夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

明日月曜日かと思うと日曜日は家でゆっくりしたい

 

おれ昨日暇すぎてさあ、発見したことがあんねんけど。

 

なに?

 

こう、床に仰向けに寝転がって壁に足だけ伸ばしてつけるやん?

 

暇やなあ。
めっちゃ暇なときにやるやつやん。
暇すぎて体勢変えるしかやることないときのやつやん。

 

言ったやん。
暇すぎてって。

 

ほんで?

 

足伸ばすやろ?
ほんでな、こう、足を上にあげてるから血が上手いこと巡らんのやろうな、なんとなく足の甲を見てたら血管がドックンドックン動いてんねん。
ピッピッピッピッて。
両足おんなじタイミングで。

 

へえー。

 

それをな、動画に撮りました。
見て。

 

めっちゃ暇やん。
暇すぎるやろ。

 

だから言ったやん。
暇すぎてって。

 

聞いたけど、そんな動画撮る?
暇すぎても撮る?

 

実際撮ってん。
見て。

 

ほんならまあ見るけど。

 

ほら。
・・・。
ピッピッピッって動いてるやろ?

 

ホンマや。
なんか気持ち悪いなあ。

 

生きてるって感じするやろ?

 

生きてるって感じがしたらなんか気持ち悪いわ。
なんやろ、この感覚。

 

これもしかしてバズる?
バズの予感、バズの胸騒ぎすんねんけど。

 

こんなカス動画バズらんからな?
バズ舐めんなよ?

 

まるでバズのなんたるかを知ってるような口ぶりやん。

 

逆、逆。
バズ知らなすぎやねん。

 

まあ、そんな感じがおれの日曜日でした。

 

死んでるみたいな休日やな。

 

めちゃくちゃ生きてたから。
血の流れが可視化されるくらい生きてたから。

 

せっかくの休日やのに。

 

そういうそっちは日曜日なにしてたん?

 

おれは英気を養ってたよ。

 

なにして?

 

そりゃあ家でジッとしてよ。
英気を養ってんだから。

 

自分も家やん。
めっちゃしょうもない日曜やん。

 

いや、ちゃうで?
おれの場合はあえての家やで?
めちゃくちゃお誘いあったところを全部断っての、家。
あえての、家。

 

ウソつけよ。

 

ホンマやって。
お茶でもしばきに行こうと誘われ、買い物にでも行こうと誘われ、飲みにでも行こうと誘われ、それを全部断ってのぉ・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

いや、言わんで?
なんでおれが「家」って言わなあかんねん。
どこでレスポンス求めてきてんねん。

 

言えよー。
そんなんやったらミスチルファンなれへんで?
桜井さんはライブで「innocent world」のサビ、全部ファンに歌わせてくんねんから。

 

おれ、あれめっちゃ嫌いやねん。
おまえの歌聴きに来てんねんって思ってまうから。
歌いに来たわけじゃないから。

 

歌うことで得られる一体感があるやん。
それもライブの醍醐味やん。
もっとイノセントに楽しまんと

 

いや、そんなん認めんから。
サビは歌えよ。
サビこそ歌えよ。
ほんでそんなんいいねん。
自分も結局死んでるみたいな休日過ごしてるやん。

 

ちゃうやん。
次の日が月曜日で学校あるって思ったら家おりたいやん。
明日からまた学校やのに外出たら疲れるやん。

 

そんな疲れへんやろ。

 

飲みに行くとかもってのほか、ご法度やから。
日曜に飲みに行ったもんなら、週初めの月曜からもうしんどくて5日間も耐えられへんで。

 

自分、だから遊ぶとき土曜日ばっかりなんか。

 

今は月曜に一限の授業入ってるし。
無理無理。
日曜はもう家おりたい。
ゆっくりしたい。

 

どんだけやねん。

 

日曜は家おろ?
家でゆっくりしよ?
日曜も遊びに行くとかみんな元気すぎるやろ。

 

そっちが元気じゃなさすぎるだけやって。

 

おまえも家引きこもって意味分からん動画撮ってたやんけ。

 

おれは遊びに行きたいけど、ただ一緒に遊んでくれる友達がおらんだけ。
ただそれだけ。

 

ごめんやん。

 

謝らんといて。