夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

自分のことは自分が一番よく分かってる

 

今日めっちゃお腹痛いわ。

 

どうしたん?

 

それが分からへんねん。
だから一緒に原因を考えてほしい。

 

一緒に?
おれいる?

 

いるいる。
やっぱ自分ひとりやと考えがガーッて狭くなってまうし。

 

まあいいけど。
そんな腹痛に対する見識もってないけどな。

 

いいねん、いいねん。
そんなん気にせんでも。

 

ほんならまあ、自分が思ってる原因は何なん?

 

それ先に言ったら その考えに囚われることにならへん?
だから逆にそっちがこれちゃう?って思うやつ挙げていってほしいわ。

 

なんか思ってたよりめんどくさいな。

 

なにやと思う?

 

じゃあ手始めになんか変なもんでも食べた?

 

おっ、定石通りに攻めてくるやん。
7六歩って感じやな。

 

ちょっとよう分からんけど。

 

将棋やん。

 

知らんし。
てか自分、お腹痛い言うわりに結構余裕あるな。

 

痛い痛い痛い!

 

急に騒ぐやん。
絶対嘘やん。

 

ホンマに痛いねん。
ほんで昨日は別に変なもんは食べてないねん。

 

そうかあ。
じゃあお腹出して寝てたとか?

 

そんなことするやつに見える?

 

いや、知らんけど。

 

おれ、めちゃくちゃ上を下にインして寝るから。
これでもかってぐらいに。

 

それが寝てる間に出てたとかもない?

 

ないないない。
そんなんないって。

 

なんか腹立つなあ。
なんでおれがおせっかいみたいな感じにされなあかんねん。

 

ないって、マジで。

 

ぶっちゃけもうこれぐらいやわ、思いつくの。
他はもう思いつかん。

 

え、少なすぎん?
2個だけ?

 

そんなもんやろ。

 

もうちょっと考えてよ。

 

逆にある?
そんなにお腹痛くなる原因。

 

それをおれが言ったら意味ないねん。
自分で考えてもらわんと。

 

え、これおれから頼んだっけ?
おれからお腹痛い原因何個か挙げさせてくださいって言ったっけ?

 

言ってないよ。
おれからよ。
おれから挙げてくださいって言った。

 

そうよな?
それにしてはなんかおかしくない?

 

その、さっきも言ったけど、おれから『これかも』って原因言ったら、おれ自身がそれに囚われてまうことになるやん?
それはアカンやん?

 

さっきからその考え何なん?
どんだけ囚われそうな気がしてんねん。
言うて思いつく原因なんか今んとこ2個だけやん。
他にないやろ。

 

いや、もうちょいあるやろ。

 

ないやん。
他に思いつかんやろ。

 

だからそれはそっちが考えてくれな。
おれが自分で挙げたら、自分で言った分それに囚われることになるやん。

 

それやめて。
その、自分で言うとそれに囚われてしまうという考えに囚われてるわ。

 

そこは囚われてない。

 

なんでやねん。
なんでそこはそんなハッキリと言い切れるねん。

 

それは自分のことやから。
自分のことは自分が一番よく分かってるから。
おれはそんな考えには囚われていない。

 

ほんなら知らんわ!
自分の腹痛も自分のことやねんから、自分が一番よう分かるやろ!

 

それはまた違うねん。
自分じゃあ自分の腹痛の原因を客観的に分析できひんことは、自分が一番よく分かってんねん。

 

ちょっとめんどいって。
なにが違うねん。

 

自分で自分のことが分かってるっていうのは、自分の性格が分かってるってことやから。
腹痛に関しては自分に起きてる現象のことやから、これは性格じゃないから自分でも分からへんねん。

 

めんどいめんどい。
知らんわ、そんなん。

 

え、マジで2個だけ?
ホンマに?

 

他ないから。
マジで。

 

アニサキスとかもあるで?
見落としてない?

 

いや、絶対アニサキスではないやん。
そんなはずないやん。

 

分からんで?
胃の中見たわけじゃないやろ?

 

ほんじゃあアニサキスなんか!?
ええ?

 

んなわけないやん。
アニサキスやったらもっと痛がってるやろ。
胃の中見んでも分かるわ。

 

しばいたろか。