夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

そもそも給食にそんなメニューはなかった

 

人生で最後に白目剥いたのっていつ?

 

そう言われれば最近白目剥いてないなあ。

 

自分、昔はめっちゃ剥いてたで?
小学生のときとか、そんな剥きまくることある?っていうくらい剥いてたで?

 

知らんやん。
高校からやん、おれら。

 

なんかあったらすぐ白目剥いてたのに。
給食食べるときとかも、班の好きな女子に向かってすぐ白目剥いたりしてたのに。

 

いや、だから知らんやん、おれの小学生時代。
ほんでそんなことしてないし。

 

あれ、別になんも面白くないからな?
あんなんで女子、自分のこと『面白いひと!好き!』ってならへんからな?
なる思てたん?

 

してへんねん。
それにおれはどっちかって言ったら寄り目派やったから。

 

そうやった!そうやった!
栗本は寄り目派やったわ!

 

だから知らんやん。

 

懐かしぃ〜。

 

ない記憶なんよ、それは。

 

懐かしいな〜。
最高やな?

 

なにがやねん。
なにが最高やねん。

 

え、じゃあさ、給食で好きなメニュー何やった?

 

あー、給食な〜。
そう言われたらパッと出てこんなー。
あー、でもおれあれ好きやったわ

ちょっと待って。
当てていい?

 

あ、そんなんする?

 

今から3つだけ質問するから、それで絞り込んで当てるわ。

 

ええやん。
面白そうやん。
当ててみぃ。

 

もう浮かんでる?

 

浮かんでる、浮かんでる。

 

行くで?

 

おう。

 

じゃあまず、実際に存在する?

 

いや、そりゃあするよ。
どういうこと?

 

なるほど。
じゃあ〜、主人公?

 

え、どういうこと?
メインのおかずかってこと?
メインっちゃあメインやし、そうでもないと言えばそうでもないけど。

 

どちらでもないと・・・。
えー、じゃあ〜、何人かのグループ?

 

アキネーターが序盤にかましてくる質問すんのやめてもらっていい?
どっかで聞いたことあると思ったらアキネーターやん。

 

😖

 

アキネーターが答え絞れなさすぎて苦しんでるときの顔すんのやめて。
そりゃあこんな質問じゃ絞られへんやろ。
ちゃんとして。

 

ごめんごめん。
マジで行くわ、マジで。

 

やるんやったらマジで来て、マジで。

 

じゃあ、一般家庭のメニューとして時々出ますか?

 

まあまあ、そこは出ると思う。

 

え、じゃあ、こう、給食の中でもレギュラーメニューじゃなくてアレンジ系のメニューですか?

 

あー、アレンジ系っちゃアレンジ系やわ。

 

はいはいはい。
じゃあ最後は、原料は小麦ですか?

 

わりと攻めるやん。
一発賭けで絞ろうとするやん。
でも・・・小麦です!

 

来た!
ヤバっ。
マジで分かったかもしれん。

 

分かった?

 

もしかしてやけど、きな粉パン?

 

きな粉パンそんな一般家庭で出てこんやろ。

 

出るやろ。
一般家庭やったら出るやろ。

 

出んやろ。
出たことないわ。
ほんであんま出るタイプの食べ物ちゃうやろ。
自ら買い求めな出会えんタイプの食べ物やろ。

 

出るて。
土日のお昼とかにオカンが出してくるって。
インスタントラーメン感覚で。

 

どんなんやねん。
マジでないって。
ハズレ、ハズレ。

 

え~、マジかよ~。
おれ、きな粉パンめっちゃ好きやのに。
え、でも、きな粉パンも好きっちゃあ好きな給食のメニューのひとつでは?

 

では?って、そんな急に当たり判定デカくされても。
頭に浮かんでたのとは違うから。
家できな粉パンは特殊過ぎるって。
1個目の質疑応答の時点でボタン掛け違えてたから。

 

ミスチルみたいに言うやん。
え~、ハズレかよ~。
おれが好きなもんを自分も好きやったら嬉しいなって思ってたのに。

 

なにっ!?
急にキュンとさすんやめてぇ。
恐ろしい。

 

え、じゃあ答え何なん?

 

答えは・・・キムチラーメンですっ。

 

は?
え・・・冷めるわ〜。
特殊すぎるメニューやん。
答えひねりすぎやって。
そんなん絶対当たらんやん。

 

ちょいひねりぐらいやろ。

 

おれの小学校でキムチラーメン出んかったし。

 

うそ!?
あの風邪ひいたときのうどんぐらいブヨブヨですぐちぎれる汁吸った麺知らんの!?
好きな子に白目剥きながらブヨブヨの麺すすったりせんかったん!?

 

白目剥いてるやん。
好きな子に白目剥くタイプやん。

 

キムチラーメンってメジャーな給食じゃないんや。

 

てかキムチラーメンこそ、あんま家で出えへんやろ。
そもそも外でもあんま見んし。

 

出るやろ、一般家庭やったら。

 

出んて。
え、しんど〜。
栗本が寄り目派やったとこまであんなに最高やったのに、キムチラーメンとかしんど〜。

 

あっこ別にそんな最高でもなかったやろ。

 

結局白目派やしよ~。

 

そこはノリやん。

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)