夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

夢の中で打ったホームランの感触が忘れられない

 

いわもっちゃん、今日ホームラン打ったな!
凄かったな!

 

ありがとう。
ありがとうー。

 

初めてちゃうん?
ホームラン打ったの。

 

おれさあ。

 

うん。

 

前世ってあると思うねん。

 

どしたん?急に。

 

今日の試合、おれのホームランがチームを勝利へと導いたわけやけどさ。

 

まあ、いわもっちゃんが打つ前から8-0で勝っててんけどな。
おれら強いから。

 

導いたわけやけどさ。

 

強情やなあ。

 

今週の水曜日にな、おれ夢見てん。

 

おおっ。
ホームラン打つ夢?

 

あっ、先回りせんといて。
おれのペースがあるから。

 

ごめんごめん。

 

落ち着いて聞いてな。
その夢っていうのがさ、なんとホームラン打つ夢やってんけどさ。

 

やっぱり。

 

その夢ではさ、めっちゃ軽くスッっとスイングしてんけど、右手の手首辺りには打った感触がグンって残ってるみたいな感じやってん。

 

ほうほう。

 

そんで夢から覚めてさ。
ホームラン打ったのが夢の中やったとはいえ、めちゃくちゃドキドキしててさ。
めっちゃ興奮してん。

 

はいはい。

 

そんでこの感触を忘れたらあかんと思って、起きてすぐにスマホにメモしたわけよ。
夢の打球感を。
スッにグンでホームランやったって。

 

はいはいはい。
いわもっちゃんは長嶋茂雄タイプやったんやね。
意外やったわ。

 

そんで伝説の今日よ。
そして伝説へ・・・よ。

 

伝説の今日な。

 

そう。
その伝説の今日の伝説のホームランを打ったときの伝説の感触がさ、その夢の中で打ったときの感触と全く一緒やってん。
スッにグンでホームランよ。
ヤバない?

 

へぇー。

 

おれ、伝説の今日に至るまでホームランなんか一回も打ったことなかってんで?
それやのに夢でホームラン打って、その感触がそのあとで打った実際のホームランの感触といっしょやってん。
すごない?

 

ほぇー。

 

ホームランを実際に打たな知りえん感覚を、打ったことのない時点で知ってたって、これはもうさ、前世の記憶やろ?
前世で打った感触が夢に出てきた感じやろ。

 

はぇー。

 

つまりおれは分かってる時点で人生通算2期連続でホームラン経験ありなわけよ。
ヤバない?
これはもう伝説級じゃない?

 

え、その夢の中のバットは金属バットやった?

 

あー、金属バットやったわ。

 

え、じゃあ前世めっちゃ近くの前世やん。
すぐそこやん。

 

ホンマや。
え、こわっ!
おれの前世若くして死んでるやん。
夭折してるやん。

 

ちょっと夢よーく思い出してみて?

 

うん。

 

もう一回確かめるけど、ホンマに金属バットやった?
ビヨンドではなかった?

 

ビヨンドじゃない、ビヨンドじゃない。
確かに金属バットやった。

 

じゃあ、まあとりあえずめちゃくちゃ近くの前世ではないな。

 

せやな。

 

じゃあ金属バットのメーカーは?

 

うわあ。
メーカーかあ・・・。
なんやったっけ・・・?

 

ミズノ?
ミズノやとしたらマークはm(エム)か、それともランバートと一緒なってからのマークかどっち?

 

いや・・・、SSKやった気がする・・・。

 

SSKかあ。
ほんなら分からんなあ。

 

でもあれやわ。
ユニフォームはパドレスやったわ。

 

めちゃくちゃやん。
メジャーで金属バットって絶対前世ちゃうやん。
ほんでようパドレスのユニフォームって分かったな。

 

え、おれの前世って若くして亡くなった天才バッターやったんかな?
うわあ・・・。

 

天才は確定なんや。