夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

イルカはよく見たらなんかちょっと怖い


キュッ!キュッ!

 

イルカ可愛いなあ。

 

・・・。


キュッ!キュッ!

 

ほら。
鳴いてるわ。

 

せやな。

 

可愛いわ〜。

 

・・・。

 

イルカ可愛くない?

 

正直、可愛くないやろ。

 

はい、出た。
はいはいはい。
出ました出ました。

 

いや、マジでマジで。

 

もういいって。
斜に構えるのやめよ?ホンマに。
パンダのときも言ってたやん。

 

いや、マジで可愛くないやろ。
はあ?やわ。

 

可愛いやろ。


キュッ!キュッ!

 

ほら。

 

ほらって言われましても。
これのどこが可愛いねん。
なんならちょっと怖いから。

 

もういいって。

 

ちゃう、ホンマに。
一回冷静に話聞いて。
イルカの目ぇちゃんと見てみて。
めっちゃ怖いから。

 

なにが怖いねん。

 

いや、めっちゃ目ぇ死んでんねん。
ホンマに。
ちょっと、次近づいてきたときちゃんと見てみて。

 

・・・。

 

・・・。
あっ、来た。


キュッ!キュッ!

 

ほら。

 

いや、ほらって言われましても。

 

見た?
めっちゃ目ぇ死んでなかった?
怖ない?

 

いや、あれは目ぇ死んでるんじゃない。
黒目がちなだけ。

 

ウソやん!?
ちゃんと見た?

 

見たよ。
黒目がちで可愛いかったわ。

 

めっちゃ贔屓するやん。
おれホンマに怖いねんけど。
なんか見透かされてるみたいな目に見えるねんけど。

 

考えすぎやねん。

 

いや目ぇ怖いやろ・・・。
ほんで目だけじゃないねん。
その、肌質もなんかビニールみたいで怖いわ。

 

どこがやねん。
いちゃもんやん。

 

なんかツルツルとはまた違うギュッてしてる感じあるやん?
あれなに?

 

あれなに?ってなに?
ツルツルもまた可愛いやん。

 

ツルツルは可愛ないやろ!
なんやねんツルツルが可愛いって。
聞いたことないわ。

 

ツルツル可愛いわ〜。

 

そっちはそっちでおかしいねん。

 

いや、おれがスタンダードやで。

 

いやな、だからおれはもうな、イルカはなんかロボかなんかやと思ってるから*1

 

あんな可愛いのに?

 

知ってる?
イルカって超音波出して、その跳ね返りでものの位置を把握すんねんで?

 

それは有名やん。

 

もうさ、こんなんロボやん。

 

コウモリとかもそうやから。

 

ほんでイルカショーとかでやる、水の上に立って泳ぐやつあるやん?

 

あれな。

 

あんなんもうロボの動きやん。
ロボ以外ありえへんやん。

 

何なん?
そのロボ説で押してくるの。

 

イルカ、いかでかロボであらむ。

 

反語出してくんなや。
ほんでそれやったら
「どうしてロボであろうか、いやそんなことはないだろう」
って意味になってるから。
ちゃんと勉強して。

 

ええねん細かいことは。
それよりも、あの立って泳ぐやつに関してはもう理屈が分からへんもん。
どうやって立ってんねん。

 

イルカは可愛いからできんねん。

 

可愛さ関係ないやろ。
あれ生で見たことあるか?

 

ないけど。

 

あれ生で見たらめっちゃ怖いからな*2
もはやホラーよ。
海おってあれでイルカ近づいてきたらオシッコちびる自信あるわ。

 

いや、絶対可愛い。

 

どこがやねん!
絶対可愛いってなんやねん!

 

絶対に可愛い。


キュッ!キュッ!

 

うおっ!?

 

ビビってるやん。

 

いや、ホンマになんかイルカ怖いねん。
ロボやねん。

 

ロボちゃうねん。

 

昔のパソコンのOfficeでヒント出してくるやつもイルカやったやろ?
あれもロボやからやねん。
ロボやからコンピュータのそういうとこに採用されてんねん。

 

あれに関してはマジでイルカの可愛さがフューチャーされての抜擢やから。
あのイルカのおかげでみんな癒されてたから。

 

逆やねん。
みんなあのイルカにイラついててん。
イルカ怖いわあ〜。

 

*1:


www.youtube.com

違和感がないのは科学技術がすごいからなのか、それともイルカがもともとロボっぽいからなのか...

*2:


www.youtube.com

やっぱちょっと怖いです...