夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

関西弁を話す外国人は問答無用で面白く思える

 

自分、憧れてる俳優とかおるん?

 

憧れてる俳優?
カッコいいと思う人はおるで。

 

誰なん?

 

レオナルド・ディカプリオ

 

レオ様?
今さら?

 

韻踏むんやめて。
いいやん、今さらレオ様。

 

ヨン様より前やで、レオ様ブーム来てたの。

 

いいやんけ別に。

 

いまレオ様何してんの?ってぐらい目にせんけどな。

 

いうて、おれもレオ様の現状把握できてないけど。

 

できてないんかい。
あれ?
レオ様ってめっちゃ太ったときあった?

 

それキアヌ・リーヴスちゃう?*1

 

ああ、そうか。
キア様か。

 

いやキア様言わんねん、キアヌ・リーヴスのこと。

 

まあ、なんせ自分はディカプリオに憧れてんねんな。

 

顔カッコいいからな。

 

じゃあな、もし朝、目が覚めたらな。

 

うん。

 

ヨン様になってたらどうする?

 

ビックリする。

 

ビックリするんや。

 

ビックリする。
ビックリするし、いまビックリした。
てっきりレオ様になってたらどうする?って聞かれるもんやと思ってたら、ダークホース、ヨン様やったから。
ヨン様がカットインしてきたから。

 

ヨン様鋭かった?

 

キレキレやったわ。
ていうか、おれヨン様に関しては感情、無やねん。
なんの感情も抱いてないねん。

 

ええっ!?
ヨン様やで?

 

逆に聞くけどヨン様やで?
確かに日本の女性には韓流ブーム来てたけど、おれらの誰が冬のソナタ見てた?

 

でも、みんなあの何言ってるか分からん歌は知ってたやん。

 

あの切ないピアノの旋律で始まる曲な。
でも、あれだけやん。
「ホッケ、ハニカァ」ってやつだけやん。

 

雪だるま割ったら指輪出てくるとこは?

 

知ってるわ。
なんか知ってる、そこ。
あれ?
おれなんで知ってんの?

 

な?
意外と知ってるやろ?
それはヨン様に対して特別な感情を抱いてるからやわ。

 

ヨン様なん?
せめてチェ・ジウじゃなくて?

 

知らずにヨン様に魅了されてるわ。

 

こわっ。
ヨン様の魅力こわっ。

 

じゃあ、目が覚めてディカプリオになってたらどうする?
憧れの顔の。

 

それはキツイ。

 

なんでぇ?
憧れの顔じゃないん?

 

荷が重いわ。
その顔のクオリティに見合った行動をとれる自信がない。

 

えらい真面目やな。

 

顔ディカプリオのせいでハードル上がってんねん。
ディカプリオのくせに、コイツめっちゃしょうもないやんって思われてまうから。
ディカプリオのくせに、コイツめっちゃ面白くないやんって思われてまうから。

 

もとからディカプリオ、面白さで売ってないねん。
演技力売りにしてんねん。

 

キツイわ~。

 

でもちょっと待って。
顔ディカプリオでゴリゴリの関西弁は面白いやん。
顔ディカプリオの時点で、笑いのハードルは下がってるやん。

 

え?

 

だって、外国人が関西弁話すだけで、もう面白いやろ。
顔ディカプリオの時点でフリ効いてんねん。
笑いの基本の、緊張と緩和が自然とできてんねん。

 

ホンマや。
昔、ホットペッパーのCMも外国人の映像に関西弁でアテレコしてて、面白かったもんな。
ヤバいやん。
これはあれやん。
モテモテやん!

 

まあ、それは顔ディカプリオやからな。