夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

彼氏がデート中に何回もトイレに行ったらなんて言う?

 

土曜に彼女と買いもん行ってさ。

 

ええやん。

 

それがさあ、めっちゃお腹の調子悪くてさあ。

 

あかんやん。

 

服買いにアウトレット行ってんけどな。

 

ええやん。

 

お腹痛すぎて三回ぐらいトイレ行ってん。

 

あかんやん。

 

そうやねん。
ほんでな、三回目にトイレから出てきたらな、待ってた彼女が
「めっちゃトイレ行くやん」
って言ってきてさあ。
え、そんなん言う?ってなったのと同時に、めっちゃ関西弁こわっ!ってなったわ。

 

確かになー。

 

「めっちゃトイレ行くやん」ってなんか悪いことしたみたいな言い方やん。

 

いや、ホンマに。
おれもちょうどそう思ってた。
話聞いてて。

 

やろ?

 

まさに。

 

でもさ、標準語やったらどう?

 

「めっちゃトイレ行くね♪」

 

そうよな!?
そうよな!?
そんな感じになるよな!?

 

なる。
絶対こんな感じになる。

 

なんかこう、音符ついた感じになるよな!?

 

あ、伝わった?
おれもそんな感じやろなって思って語尾に音符つけてん。
感じ取ってくれた?

 

感じとったよそこは。
ついてたわ音符が。
思ってた通りのやつ来たから。

 

良かったわー。

 

標準語になったら、なんか優しいやろ?
朗らかやろ?

 

朗らか。
トイレめっちゃ行くことに対する指摘にしても
「町田くんって、めっちゃご飯たべるね♪」
とか
「めっちゃ足のサイズ大きいね♪」
って言われたときみたいな朗らかさあるわ。

 

そうやろ?
でも「めっちゃトイレ行くやん」は?

 

うわー、なんか悪いことしたみたいな言い方。

 

「めっちゃトイレ行くね♪」

 

朗らか。
なんか言ってる彼女の顔も笑顔やわ。

 

笑ってるな。
笑ってるというか、微笑んでるな。

 

言われたこっちも「うん!」って元気に返事できるわ。

 

できるできる。
だから彼女にもそんな感じで言ってほしかったわー。
もうそっからお腹痛くなってもトイレ行きづらなってさ。

 

かわいそう・・・。

 

こんなご時世、ウンコ漏らすのもちょっと・・・ってとこあるやん?

 

まあ時世は関係ない思うけどな。
いつの世も漏らすのはちょっと・・・やと思うけどな。

 

だからもうそっからは痛くてもひたすら耐えたわ。
キツかったー。

 

大変やったなあ。

 

まあこんなご時世やからな。
しょうがないけど。

 

受け入れていこ、ご時世を。

 

最悪、ウンコ漏らしてもアウトレットやからパンツはそこらへんで買えるわけやしって気持ち切り替えたわ。

 

すごい切り替え。

 

ほんでな、だから逆の立場になったらな、おれは彼女がそんな気ぃ遣わんでいいように
「めっちゃトイレ行くじゃん♪」
って、朗らかに言ってあげようと思うねん。

 

良い心がけやわ。

 

やろ?

 

まあ、ホンマは言ったらあかんねんけどな。
朗らかさとか言い方の問題じゃなくて。

 

思うねん♪

 

なにいま音符つけてんねん。
いまはちゃうやろ。