夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

ダルいときダルビッシュって言う?

 

もうちょいでプールの授業始まるな。

 

おれコンタクトやから正直めんどいわ。

 

そんなんコンタクトしたまんま入ったらいいんちゃうん?

 

コンタクトしたままでプールって入ったらあかんねん。
目に水入ったら衛生的に危ないから。

 

ゴーグルしてるから大丈夫やろ。

 

おれそういうのはちゃんと守る派やねん。
アカンって言われたらちゃんと守るねん。

 

まあ自分第一ボタンもちゃんと留めてるもんな。
思春期の男子は開けたくなるもんやのに。

 

おれ真面目やねん。
お察しの通り。

 

なんか腑に落ちんけどまあいいわ。

 

朝からコンタクト付けんかったらメガネいるし、プール終わってから付けるのもダルいしなあ。
小学校のときのプールはあんなに楽しかったのに、高校のプールはダルいだけやわ。

 

コンタクトの影響でプールダルなりすぎやろ。

 

いやほんまダルビッシュ
ダルビッシュ有やわ。

 

しょうもな。
めっちゃおもんないやん。

 

いやこれは言うやろ、ダルいとき。
おもろい、おもんないとか抜きで。

 

言わんわ。
なんやねんダルビッシュって。

 

言うけどな。
普通に言いますけども。

 

いやいや言わんって。
おまえが初めてやもん。

 

いやいやいや。
言いまんがな。
言いまんがなでんがな。

 

もういいわ。
こんなん水掛け論なるから。

 

プールだけに?

 

ハイ、おもんない。

 

水掛け論言い出したんおまえやんけ。

 

いちいち拾わんでいいから。
そんなつもりで言ってないから。

 

冷めてるわあ。
まあそれにしても高校のプールはストイックに泳ぎすぎやねん。
もっと遊ぼうや。
自由時間くれよ。

 

確かに小学校のときはほぼ遊びやったもんな。

 

おれ小学生低学年のときにみんなでプールグルグル回って洗濯機の渦みたいなん作るのめっちゃ好きやったわ。
この時間が永遠に続けばいいのにって思ってたわ。

 

あったなあ。
あのころは確かに楽しかった。
今思えばあれのなにがそんなに面白かったんか分からんけどな。
でも正直ダルいこともあったやろ。
おれプールの授業ある日の朝に体温を計らなあかんのめっちゃめんどくさかったわ。

 

まあな。
おれはセンタイソウとかいう頭に手当てて腰まで浸からなアカンめっちゃ冷たいやつ嫌いやったわ*1
みんなで20秒くらい数えなあかんねんけど冷たすぎてヤバかった。

 

あったわあ。
ちゃんとおへそまで浸からな先生に怒られるやつな。
めっちゃ懐かしい。
おれんとこ普通にシャワーもめっちゃ冷たかったわ。
だから浴びてるとき息出来んくてハッハッハッてなってたわ。

 

なんかそう思ったらそんなに楽しいことばっかじゃなかった気がするわ。
おれプールサイドの濡れてるとこ歩くんもめっちゃ嫌やったもん、小学生のとき。
なんか気持ち悪かってん。

 

それはよう分からんわ。
今は大丈夫なん?

 

今は何も思わんけど。
ビート板とかもボロボロのやつ使うのめっちゃ嫌やったし。
我先にキレイなやつを取りに行ってた気がするわ。
で、走って先生に怒られてた気もするわ。

 

なんやねん。
結局小学生のころから全然プールの授業好きちゃうやん。

 

ちゃんと思い出してみたら全然好きじゃないわ。
洗濯機のやつと夏休みのプールが開放されるやつだけやわ、おれが好きやったん。

 

ホンマに遊ぶやつだけやな。

 

ああ、プールの授業ダルいなあ。
ほんまダルビッシュやわ。

 

 

あとがき

note.com

 

*1:体を消毒するために塩素濃度が濃いめの浴槽に浸かる、その名も"洗体槽"(別名、腰洗い槽。こっちのほうがメジャーかも)。小学生のころは漢字が全然想像できなくて、セン体操だと思っていました。体操の要素全然ないけど、なにかしらの体操なんやなあと。今はそこまで消毒する必要がないことが明らかになって使っていない学校も多いようです。