夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

仕事辞めるってなったら事前に雰囲気だけは出してな

 

仕事しんどいなあ。

 

しんどい。
そんなにしんどないけどしんどい。

 

分かる。
ぶっちゃけ業務自体はしんどくないけど、働くということ自体がしんどい。

 

それです。

 

え、もしな、仕事辞めようってなったときはな、前もってわざわざ言わんでいいけど雰囲気だけは出してな。

 

雰囲気?

 

そう。

 

どんな感じで出したらいいん?

 

仕事中にちっちゃい声で「辞めるかも・・・」とか呟いて。
独り言みたいに。
「おれ辞めるかも・・・」って。

 

それ雰囲気?
言っちゃってない?
そんなんやったら直接言ったほうがよくない?

 

それはなんか言いづらいなとかあるやん。
まだ隠しときたいなって。
だからわざわざ言わんでもいいから、ボソッと「あ、おれ仕事辞めそう・・・」とか呟いて。

 

それはもうほぼ直接言ってるのと同じじゃない?

 

いや、そんな感じで呟いてくれたら、こっちも特に追及することなく『あっ、佐竹 仕事辞めるかも』って心の中で思って、そっからはそっとしとくやん。

 

そんな気ぃ遣ってくれんでもいいけどな。
まあまあ仲良いんやし。

 

直接言うのはしんどいと思うから。
エネルギーいると思うから。
呟いたあとはしれっとしといてくれていいから。

 

まあそんなに言うんやったら、いざと言うときはそうするわ。

 

頼むで。
わざわざ報告はいらんけど雰囲気だけは出してな。
絶対よ。

 

了解です。

 

・・・。

 

・・・。
・・・あ、なんか仕事辞めそう・・・。

 

えっ?
えっ、いまなんて?

 

ん?なにが?

 

いや、いまなんか呟いたやん。

 

なにがぁ?
なんも言ってへんで?

 

うそ?
え、なんか「辞めそう・・・」って呟かんかった?

 

いやいや。
そんなん言ってへんで?
なに?辞めそうって。

 

え、ちょっと待って。
ホンマに言ってない?

 

言ってない言ってない。

 

ウソやん。

 

マジでマジで。

 

・・・。
聞こえた気ぃするけどなあ。

 

・・・。
・・・こんなんもはや辞めちゃってるみたいなもんやん・・・。

 

え、それってもう辞める日決まってるってこと?

 

ん?なにが?
なんの話?

 

いや、いま言ったやん。
こんなん辞めちゃってるみたいなもんやんって。

 

なにがぁ?

 

とぼけんのやめてよ。
さっき呟いたやん。

 

なにがよ?

 

その、なにが?ってやめて。
ちょっ、一回やめて。
聞いて。

 

なに?

 

やっぱ言って。
辞めるってなったときは直接教えて、おれに。

 

なんやねんそれ。
さっきは雰囲気だけでいいって言ってたやん。

 

だって聞いても全然教えてくれへんやん。

 

しれっとしてくれていいって言ったやん。

 

やっぱ無理やわ。
気になるわ、ホンマかどうか。

 

結局やん。

 

え、ホンマに辞めんの?仕事。
マジで?

 

いや、辞めへんよ。

 

だってさっき呟いてたやん。

 

それはちょっとふざけただけ。
辞めへん辞めへん。

 

なんやねんそれ〜。
ドキドキしたやんけ〜。

 

めっちゃ聞いてくるやん。

 

それはホンマに不安になったから。
なったもんだから、辞めるん?って。

 

冗談やって。

 

マジで安心したわ。
良かったあ〜。

 

辞めるときは言うから。

 

やっぱそれで頼むわ。
ホンマに。

 

分かった分かった。
・・・辞める直前ってこんな感じの気分なんや・・・。

 

辞めんのぉ!?

 

なにがぁ?