、うまかっちゃんのこともうまかったんって呼んでるやん。

 

ちょっ、一平たんには内緒やで?
言わんとってよ?

 

悪ぅ。
一平たんのことめっちゃもて遊ぶやん。

 

そっちは一平たんって呼ぶなよ。
一平たんはおれのもんやから。
UFO派のくせに。

 

浮気してるくせに独占欲はあるやん。
うまかったんもこんなやつとは早よ縁切ったほうがいいわ。

 

そう言うそっちは袋麺やったら何派なんよ。

 

おれは出前一丁よ。

 

ああ、出前一丁も美味しいな。
うまかったんには劣れども。

 

いやあれやで?
出前一丁って鍋のシメにめっちゃいいからな?
鍋の残りで麺茹でて、そこにごまラー油かけたらめっちゃ美味しいから。

 

確かに想像したらめっちゃうまそうやわ。

 

やろ?

 

でもおれ、鍋はたんこ派やからなあ。

 

たんこ?
ん?

 

そう、たんこ鍋派やからシメは雑炊がいいねんな。

 

あ、ちゃんこ鍋!?
それは流石に無理ない?

 

いや、ホンマさ、もう好きすぎてちゃんをたんって呼んでまうよね。
好きすぎたらそうなっちゃうよね。

 

ちゃんこ鍋のそこは「たん」には変えへんから。
今までの「ちゃん」とは一線を画してるから。

 

うわー、なんかこんな話してたらめっちゃ冬が待ち遠しくなってきたわ。
たんたんこ羽織りながらこたつに入ってみんなでたんこ鍋つつきてー。

 

やりすぎやりすぎ。

 

これやりすぎ?
めたくた?

 

「めちゃくちゃ」を「めたくた」はもう「ちゃ」だけやん。
「ちゃん」で「たん」のルールやん。
心太(ところてん)と一緒やから。
心と太いが揃って初めてところてんやから。

 

赤ずきんタタ。

 

もういいって。

 

おたんこなす。

 

それはそうやん。

 

おたんこなすってどんな悪口よ?*1

 

それは知らんけど。

 

*1:おたんこなすの語源を調べたら、定かではないですがこんなものが出てきました。

homepage-nifty.com
ヤダっ・・・///