夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

自分が歌っているところを録音して聴いたら、なんであんなに元気ないん?

 

昨日歌うたいながら洗い物しててさ。

 

うん。

 

ふと、宇多田ヒカルの光のPVみたいやんって気づいて、なんか嬉しくなったわ*1

 

なんやそれ。

 

やっぱ一人暮らしして、家で思いっきり歌うたえるようになったんはいいな。

 

まあ、その気持ちは分かるな。

 

自分もうたうやろ?

 

おれはお風呂でめっちゃうたってまう。

 

ああ~、お風呂な。
うたう、うたう。

 

なんかさ、お風呂場で歌うたったら、めっちゃ上手く聞こえるねんな。

 

なんかそれ聞いたことあるで。
お風呂場って声が反響するから上手く聞こえるらしいで。

 

あ、そんなシステムなんや?
てかさあ、自分がうたってるとこ録音して聴いたらヤバない!? 

 

え、そんなんせんねんけど。
え、キツない?自分。

 

え、なんで?
思ってた展開とちゃうねんけど。
普通に
「分かるぅ~!めっちゃ分かるぅ~!共感の嵐ぃ!」
的なことになると思っててんけど。

 

いや、ないわあ~。
キッツ。 

 

ウソやん。
なんかめっちゃカウンター喰らったみたいになってんねんけど。
この前のめりの感じどうしたらいいん?

 

せえへんって、そんなん。

 

するやろ!?
ていうか一回やってくれ!
めっちゃヤバいから。

 

ヤバいってなに?
どういうこと?

 

あんな、自分の中では普通にうたってるつもりやねん。
でもな、それを録音して聴いたらめっちゃ平坦やねん。
『えっ、もしかしておれって今元気ない?』
って心配なるわ。

 

自分のことやから、元気あるかないかぐらいは分かるやろ。

 

分かるで。
自分で自分は元気って分かってるねんけど、それすら不安になってくるぐらい抑揚ないねん。
『なんでこんな感情死んでんの?』
ってぐらい元気ないねん。
でな、今度は元気出してうたおうと思って、それ録音するやん?

 

うん。

 

そしたら、抑揚そのままに、ただ声大きくなっただけやねん。
なんやおれフランケンシュタインなんかって思ったわ。
だれかおれに愛を教えてくれ。
欠落してんねん、愛が。

 

まあでも確かに、自分とカラオケ行ったら
『こいつやる気ないなあ。もう何にも興味湧いてないんやろな』
ってぐらい抑揚ないけどな。

 

よっぽどやん、それ。
何にも興味湧いてないように見えるって、よっぽどやん。
え、なんで言ってくれんかったん?

 

そんなん言いづらいやん。

 

いや、おれの中ではめっちゃ感情こもってんねんで。
チャゲアスの「YAH YAH YAH」とか、ホンマに殴りに行こうと思ってうたってるもん*2

 

いやいや、全然やで。
聴いてても
『ホンマに一緒に殴りに来てくれるんやろか?コイツから誘っといて、全然乗り気じゃないやん。途中で知らん間に帰るんちゃう?』
ってぐらい頼りないで。

 

うそぉ?

 

ホンマ、ホンマ。
絶対に誘われても殴りに行かんもん。

 

行こうよ、殴りに。
裏切らんって。
最後まで殴りに行くって。

 

い~や、行かんね。

 

行こうって。

 

ないない。

 

全然SAY YESせんやん・・・*3
SAY YES・・・。