夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

友達と同じシフトに入れないなら意味がない

 

おまえバイト辞めるん!?

 

ああ、誰かから聞いたん?

 

え、ホンマなん?

 

うん。
もう辞めるわ。

 

え、なんで?

 

なんかもういいかなって。
もとからずっと辞めたかったし。
ここ微妙やん。

 

ウソやん!?
一緒にやろって誘ってきたのそっちやん!?
誘っといて辞めんの?

 

まあな。
そこは申し訳ないわ、ホンマに。

 

マジかよ。

 

え、だってここホンマに微妙じゃない?
シフト全然融通効かんし。
テスト前でも休めへんやん。

 

まあそうやけど。

 

ほな辞めるやろ。
逆になんで続けんねん。

 

ほんならおれを誘うなや!
おれより先にここで働いててんから、おれを誘う前にここが微妙なことは分かってたやろ。

 

そこは友達おったら楽しくなるかなって思ってん。
そしたら仲良いもんどうしで全然シフト一緒に組んでくれへんから。

 

確かにそうやけど。

 

今日シフト一緒になったんも久々やん?
じゃあ自分誘った意味もないし辞めようかなと。

 

え、もう確定?

 

ああ、先月店長に言ったから来週いっぱいで終わり。

 

え、先月!?

 

先月よ。

 

来週で終わり!?

 

そうやで。
どぅした?

 

どぅした?じゃないねん。
何をカッコつけて言ってんねん。
え、なんで言ってくれへんの?
普通おれにそういう話せえへん?

 

普通ってなに?
普通とか、そんなん言われてもわたし分からへん!

 

いや、なにを追い詰められた感じになってんねん。
そんな生きづらさとかの感じでもないから。
分かれ、この普通は。
普通言うやろ。

 

言うべきやった?

 

絶対言うべきやろ。
別にバイト以外で会って遊んだりしてたやん。
どういうつもりやねん。

 

遊んでるときにバイトの話とかしたくないやん。
楽しい時間にそういう仕事のこととか持ち込みたくない派から。
メリハリつけていくスタイルでやらせてもらってます、もろうてます。

 

いや、もろうてないですー。
外でもめちゃくちゃバイトの文句言ってるの聞きますー。
店長のこと、雇われ店長やから現場のこと分かってない、事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!ってめちゃくちゃ文句言ってたやん。

 

それは言うやん。
アイツ、ホンマに分かってないから。

 

それ言うくらいやったら、辞めること言えや!
どうして現場に血が流れるんだ!?とかもいらんねん。
そんなんいらんから辞めることをちゃんと言ってくれ。

 

それはホンマに現場に血が流れたから。
サラダ作ろうとしてプチトマト半分に切るのミスって指をピッて切ってしまったがゆえに、どうして現場に血が流れるんだ!?って思ってしまったもんだから。

 

(おの)がミスやけどな。

 

自分もなんか便乗してすみれさぁん!とか言うてたやん。

 

あの日はなんか楽しかったな。

 

マジでシフト一緒に入れたら楽しいねんって。
それが全然ないから。

 

いや確かにそうやわ。

 

だからもう辞めんねん。
現場から退きます。
会議室に異動します。
現場を知るおれがシフト組んだほうがいいから。

 

いや、室井さんにはならへんやろ。
辞めるだけやろ。

 

辞めます!

 

えー、マジかよー。
どうしよー。
おれも辞めよかな。

 

それはあかんやろ。
おれが辞めてキッチンの人手減るわけやし。

 

おまえいかついな。
誘っといて最後なすりつけて飛ぶやん。

 

この状況で辞めるのはあまりにも自分勝手すぎるで?

 

え、ヤバない?
室井さんヤバない?

 

青島ぁ、辞めたらアカン!

 

めっちゃ関西弁やん。

 

いや正直な、そっちが辞めんかどうかビクビクしててん。
先に辞められたらホンマに人手的に辞められへんやん。
だから先辞めれてホッとしてる。
今は正直、ホッとしてます。

 

クソ野郎やん。
なにを引退会見みたいにしゃべってんねん。

 

いちニョキッ!

 

あかん、マジでしばきたい。
ニョキってこんなに腹立つんや。