夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

友達に気づいてほしい変化

 

おいおい、ちょっと待ってくれよ。
もう1日終わるやん。

 

それがどうしたん?

 

え、ウソやん。
マジで気づいてない?

 

え、なにが?

 

マジかよー。
ホンマに気づいてないやん。

 

なにがよ。
なんかあんの?

 

おれ変わったやん、今日。

 

え、ウソ?
週明けてどっか変わった?
どこが?

 

ホンマに気づいてないん?

 

えー・・・。
えー・・・。
ムズいわー。
どこやろ・・・。

 

ホンマに?
ウソやん。

 

え、右のちくびから生えてる一本だけ長いちく毛切った?

 

なんでやねん。
なんでそれや思うねん。

 

ちゃう?
え、当たった?
当たった?これ?

 

なんでやねん。
ドキドキすんなや。
なんでかすかに手応え感じてんねん。
ていうか、なんでおれの右ちくびから長い毛が一本生えてんの知ってんねん。

 

それはまあ有名やん。

 

え、有名なん?

 

有名よ。
みんな知ってるよ、自分の右のちくびに一本だけ生えてる長いちく毛の存在を。

 

え、誰から聞いたん?

 

誰からとかでもないわ。
なんか自然と耳に入ってきた。
その、来週全校集会あるらしいでぐらいの感じで。

 

めっちゃ自然やん。

 

そろそろかーぐらいの感じで。

 

おまえも自然に受け入れんなよ。
おれの右ちく毛一本だけ長いのなんかノイズだらけの情報やろ。
引っかかれよ。

 

もうスーッと受け入れれたわ。
あっ、そうなんかーって。

 

えー、恐いわ。
流出元どこ?
誰なん?

 

それは全然知らんわ。

 

待って。
じゃあみんなおれのことを右ちく毛一本だけめっちゃ長いやつってずっと思ってたわけ?
おれの知らんとこで。

 

いや、でもみんな自然に受け入れてるから、そんなことも別に意識してないと思うわ。
その、日常というか。
自分の右ちく毛一本だけ長いことはもはや日常というか。

 

日常なん?
おれの右ちく毛一本だけ長いのは日常なん?

 

自分にお姉ちゃんがおるみたいな感じよ。
わざわざ意識せんみたいな。
こういう質問されたときにふと頭に浮かぶぐらいの感じ。

 

おれの姉ちゃん、ちく毛と同じってこと?

 

ある意味な、ある意味。
ある意味で自分のお姉ちゃんはちく毛やわ。
だから自分はある意味でちく毛の弟ってことやわ。

 

なんでやねん。
なんでそんなことになんねん。

 

てかマジでどこが変わったか分からんわ。
なに?

 

え、ホンマに気づいてないやん。

 

マジで分からん。
何なん?

 

LINEのアイコン変わったやん。
昨日みんなで遊びに行ったときのやつに変えたんやん。

 

見た目ちゃうんかい!
知らんわ!

 

あんな楽しかったのに・・・。
おれだけやったんかよ・・・。

 

それはムズいわ。
今日、別に自分とLINEしてないし。

 

ちく毛とか・・・。
あんまりやわ・・・。
あんなに楽しかったのに・・・。

 

それはごめん。
なんか急に申し訳なく思えてきたわ。

 

ふざけんのも大概にしてほしいわ・・・。

 

めっちゃ言うやん。