夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

相手の遅刻を見越して遅刻し合う遅刻の連鎖

 

おまえ、ふざけんなって。
今日は絶対遅刻せんとこって言ったやん。

 

ごめん。
ホンマごめん。

 

今日は遅れたらアカンやろ。
マジで。

 

ちゃうねん。
今日はホンマにしょうがない遅刻やねん。
電車の遅延やから。

 

いや、マジでないわ。
これまでお互いがお互いの遅刻を見越して遅刻し合ってたから、今日は遅刻なしでリセットしよって言ったやん。

 

いや、そうやねんけど。
今日はホンマに避けられん遅刻やってんって。
ごめんって。

 

ないわー。

 

いや、元はと言えば、自分のせいやからな。
自分が前、服買いに行こうってなったときに20分も遅れて来たからやからな。

 

それは、その前と前にそっちが2回連続で10分遅刻したからやろ。
もうおまえがどうせ10分遅刻するやろなって思って遅れて行ったんじゃ。

 

じゃあ10分遅れでいいやんけ。
なんで20分も遅れてくんねん。
絶対別の理由の遅刻やろ。

 

はあ?
違うから。
マジでそっちが遅れるの見越しての遅刻やから。

 

いや、そもそもな、おれが10分遅れになったのも、そっちが原因やから。
おまえが毎回毎回5分くらい遅れてくるから、おれもそれを見越してちょっと遅れて来るようになったんやから。

 

5分くらい、いいやんけ。
細かいわー。
インドとかもっと時間にルーズやからな。
自分、インドで生きていけへんで。

 

こんなときだけインド出してくんなや。
なに時間感覚だけインドに合わせてんねん。
それ言うんやったら、それ以外も全部インド式にせんかい。

 

細かいわー。
ていうか、そっちもおれが5分遅れやのに10分遅れて来てるやんけ。
5分でいいやんけ。

 

先に遅れ出したやつが何言ってんねん。
そっちが最初から遅れてなかったら、こんなことなってないから。
それに5分を10分にするのと、10分を20分にするのは全然ちゃうから。

 

一緒やから。
ていうか、そもそも前回のおれが20分遅刻したとき、ホンマに時間通りに来てたんか?

 

来たわ。
当たり前やろ。
2回連続で10分遅らせて行ったらおまえがおったから、次からは時間通りに来るやろうと思って行ったら、20分も遅れてくるやんけ。

 

嘘つけ!
おれが遅れていったとき、おまえがおれの前歩いてたの見たからな。
集合場所に向かう途中のとこ見たから。

 

はあ?
いやそれ絶対おれじゃない。
それおれに似てるやつやから。

 

絶対おまえじゃ!

 

おれ中肉中背やから。
こんなやつなんぼでもおるから。
おまえ中肉中背舐めんなよ?

 

どんなキレ方やねん。

 

いや、マジで今回はしょうがないから。
謝ってるやん。
ホンマに電車の遅延やから。

 

なんか腑に落ちんわー。

 

ホンマに次こそはお互いに時間通りに集合しよ。
これ良くないから。
マジでリセットしよ。

 

頼むで?

 

そっちもな。

 

なんか腹立つわー。