夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

それ、別にスランプじゃなくて本来の実力じゃない?

今週のお題「部活」

 

今日も部活疲れたなー。

 

最近あかんわ、おれ。

 

え?

 

スランプやわ、スランプ。

 

スランプ?

 

うん。
最近、自分がどんな風にボール打ってたか分からんようなってきてん。
全然打てへんわ。

 

いやいや。
そんなことない、そんなことない。

 

え?

 

自分、全然スランプちゃうで。
そんなもん、そんなもん、自分の実力。

 

え?

 

「え?」じゃなくて。
おれからしたら全然調子悪くなってへんで。
いつも通りやって。
そもそも普段から自分、全然打たへんやん。

 

ああ、そう・・・。
結構前からスランプやったかもしれんからなあ・・・。

 

全然心配ないって。
平常運転できてるって。

 

いやいや。
スランプ気味な気ぃすんねんけどな。
これは完全にスランプの疑いがあるぐらいの感じやねんけどな。

 

それ自己診断やろ?
意外と自分のことって、分かってるようで分からんもんやからな。

 

いや、分かってんねん、自分のことは。
もう確実にスランプやねん。
絶対に。
ホンマに調子悪いもん。

 

えー、そうかぁ?
それやったら高校入学してからずっとスランプぐらいの感じになってまうけどな。
ずっとそんなに上手くないけどな。

 

もう言うてもうたやん、上手くないって。

 

あまりにも粘るから。
スランプって言い張るから。
打席では全然粘らんのに。

 

ちょっ、ええ~?
そんなん言う?
そこの一線は超えへん感じやと思っとったのに、言ってまうんや。

 

いや、だってさあ、スランプって言えるほど上手くないやん。

 

あー言うた。
完全に言ってる。
言っちゃってる。

 

そこはもうな、言ってくスタイルよ。

 

別にスランプに上手い下手関係ないやろ。
下手でもスランプにはなるやろ。
いや、おれ下手ちゃうけど。
上手なやつのスランプやけど。

 

そんな言うんやったら、なんか目に見えて成績下がったりしてるか?

 

いや・・・。
そう言われたら別に打率とかあんまり変わってへんけど・・・。

 

やろ?
そもそも下がり幅もないぐらい、もとの打率低いやん。

 

めっちゃ言ってくるやん。
いや、ホンマに調子悪いねんって。
打つときどんくらいボール見てたっけ?とかなってんねんって、いま。
バット当たる瞬間までボール見てたっけ?とか。
それ意識し過ぎて、振り遅れたりとかしてんねんって。

 

そんなん気にすんなって。
そうなっても今までと大して変わってないねんから。

 

え、現状維持でいいん?
「いつかそのスランプという名の真っ暗闇のトンネルから抜け出せるって」とかじゃないん?

 

自分は変わらんでいい。
そのままでいいんよ。
ていうか、そもそもスランプちゃうから。
変わってないから。

 

いや、なんかちゃうやん。
あるやん、もうちょっと。
こう、悩んでるチームメイト励ましたりアドバイスしたりしてさあ。
チームメイトが復活したら
「あのときのおまえのアドバイスのお陰だぜ。おまえのあの一言が無かったら今だに打ててなかったかもな。へっ」
みたいなさあ。
そんな青春の1ページ的な展開のやつやん。

 

今も昔も打ててないからなあ。

 

なんやねん!

 

そもそもな、おれは思うねん。

 

なんやねん。

 

そのセルフジャッジのスランプを打てへんことの免罪符にしようとしてない?
言い訳にしようとしてない?

 

んなことないよ!
とんでもないこと言うやん!

 

自分の実力不足をスランプということにして現実逃避しようとしてるやん。

 

はぁ?
いや、はぁ?やわ。
はぁ?

 

もう動揺してるやん。

 

マジでスランプやから。
もう絶対にスランプ。
パーフェクトアルティメットスランプ。

 

まずはさ、自分の実力を認めるとこから始めよ。
そっからやん。
漫画とかでもあるやん。
プライド高いキャラが挫折してから上手くなるみたいな。
まあ自分の場合は、挫折もなにもなんも変わってないねんけどな。

 

あっかん、調子悪いわ〜。
なんか肩も痛いわ〜。
怪我かな?

 

逃げたな。