夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

理想のジーパンに出会ったけれども

 

あの、すみません。

 

はい?

 

ちょっといいですか?

 

なんですか?

 

そのジーパンどこで買ったか教えてもらっていいですか?

 

え、ほんまになんですか?

 

いや、違うんです違うんです。
本当にその、履かれてるジーパンがいいなあと思いまして。
色とかシルエットとかが本当に自分の理想のジーパンドンピシャでして。

 

え・・・

 

いや、本当にそうなる気持ちも分かるんですけど、思わず声をかけてしまうぐらいジーパンがいいなあと思いまして。

 

はあ・・・

 

それでもしよかったら、どこで買ったか教えてもらえないでしょうか?

 

え、新手のナンパですか?

 

いやいや違いますよ!
お互い男同士じゃないですか!

 

いやでも、ジーパンがいいからって声かけてくるのおかしくないですか?

 

それは本当にそうなんですけど。
怪しまれるかなとは思ったんですけど、本当にめちゃくちゃいいなと思って我慢できずに。

 

どこで買ったか教えたら、その店知らんから案内してください、なんなら一緒に買いに行きましょう、みたいな感じのナンパですか?

 

いや本当に違うんですよ。
本当にそんなつもりはなくて。
マジで信じてください。
ホンマにどこのジーパンなのか知りたいだけなんです。

 

・・・ナンパですか?

 

違いますって!
え、そんなナンパの線拭い切れないですか?
それにぼく彼女いますし。

 

いや、そんなん別に聞いてないんですけど。

 

ちょ、その、モテてると勘違いして勝手に先断ってきてるやんコイツ・・・みたいな目で見るのやめてもらっていいですか。
そっちが何回もナンパを疑ってくるから。
本当に純粋にジーパンがどこのんか知りたいだけなんですよ。
本当に。

 

まだ言うじゃないですか、ジーパンのこと。
めちゃくちゃ粘りますやん。
こんだけ怪しまれてんのに。

 

いや、そっちこそめっちゃ粘るやん。
別にそれくらい教えてくれてもよくない?

 

え、なんでそんな急におんなじクラスの女子みたいな距離感で来れるん?
怖いわ。

 

そっちもやん。

 

そっちがそう来るからやん。

 

いや、ホンマに!
ホンマに教えて!
ホンマに理想のやつやねん!
おれも欲しいなって思っただけやから!
それ以外の意味はホンマに微塵もないから!

 

ここら辺に住んでる?

 

ここら辺やけどなんで?

 

いや、教えて被るの嫌やん。
普段沖縄に住んでて旅行でこのへんに来てたまたま、とかやったらいいけど。
そっちも関西弁やし。
それやったら教えたないわ。

 

じゃあ履いてここら辺に来るときは連絡するやん、被らんように。

 

なんでやねん。
普通に知らん人に連絡先教えたくないわ。

 

え、じゃあどうしたらいいん?

 

じゃあそっちの連絡先教えてよ。
おれ今就活してるから、大学卒業して就職先がここら辺じゃなかったら、ジーパンどこで買ったか連絡するわ。
ほんでもし連絡来んかったら、ここら辺で就職してんな、被るん嫌やから教えたくなかってんな、って諦めて。

 

いや、その、一方的にこっちの連絡先だけ握られてるのはなんか嫌やな。

 

これ以外の方法は無理やで?

 

いや、ジーパンなんかみんな履くやん。
ジーパンはそんな被るとか、そういう感じあんまないやん。
全部似てんねんから。
だから教えてくれてもいいやん。

 

じゃあこれっぽいやつ自分で探してください。
ほな。

 

ごめんごめん。
それはそう。
それはおれも言ってて思った。
わざわざ知らん人に声かけてるやつがなに言ってんねんって。

 

言動に気ぃつけよ?
おれは別に断ってもいいねんから。
主導権を握ってんのはあくまでこっちやからな?
それ忘れたらあかんで?

 

そんな脅してくるタイプやったんや。

 

で、どうする?
おれに連絡先教えるか、それとも諦めるか。
どっちにする?

 

ええ、どうしよ・・・
なんかちょっと怖い展開になってきたな・・・

 

ちなみに無料のメールアドレスとかあかんで。
三大キャリアのやつじゃないと。

 

え!?

 

こっちもそっちの本気度を知りたいから。
本気で来てくれな教える気せんから。

 

ちょっとマジで怖いやん。

 

どうする?

 

・・・
あっ、やっぱりいいです。
自分で探します。
失礼しました。

 

いいんか?
こんなチャンスないで?
連絡先教えるだけやで?
ただしちゃんとしたキャリアのなあ!?

 

こわっ。
よりによって理想のジーパン履いてたやつがヤバいやつやったんかよ。

 

こんなチャンス二度と来んでぇ!