夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

自分の寿命と引き換えに大谷翔平にホームランがもたらされんことを

 

河村、集合。

 

なに?

 

うん、ちょっと来て?

 

なに?

 

うん、いいから。
ちょっとこっち来て?
(ちこ)う寄って?

 

何なん?

 

大谷翔平ヤバない?

 

いや、ヤバいよな!?
投げては勝って、打ってはホームランやで!?
しかもメジャーで!
ヤバすぎるって!

 

ちゃうねんちゃうねん。
はしゃぐような話ちゃうねん。

 

え?
ちがうん?

 

いや、大谷翔平すごいやん?
ホームランめっちゃ打つやん?

 

いや、マジですごい。
ホンマに。

 

ほんでホームラン打ったニュースとか見たらさあ、すげえっ!ってテンション上がるやん?

 

だって最近ホンマに楽しみやもん。
今日もホームラン打ってないかなあって。

 

やろ?
ほんでな、おれはもうその、なんかたまにおれの寿命と引き換えにでもいいから大谷ホームラン打ってくれんかなとか思っちゃったりするわけよ。
大谷にホームランがもたらされんことを、みたいな感じで。

 

めっちゃ応援するやん。

 

あれやで?
そんな本気では思ってないで?
でもなんか、あんまりホームラン出てへん期間が続くと、不意にそういう思考が頭をかすめることがあるというか。

 

めっちゃ好きやん、大谷のこと。

 

ほんでな、それがな、多分ホンマになんか吸い取られてるわ、大谷に。
ヤバない?

 

は?

 

いや、おれ最近ホンマについてへんねん。
マジで。
で、色々考えた結果、多分ホンマに吸い取られてんねん、大谷に。
じゃないとその、辻褄が合わへんのよ。

 

いや、意味わからへん。

 

いや、大谷めっちゃホームラン打つやん?
もうありえへんくらい。
ほんでおれは最近ついてないのよ。
これってもうそういうことやん?

 

え、そもそもなんでおまえなん?

 

いやそれは知らんよ。
でも一回思ってもうたからちゃう?
寿命と引き換えに、みたいなことを。
それをなんかどっかから聞いたんちゃう?大谷が。

 

ないやろ。
だれがこんなよう分からん、どこぞのちんちくりんの声を大谷まで届けんねん。

 

確かに頭によぎったけど、そこまで本気では思ってないのに、こっちは。
本気にしちゃってるやん、大谷。

 

そもそも寿命をエネルギーとして吸い取るのはどういうシステム?

 

いや知らんで?
知らんけど、その、元気玉みたいな感じなんちゃう?
詳しいことはよう分からんけど、そんな感じなんちゃう?

 

え、手ぇ挙げたりとかした?

 

呼びかけられてしたりとかはないけど、なんかのタイミングで手ぇ挙げたりはするやん。
授業とかで。
多分そこでやわ。
そこでいかれてる。

 

多分それちゃうわ。
多分っていうか絶対。

 

そうじゃないとな、もう辻褄が合わへんねん。

 

辻褄って何よ。

 

辻も褄も合わへんのよ。

 

いや、ヤバいヤバい。

 

ヤバいやろ?

 

いや、自分がな?
ヤバいこと言ってるって意味でよ?

 

もう最近怖いねん。大谷がホームラン打ったり、勝ったりするたびになんか吸い取られてる気がして。
寿命もこれ、相当持っていかれてんちゃう?

 

おまえヤバいって。

 

ちょっとやめてよ。
そんな不安になるようなこと言わんといてよ。
え、そんな持っていかれてるかな?

 

ヤバいヤバい・・・。

 

うわあ、最悪やあ。
でも大谷には活躍してほしいし。
どうしたらいいねん・・・。
おれが耐えるしかないんか・・・。
寿命とか諸々持っていかれんの・・・。

 

こいつイカレてるわ、頭が。