夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

スウェーデンリレーの語源はただ単にスウェーデンで発祥したからってだけ

 

自分、体育大会なにに出るん?

 

おれ?

 

そうよ。
あなたよ。

 

え、おれ?
おれについて?

 

そうよ。
今2人きりやん。
え、おれとおまえの間に誰かおる?
見えてる?

 

え、おるん?

 

もうええわ。
はよ言え。
なに出んねん。

 

おれは200m✕6よ。

 

無難やな。
何走者目なん?

 

3よ、3。

 

無難やなあ。
ちょうどいいやん。

 

いや、おれさあ、200m走ったことないわけよ。
人生においてな。

 

あ、そうなん?

 

いやいや、ホンマにホンマに。
え、そんな走ったことあるように見える?

 

いや、そこまでの感じで驚いてはないねん。
鬱陶しいな。

 

まあ、そんなおれもこの度200mを走ることになってんけどさ。
200mって一体全体どのくらいの感じで走ったらいいん?
その感じが全然分からへんねん。

 

200mな〜。

 

え、100mは全力で走っても体力もつやん?

 

うん。

 

200mは全力で走ったらギリもつ感じ?

 

いや、200m全力疾走はキツいやろ。
無理ちゃう?

 

でもいつでも全力がおれのモットーやからなぁ。

 

じゃあ全力で走ったら。

 

ウソやん。
冗談やん。
そんな機嫌悪いときの姉ちゃんみたいな反応やめてよ。

 

おまえの姉ちゃんの機嫌悪いとき知らんけど。

 

どんぐらいの感じで走ったらいいん?

 

そうやなあ。
87%ぐらいの感じで走ったらいいんちゃう?

 

ちょっと待ってよ。
おれ、その一の位のパワーの制御出来ひんねんけど。
心得てないねんけど。

 

そりゃ練習あるのみやろ。
やっぱ88%はちょっと後半キツなるからな。
86%では若干手ぇ抜いてる感出てもうて、クラスメイトからヒンシュク買うし。

 

ちょっと、めっちゃシビアやん。
みんなそんな上手いことやってんの?

 

去年の中西はバテるのにビビりすぎて、69%ぐらいの感じで走ってて、クラスのみんなからボロクソに言われてたけどな。

 

こえ〜。
え、ちょっと待って。
自分、他人の走ってる感じ見て『あいつ〇〇%ぐらいやな』って分かるん?
中西69%ぐらいで走ってるって分かったん?

 

おれくらいになると分かるよな。
普段、他人の粗ばっか探してるから。

 

中西の69%は当たってたん?

 

ああ、当たってたで。
あいつが走り終わったあと
「おまえ69%ぐらいの感じで走んなや。87%ぐらいの感じで走れや」
って言ったら、
「だって69%じゃないとしんどいと思ってんもん。87%はちょっとビビるわ」
って言ってたからな。

 

え、中西もそのパーセンテージでの指数化心得てんの?

 

うん。
常識ちゃう?
新山ですら心得てるで。

 

新山でも!?
あいつ運動神経めっちゃ悪いのに?

 

うん。
あいつ
「おれの87%は、みんなの54%ぐらいやから、めっちゃ損やわ」
って言ってたもんな。

 

新山めっちゃ自分の力量、客観的に捉えてるやん。
なんかちょっと切ないわ。
あと、その200mを87%の力で走るべきはみんな共通認識として持ってんの?

 

まあ相場は87%やろな。

 

マジかよ。
なんかめっちゃ難しく思えてきたわ。
87%に制御できるかな・・・。

 

まあ、練習あるのみやな。

 

ちなみに自分は何に出んの?

 

それがさあ、おれスウェーデンの400m走らなあかんねん。
マジでキツいわ。
なんやねんスウェーデンって。
なんで国の名前やねん。

 

めっちゃキツいやん。
最悪やん。

 

やろ?
400mといえども、74%ぐらいで走らなあかんしキツいわ。

 

それは知らんけど。