夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

何事もデビューは突然でしかるべきであろうよ

 

自分どうしたんそのサングラス!?

 

どう?
似合ってる?

 

いやどないしてん。

 

洋画とかで外人がかけてんのカッコいいやん?
それの(ひそ)みに(なら)ってかけてみました。
どう?
でゅう?

 

いやホンマ(ひそ)みに(なら)ってるわ。
猿真似やわ。
似合ってない全然。

 

ひどっ!
ドイヒー!

 

何でちょっとテンション高いねん。
急にサングラスかけてウザいわあ。

 

おれ前から思っててんけど、何事も始めるときは急やろ。
最初は急やろ。
なんやねん徐々にサングラスかけていくって。
メガネスタートでバレん程度に徐々に色濃くしていったらいいんか?
なんや、アハ体験か?
あ?

 

そう言われたらそうやけど。
なんかなあ。
なんかちゃうねんなあ。
なんか急感があんねんな。

 

なんかってなんやねん。
おまえホンマ誰かがなんか始めるたびに非難しとったらあかんで。
自分も嫌やろ。
自分も中学ぐらいのときにワックスつけ出したころ、おれのオカンに
「そんな髪型やったっけ?まあ今日はなんかオシャレにしてんな~」
って言われたとき嫌やったやろ?

 

あれめっちゃ腹立ったわ。
しばいたろか思たわ、あのとき。

 

いやあかんよ、そんなん言うたら。
人のオカンしばいたろかとか。
あかんよお。

 

めっちゃ腹立ったわ。
ホンマに。 

 

な?
腹立ったやろ?
自分がされて嫌なこと他人にやったらあかんわ。

 

いやそうやねんけど、おれのは思春期真っ只中の出来事やん。
繊細な時期での大胆なデビューやん。
そこはそっとしておいてくれよ。
でもおまえは違うやん。
おまえはもう22歳にしてのデビューやん。
思春期の果てでのデビューやん。
それはキツいわ。

 

おれまだ思春期やん。
高校7年生みたいなもんよ。

 

引きずるなあ、思春期を。
もう大学4回生やからな。
来年就職やからな。

 

来年はまだ高校8年生やから。
まだまだ高校生のままで行くから。
それに今の時代サングラス別にそこまで珍しくないやろ。

 

まあ確かにひと昔前よりはかけてる人見るようにはなったけどさ。
でもそれって夏とか車運転してるときとかやん。
今冬やん。
冬の曇天やん。
なんも眩しないやん。

 

いやオシャレやん。
オシャレでかけてんねん。
実用面ばっかり重視してるわけじゃないから。

 

いやあ似合ってないわ。

 

見慣れてへんだけやって。
そのうち慣れたら違和感なくなるから。

 

え?
今日からしばらくサングラスかけて生活する感じなん?

 

そうよ。
タモリぐらいの感じで行くつもりよ。

 

もうそれは常にやん。
頭の中で自分の顔を思い浮かべたときにサングラス姿が浮かぶぐらいのやつやん。

 

そうやで。
どうせやるんやったらそんぐらいやるから。
男やったらな。

 

そういうタイプのやつじゃないと思うねんけどな。
男に二言はないって感じの展開でもないねんけどな。

 

目指せ第二のタモリやわ。

 

外国の映画俳優に憧れたんちゃうんかい。

 

 

あとがき

note.com