夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

家帰ってジュディマリ聴かなあかんから今日は無理

 

今日飲みに行こうや。

 

ごめん、今日家帰ってジュディマリ聴かなあかんねん。

 

は?

 

そういうことやから。

 

いや、意味分からんねんけど。

 

だからぁ、家帰ってジュディマリ聞くから今日は無理。

 

それ今日じゃないとあかん?

 

は?
飲み会こそ今日じゃないとあかん?

 

いやいや、ジュディマリなんかいつでも聴けるやん。

 

はあ?
居酒屋だっていつでも行こうと思ったら行けるやろ。
は?
え、喧嘩売ってる?

 

ちょっと待って。
・・・え、マジ?
どんくらいマジで言ってる?

 

は?
舐めてんの?

 

いやいや。
なんでそんなことなんの?
いや、確かにジュディマリいいで?
おれも好きやし。
でもちゃうやん。
ジュディマリ聴くのと居酒屋行くのはなんかこう、重みというか、手軽さがちゃうやん。

 

今日のこのジュディマリ聴きたいなって感じは、今日ジュディマリを聴くことでしか満たされへんやん。

 

それはそうかもしれんけど・・・
え、ちょっと待って・・・ホンマに言ってる?
その、マジで今日居酒屋行かへん?

 

いやしつこっ。
だから今日ジュディマリ聴かなあかんから無理やって。
話聞いてた?

 

いやいやいや。
ちょっと待ってちょっと待って。
ふざけすぎふざけすぎ。
それはない。
嘘つくにしてもそれはない。

 

いやマジやから。

 

ほんで聴かなあかんって何なん?
聴かなあかんことはないやろ。

 

マジでしつこい。
嘘ちゃうから。
マジで今日めっちゃジュディマリ聴きたいねん。
もう溜まってんねん。
こうグワァーって、胸いっぱいにジュディマリ聴きたさが溜まってんねん。
ああー聴きてえーってなってんねん。

 

いや、ホンマに意味分からん。
普通に意味分からん。
マジで、マジで飲みに行こう。

 

いやだからぁ、

いやホンマにホンマに。
マジで飲みに行こう。
もう分かったから。
はいっ!行こう!
飲みに行こう!
決定!

 

だから無理やって。
家帰ってジュディマリ聴くって。

 

ちゃうやん、ホンマに。
ジュディマリ聴くより飲みに行ったほうが絶対楽しいやん。

 

いや、ジュディマリはもう楽しいとかそういうの超越してるから。

 

いやな、まだライブやったら分かるわ。
それやったら全然意味分かる。
でもジュディマリ解散してるやん。

 

ジュディマリCD音源でも最高やから。
あんまジュディマリ舐めんなよ?
てかライブ行けたら行ってるから。
それが無理やからCD聴いてんねん。

 

いやマジで意味分からん。

 

じゃあ聞くけど、自分と居酒屋行って、おれのことを「ラッキープール」聴いたときみたいな、いや、それ以上に爽快かつなんかちょっと切ないみたいな気分にさせてくれるか?

 

できる!

いやできん。
無理。
マジで舐めてる。
ジュディマリ舐めすぎ。
「ラッキープール」舐めすぎ。
ほんで仮にできたとしても、爽快かつなんかちょっと切ない飲み会なんかいらん。
楽しいだけでいい。

 

そっちから言っといてそれは鬼やん。

 

おれは今もう「ラッキープール」聴きたくてパンパンになってんねん、もうパンパンに。

 

いやホンマにやばいで?言ってること。
飲みに誘ってジュディマリ聴くから無理って聞いたことないから。
どんな断り方やねん。

 

え、ホンマにこの感じ分からん?
今日もう3限の授業あたりからずっと「ラッキープール」聴きたくて、頭の中で再生したりしたけど物足りんくて、やっぱちゃんと本家のやつを音源で聴きたい、ああヤバい、早よ家帰りたいって感じ分からん?

 

あるある。
はいはい。
たまにあるある、その感じな。

 

いや、そんな適当にあるあるみたいな感じで処理せんといて。
マジで分かってないから。
いや正直な、こんなクソみたいな会話も早よ切り上げて帰りたいねん。
この聴きたさがパンパンになってるうちに、この感じがどっか行ってまわんうちに早よ家帰りたいねん。

 

分かった!
じゃあここで一回聴こう!
待つから!
ほんでそれ終わったら飲みに行こう!

 

ちゃう。
万全の状態で聴きたいから。

 

じゃあ逆に聞く、問うけど、おれのこの居酒屋に行きたいって気持ちはどうでもいいわけ?
おれも居酒屋に行きたくてパンパンになってんねん。
それはどうしてくれるわけ?
それをあなたに問いたい、こちらから問わせてほしい。

 

それは知らん。
ホンマに知らん。

 

3限あたりから今日飲みに行きてーって、頭の中でビール飲んでみてもやっぱちゃうなあ、ホンマに飲みに行きたいなあ、ってなってるおれの気持ちはどうしてくれるわけ?
問いたい、問わせてほしい。

 

ほんまもうイライラさせんといてくれ。
この聴きたい感じめっちゃ繊細やから。
この状態で聴けたら最高やけど、帰りの電車でちょっと疲れたぐらいでどっか行ってまうこともあるから。
そんぐらい丁重に扱わなあかんねん。
頼むからイライラさせんといてくれ。

 

うるせェ!!!
いこう!!!!

 

行かんて。

 

めっちゃ粘るやん。
そんな粘られたら仲間にしたい気持ちもさすがに冷めてくるわ。

 

早よ冷めてくれ。
おまえも頭おかしいくらいめちゃくちゃ粘るやん。

 

行こうって。

 

行かんって。
マジで。
ジュディマリ聴かなあかんから。

 

もうっ!
ジュディマリ嫌い!