夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

歌い上げられるとやり過ぎやろって思っちゃう

 

安達から聞いた?

 

何を?

 

あいつこの前の模試の自己採点したら数学IIB100点やったらしいで。

 

え、あの?
あのIIBが?

 

あのIIBが。

 

ホンマか?

 

信じられへんやろ?
これのせいで安達界隈ざわついてんねん。

 

あ、それ?
最近なんか安達界隈ざわついてんなあって思ってたけどそれ?

 

これよ、これ。
安達界隈のざわつきの原因はこれよ。

 

まあでも、そりゃあざわつくわな。
現にいま、おれもそれ聞いてざわついてるし。

 

やろ?
信じられへんやろ?
あの安達がやで?

 

マジで信じられへん。

 

そんなのウソだと思いませええんかあああ。

 

なに急に?

 

いやボーイミーツガールやん。
そっちのターンやん。
続いてよ。
ロマンスの神様やん*1

 

急にやめて。
ざわつくわ。

 

分かるやん。

 

おれめっちゃ声張って歌う人あんま好きちゃうねん。
やり過ぎやろって思ってまうねん。

 

なんやねんそれ。

 

スピッツぐらいがちょうどいいねん。
MISIAとかも苦手やねん。

 

ええやんけMISIA
Everything名曲やんけ。

 

サビ前まではいいねんけどなー。
「すれぇちがう」のとこはいいねんけど、「夢みぃるほぉうんどつよおぉくぅぅ」のとこで『やりすぎ、やりすぎ。』ってなんねんなー。
歌い過ぎ歌い過ぎってなんねん。

 

なんやねんそれ。
全然分からへんわ。

 

なんか怖いねん。
あっこまで歌い上げられると。

 

とはいえボーイミーツガールの部分はささやく感じやん*2
だからいいやん。
ほら、もう一回行くで。
そんなのウソだと思いませええんかあああ。

 

・・・。

 

続いてよ。

 

いや続いたら絶対次は幸せの予感感じ出すやん。

 

そりゃあ感じるよ。
だってボーイミーツガールは幸せの予感の枕詞やからな。

 

いややねん、幸せの予感感じられるの。
そうなったら次は「しあぁわせのよぉかん」って歌い上げるやん。

 

歌い上げるよ。
そのあとも「きっと誰かを感じてるぅぅぅ」まで行くよ。

 

ちょっと。
今歌い上げるのは違うやん。
おれボーイミーツガール言ってへんやん。

 

流れやん。

 

ちょっとホンマに歌い上げるのやめて。
たとえ歌がそんなに上手くなくて声も出てない自分であろうと、歌い上げられたら嫌やねん。

 

なんてこと言うねん。

 

歌い上げ切れぬ者の歌い上げであれども不快やねん。

 

めっちゃ言うやん。
え、じゃあいま不快なん?

 

めっちゃ不快。
不愉快。

 

でもやめへんでー。
ロマンスの神様が降臨するまでやるでー。

 

いや、それやったらおれフォーリンラブも歌わなあかんやん。

 

そうやでー。

 

もうやめて・・・。

 

はよボーイをガールにミーツさせてフォーリンラブさせなずっとやるからな。
いくで。

 

許して・・・。

 

そんなのウソだと思いませええんかあああ。

 

ボーイミーツガール♪

 

それTRFのやつやん*3

 

こっちやったら歌い上げられへんから。
「そぉれぞぉれのっ」ってそんな歌い上げる感じじゃないから。

 

どんだけ歌い上げられたくないねん。

 

*1:


広瀬香美 / ロマンスの神様

「目立つにはどうしたらいいの」から「そんなの嘘だと思いませんか?」までのBメロの部分のメロディライン、めちゃくちゃ好きです。この部分だけひたすらリピートしたら謎に元気が湧いてきます。

*2:いま思えば歌詞の内容的にガールミーツボーイじゃない?細かい?

*3:


TRF / BOY MEETS GIRL