夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

ファミレスにひとりで行くのはだいぶ勇気がいる、ギリ行けてラーメン屋

 

お腹空いたわ。
何か食べに行こや。

 

いや、ええわ。
あんまお腹空いてないし。
どっちか言うたらお腹膨れてるほうやわ今。

 

ええっ!?
今6時やで?
夜の。
夜も更けてんで?

 

いや全然更けてないやろ。
ちょうど夜始まったとこやろ。

 

どうしたん?
調子悪いんか?

 

いや、ただただお腹空いてへんだけ。
調子悪いとかじゃなくてな。

 

一回横なるか?

 

ちょっと聞いて。
別に調子悪いとかじゃないねん。
ホンマにお腹が空いてないだけやねん。
いや、背中もさすらんでいいから。

 

気持ち悪いんやったら吐いてまうか?
楽になるで?

 

どう見えてんねん、おれのこと。
お腹空いてないだけでめちゃくちゃ健康やから。

 

じゃあごはん食べに行こか。
どこ行く?

 

だから、お腹空いてないねんって。
これ、持久戦に持ち込もうとしてきてんの?

 

なんやねん、行こうよ晩ごはん。
行こうぜえ~。

 

ホンマにお腹空いてないねん。

 

じゃあもうなんも食べんでいいからさ。
おってくれるだけでいいから。

 

いややわ。
なんでおまえが食べてるとこ見るためだけに行かなあかんねん。

 

いいやん。
おしゃべりしようよ。
なんかおごるやん。

 

だからぁ、お腹いっぱいやから、おごってもらうんもいらんねん。

 

頼むわ。
ホンマに。
今日、オトンとオカン旅行に行ってて晩ごはん自分で用意せなアカンねん。
だからご飯食べに行こうって。

 

めっちゃ粘るやん。
ひとりで食べに行ったらいいやん。

 

今日ファミレスでステーキ食べたい気分やねんって。
めっちゃ粘るやん。

 

どっちがやねん。
だから、ひとりでファミレス行ってきたらいいやん。
おれ今お腹空いてないし、消費期限切れかけのお肉あるから家で食べたいねん。

 

なんでやねん。
ちゃうやん。
ファミレスやで?
ファミリーレストランって名前やねんで?
家族のレストランって言ってるとこにひとりで行けるわけないやん。

 

行けるって。
ひとりでファミレス行く人もおるって*1

 

いやいやいや。
キツイキツイキツイ。
だってファミリーレストランなんだもん。
『あの人、ひとりやのにファミレス来てる。家族のレストラン、すなわちファミリーレストランやのにひとりで来てる』
って思われちゃうって。

 

誰もそんなん思わんから。
そんなん言い出したら、おれとおまえ別に家族ちゃうやんけ。
ファミレス行けへんやんけ。

 

いやいや。
おれは自分のこと、もはや家族みたいなもんと思ってるよ。
友達とか仲間を超えたファミリーやと思ってるよ。
ワンピースの麦わらの一味的な?

 

それは一方通行やわ。
おれは思えてない。
大分ファミリー判定甘いわ、自分。

 

ひどいっ。
ウチだけなん?
ファミリーって思ってたんは?

 

なんで急に女子になんねん。
「ウチ」やめろ、腹立つから。

 

マジかよ~。

 

自分あれやわ。
ひとり暮らし始めたほうがいいわ。
ひとり暮らし始めたら、自分ひとりで行ける行動範囲めっちゃ広くなるから。
ファミレスなんか余裕で行けるようになるで。

 

ホンマに?
信じられへんわ。
おれなんか行けても吉野家かラーメン屋やわ*2
定食屋すらキツイわ。

 

ホンマひとり暮らしするべき。
大学生のうちに。
他人に依存しすぎやわ。

 

そんな言う?
依存とか言う?

 

*1:最近、ガストの一部店舗にひとり席ができたというニュースを見ました(ガスト「ひとり客」向けボックス席が話題に 仕切り、電源、Wi-Fi...まるでネットカフェ : J-CASTニュース)。

*2:ラーメン屋、一蘭の味集中カウンターすごいですよね(五つの元祖|五つの元祖|天然とんこつラーメン 一蘭)。仕切りがあって他人と切り離されたひとりの空間でラーメンを食べられるという。店員とも接触しなくていいほど。でも、自分は学生のとき、友達5人と一緒に行って、仕切りを超えて「うまいな。」とか、ペチャクチャしゃべりながら食べてしまいました。あのときのお客さんたち、申し訳ございませんでした。