夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

「この"橋"渡るべからず」って漢字で書いとかんかい

 

おいおいおい。
何してんねん。

 

え?
何が?

 

いや、「このはしわたるべからず」って看板立ってたやろ?
それやのになんで渡ってきてんねん。

 

え、何が何が?
なんかあかんの?

 

いや、危ないから。
橋渡ったらあかんって書いてたやん。

 

いや、だから真ん中歩いてるやん。
端は歩いてないやん。

 

え、かしこ〜。
うそぉ?
え、そんなん普通思いつく?

 

いや、まあな。
まあな。

 

え、それは看板見て結構瞬時に思いついた感じなん?

 

結構早かったで。
パッと思いついた感じはあったな。

 

すご〜。

 

『うわっ、はしわたるなって書いてるやん。
ここ渡れたら早いねんけどなあ。
あっ、でも橋って漢字では書いてないやん。
じゃあ端っこ歩いたったらええやん。』
って。

 

はい尻尾出した~。
この橋渡ったらあかんって認識はもった上で渡ってるやん。
歩いたったらええやん言うてるやん。

 

うん、そうやで。
端歩いたらあかんなっていう認識はもってたで。

 

じゃあ渡るなよ。

 

だから真ん中歩いたやん。

 

いや、ちゃうやん。
いま橋の話やん。

 

端やろ?

 

橋やで?
え、きへんのほうやで?

 

え?
そっち?
たつへんのほうじゃなくて?

 

もういいって。
絶対分かっててやってるやん。
わざとやってるやん。

 

ホンマに分からんかってんって。
ホンマにホンマに。
言うてよ〜。

 

もうめんどくさい、めんどくさい。
「言うてよ〜」ちゃうねん。
腹立つわ。
なにしらばっくれてんねん。
さっき橋って漢字で書いてないやんとか言ってたやろ。

 

いや、ほんなら最初から漢字で書いとけや。
きへんのほうの橋って書いとけや。

 

逆ギレしてきてるやん。

 

何をひらがなで書いてんねん。

 

それはここら辺、子どもが多いからやん。
漢字読めへん子とかおるかもしれんから、ひらがなで書いてんねん。
ユニバーサルデザインやから。
そしたらこんなクソ坊主が屁理屈こねてきよって。

 

クソ坊主言うてるやん。

 

橋の上を歩くなって言ってんねん。
端っこ歩くなとは言ってへんねん。
普通に考えたら分かるやろ。

 

はいはい、分かりました〜。
どうもすいませんでした〜。

 

このクソ坊主、憎たらしいな。

 

じゃあこの上歩きます〜。

 

何してんねん、何してんねん。

 

いやいや。
橋の上歩くなってそっちが言うから。
ほんならこの布を敷いてその上を歩きますって。

 

あかんって。

 

なんであかんの?
橋の上は歩いてないやん。
布の上やん。

 

あかんよ。
それも橋の上やん。
分かるやん。

 

じゃあもうこの欄干の上歩くわ。

 

だからあかんって。
それも橋の一部やから。

 

ちょっ、この所々にあるスライムみたいなやつ邪魔やなっ。

 

え、マジ?
マジでやってる?

 

何がやねん。

 

もう普通に怖いわ。
なんとしても渡ろうとしてくるやん。
普通に橋がもろくなってるから危ないねんって。

 

ほな最初からそれも看板に書いとかんかい。
そしたらここまでして無理に渡ろうとせんかったわ。
危なあ。
自分のせいで事故に遭うとこやったわ。

 

普通にやばいクレーマーやん。
顔よう覚えとこ。