夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

グルメコメントって難しい

 

おうち時間を過ごしてる間にさ、作るのにハマって。

 

ほえー。
それを今日は振る舞ってくれるんや。

 

そう。
これよ。
紅茶ケーキ。

 

え、めっちゃ美味しそう!
すごっ!
これホンマに自分が作ったん!?

 

意外と簡単やねん。
ホットケーキミックスとか使って電子レンジで作れるから。

 

そんなふうには見えへんわ。
え、食べていい?

 

どうぞどうぞ。
召し上がれ。

 

いただきま〜す。

 

味どう?

 

うん、うん・・・。
もうホント臭みとかも全然なくて美味しい。

 

ないねん、もとから臭みなんか。
臭みある系のやつちゃうねん。

 

なんて言うん、その、紅茶ケーキ特有の生臭さみたいなものがなくて、すごく食べやすい。

 

紅茶ケーキ特有の生臭さってなんやねん。
ラム肉や思てる?

 

ほんで口に入れた瞬間に舌の上で溶けてなくなったわ。
すごいわこれ。

 

そんな食感でもないねん。
ホットケーキミックス使ってるから。
ちゃんと噛んで。

 

すっごいジューシーで。

 

どっちか言ったらちょっとパサついてんねん。
ちょっと一回やめて。

 

ん?

 

借りものの言葉だけで食レポすんのやめて。
めちゃくちゃやから。

 

めちゃくちゃやった?
いや、なんかせっかく作ってくれたし、美味しいだけじゃなくてちゃんと感想伝えなあかんなって思って。

 

それにしてもあんまりやわ。

 

ちょっと肩に力入りすぎてたかも。

 

そういう問題でもなかったけどな。

 

いや、でもホンマに美味しい。
焼き肉ぐらい美味しい。

 

それは絶対嘘やん。
あと食べ物を食べ物で例えるなよ。

 

ちょっと待って。
それってホンマにそうやろか?

 

何が?

 

食べ物を食べ物で例えるなってやつ。

 

それはよう言うやん。

 

一回考えて。
食べ物がどれくらい美味しいかは、別の食べ物で例えた方が分かりやすくない?

 

ん?

 

現に自分も紅茶ケーキと焼き肉を比較した結果、「絶対嘘やん」って思えたわけやん?
尺度にはなってるわけやん?焼き肉の美味しさが。

 

ん〜、まあ・・・。

 

やろ?
正直焼き肉のほうが美味しいはずやろって思ったんちゃうん?

 

・・・。

 

逆に食べ物の美味しさを他の方法で正確に伝えられる?
京都タワーの高さぐらい美味しいです!」って言われても『タワーにしてはそんな高くないけど、他の建物よりは高いっちゃあ高いしなあ・・・』って、よう分からん感じになるやん?

 

いや、まあそう言われたらそうやけど・・・。

 

あと言うとしても、食べ物の美味しさじゃなくて味のほうやから。
なんか高級なお店の料理の味をファミレスとかの料理の味に例えるのがあかんってやつやから。

 

・・・。

 

そこをなんか、みんながよう言うてんのか知らんけど、「なんでやねん!食べ物を食べ物で例えとんちゃうでぇしかしぃ!」ってそんな、借りものの言葉でツッコまれても。

 

小賢しぃ〜。
そんなコテコテのやすしでツッコんでないし。

 

頼むでしかしぃ。

 

でもウサイン・ボルトの速さをベン・ジョンソンぐらいって例えるのはなんかおかしいやん。
例えれてない感じするやん。
ほら!
おんなじジャンルで例えるのはおかしいんちゃうんかい!

 

それは陸上が0.01秒を争うほどギリギリの戦いで勝ち負けがつく競技やからやん。
でも食べ物は違うやん。
どっちも同じぐらい美味しいからどっちのメニューにしよって迷うこととかあるやん。

 

・・・。

 

陸上はそりゃあ、0.01秒でも速い方がホンマに速いねんから、おっしゃる通りその例えはおかしいよ。
でも食べ物は違うから。

 

・・・。

 

あと、例えるとしてもドーピングしたベン・ジョンソンな。
素のベン・ジョンソンじゃなくて。
細かいこと言うけど。

 

小賢しぃ〜。

 

ちゃんとしよう。
ホンマに。
頼むでしかし。

 

じゃあホンマに焼き肉ぐらい美味しかってんな?
おれの作った紅茶ケーキは。

 

いや、それはホンマはシュークリームぐらい。

 

なんやねんコイツ。

 

でもビアードパパの作ったやつほどではないってくらい。

 

ホンマになんやねんコイツ。