夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

球技大会、経験者と非経験者の違いが不公平な種目はやめてほしい

 

来週球技大会やな。
自分、何に出るん?

 

おれ?
おれはバスケよ、バスケ。
そっちは?

 

おれはソフト。

 

ソフトか。
一緒の競技にならんかったな。

 

おれさあ、常々思うねんけどさ、なんで球技大会の種目って如実に経験による差がでるやつばっかりなん?
ソフトとかバスケって野球部とバスケ部、得やん。
せこいやん。
そんなん活躍に決まってるやん。
モテるやん。
せこいやん。

 

やんやんうるさいな。
めっちゃ嫉妬するやん。

 

おれも球技大会で活躍してモテたいやん。
だからさ、もうちょいみんな実力おんなじぐらいのちょうどいいやつにしようや。

 

例えば?

 

う~ん。
ソフトやるぐらいやったらキックベースでいいやん。
そっちのほうがみんなおんなじくらいの実力やろ。

 

キックベースとかサッカー部ヤバいから。
全部ホームランやろ。
それに高校生ぐらいの脚力やったらゴロでもアウトにするの難しいで。
ボール重いし。

 

それもそうか。
じゃあドッチボールは?

 

ドッチはハンドボール部激つよやろ。
あんなんヤバいぞ。

 

せやな・・・。
えー、じゃあ・・・もうドロケイでいいやん。
クラス対抗ドロケイ。
絶対楽しいやろ。

 

もはや球技ちゃうやん。

 

なんやねんっ。
文句ばっかりやんっ。

 

なんで怒られなあかんねん。

 

じゃあ自分は何がいいねん。

 

おれはバスケ部やからバスケがいいねん。
それでええねん。

 

だからせこいって。
おかしいやん、そんなん。
そんなん剣道部損やん。

 

知らんがな。
球技大会に重きを置いて部活の良し悪しを決めんなや。

 

剣道部のおれはどうしたらいいねん。
そんなん不公平やん。
野球部とかバスケ部ばっかりせこいやん。

 

駄々のこね方小学生か。

 

そもそもなんで球技限定なん?
え、なんか決まりでもあんの?

 

知らんけど、そこら辺の事情は。

 

別に限定せんでいいやん。
運動全般でいいやん。

 

それは

体育大会があるって言うんやろ?
分かってます、分かってます。
百も承知で言ってるんです。

 

コイツめんどくさいなあ。

 

なんかこう、剣の大会やろうや。
球技大会もしていいから。
それはそれとして、別で学校で一番の剣士決めようや。
な?

 

それはもう

剣道部内で決めたらいいやんって言うんやろ?
はいはい、はいはい。
分かってます、分かってます。
そんなんこっちも百も承知で言ってるんです。

 

それやめろ、それ。
腹立つわ〜。

 

そんなん分かった上で言ってるんです。
言ってるんですわ。

 

分かってんねやったら

言うなって言うんやろ?
それも分かってんねん。
逆に言いたい。
ここまでめんどいこと言ってくるやつは、分かってても言うやろ?
逆に言わな分からん?

 

これ、なにを喰らわされてんの?
なんでおれこんな目に会ってんの?

 

腹立つわ〜。
球技大会気に入らんわ〜。

 

でもソフトやろ?
なんかちょっと剣道活かせそうやん。
胴打つ感じで打ったらいいやん。

 

剣道舐めてんの?
そもそも胴みたいに打つやつ見たことあるか?
打てる思うか?
そんな打ち方したら手首グンッて持って行かれるから。
言わな分からん?

 

すごいピリピリしてる。
ピリピリしてはるわ。
気づいたら、さっきから一方的に怒られてる。

 

ああ〜。
モテたいわ〜。

 

結局それやん。