夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

下痢のウンコのときにたまに起こる肛門が灼熱地獄になるあの現象なに?

 

あかん。
朝からめっちゃお腹の調子悪い。

 

大丈夫か?
なんか変なもん食べたん?

 

い〜や、食べてない。
昨日うどんやったもん。
あったか〜いうどんやったもん。

 

じゃあ、お腹出して寝てたとか?
最近涼しくなってきたしな。

 

い〜や、おれは寝るとき上の服をしっかり下にインする派やから。
じゃないと不安なるから。

 

じゃあ何が原因なん?

 

分からへん。
たまにあるねん。
1年に2回ぐらい。
原因不明の腹痛が。
あ、痛い痛い痛い。

 

ハッ。

 

なに笑ってんねん。

 

ごめん。
なんか笑ってもうた。
痛い痛い痛いって、ドラマちゃうねんからって思ってもうた。

 

いやめっちゃ痛いねん。
下痢気味やねん。
ホンマに辛いからな。

 

確かに辛そうやわ。

 

なんかどんだけウンコ出してもお腹が解放された感じがせんというか、安らぎを得た感じがせえへんねん。

 

ただただ救いようのない腹痛やん。

 

そうやねん。
あとさあ、あれなに?
あの下痢ウンしたときにケツの穴が焼けるように痛いやつ。
ない?

 

ああ、あるある!

 

あるやろ?
今日それやねん。
あれホンマに何なん?*1
下痢ウンでも痛いときと痛くないときあるやん?

 

そうよな。
あれ何なんやろな?
あのときめっちゃ辛いよな。

 

そうやねん。
お腹痛いからウンコしたいねんけど、ウンコしたらおしりの穴が痛くなるからウンコしたくないねん。
もう苦渋の選択よ。
『お腹イタイイタイ。あっ、でもウンコしたらおしりの穴焼けるようにイタイッ!どうせえっちゅうねん!』
ってなんねん。

 

なるなる。
『え?ケツの穴から酸でも出てんの?』
って思うぐらいヒリヒリするよな。

 

あれホンマになに?
なんであんな苦しいことが起こんの?

 

いやホンマに。
神様、世界作る7日間でそんなとこのディテール詰める必要あった?って思うよな。
どこの設定作り込んでんねんって感じやわ。

 

もうおれさ、朝から家でトイレに3回ぐらい行ってるわけよ。
それでも全然お腹の調子が治った感じがないねん。
予感すらないねん。

 

マジか。

 

だから今日1日がホンマに怖い。
不安。
果たしておれは乗り越えられるんだろうか・・・。

 

ウンコ漏らす危険性もあるってことか。

 

考えたくないで。
考えたくないねんけど、頭の中に懸念としては抱いてまうよな。

 

大丈夫やって。
大丈夫、大丈夫。

 

そうかなあ?

 

意外と芸人とかウンコ漏らしたっていうエピソード多いし。
大人でもウンコ漏らす人おんねんから。
大人と子どもの狭間の高校生で漏らしても大丈夫やって。

 

そっちの大丈夫?
漏らすことないってっていう意味での大丈夫じゃないん?
漏らしても大丈夫のほうなん?

 

人間、漏らすときは漏らすやろ。

 

やめろよ。
不安になってきたって。
その、精神の状態も大事やから。
不安がストレスとなって腹痛につながるから。
安心させてよ。

 

例え自分が今日ウンコ漏らしたとしても、それはこの宇宙の歴史にとってはほんの一瞬のことやって。
安心せえ。

 

いや、大局的に捉えすぎてて全然安心できひんねん。
漏らす方向では安心できひんねん。
高校でウンコ漏らしたら一瞬でウワサ広まるやろ。

 

ええやん。
自分、常々
「なにかしらで有名になりてえ」
って言ってるやん。
ちょうどいい機会やん。
チャンスやん。

 

ちゃうねん、ちゃうねん。
センスで有名になりたいねん。
評価されるかたちで有名になりたいねん。
ウンコで有名なりたくないねん。

 

センスは無理やわ。
ウンコぐらいしか自分にチャンスないで。

 

腹立つなあ、コイツ。
マジでこの腹痛がコイツに転移せんかな。
下痢でケツ燃えてもうたらいいのに。

 

*1:下痢にはアルカリ性の腸液が含まれており、この腸液によって皮膚が炎症を起こし、このような痛みが走るとのこと(下痢:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ])。酸じゃなくてアルカリやったんやね。