夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

一人暮らし始めて気づいたけどウィンナーって意外と高い

 

おおっ。
自分の家、結構広いやん。

 

やろ?
羨ましくない?

 

いいなあ一人暮らし。
おれもしたいわ。

 

したらいいやん。

 

お金ないねん。
するんやったら奨学金借りなあかんから、それはイヤやん。

 

まあなあ。
高いからなあ、奨学金

 

おい、ちょっと待って。
おまえこんなとこにチン毛落ちてるやん。
どこで裸なってんねん。

 

ちゃうねん、ちゃうねん。
なんでおれがそんな冷蔵庫と壁の間に裸で挟まらなあかんねん。
とびきりの変態やんけ。

 

いや思ったもん。
コイツとびっきりの変態やんって。
バケモンの家来てもうたって。

 

ちゃうって。
おまえ一人暮らししたら分かるわ。
ホンマに毛ってめっちゃ落ちるからな。
もう怖なるくらい、いたるところに落ちてるからな。

 

ホンマかよ。
裸で挟まっとったんちゃうん?
定期的に報道される中国人のニュースみたいに。

 

んなわけあるかい。
あれも謎やけど。
いやホンマに足を踏んだ覚えもないとこに毛って落ちてんねん。
家の中を漂流してんねん。
で、多分それ脇毛や。
脇毛とチン毛意外と似てるから。

 

マジかよ。
どっちみちめっちゃ汚いやん。

 

汚いとか言うなよ。

 

おれが来る前は掃除しといてよ。
ちゃんと準備しといてよ。

 

おまえが急に来たいって言い出したんやろ。
勝手すぎるやろ。

 

信じられんわ。

 

自分あれやで。
一人暮らししたらホンマに色んなことに気づくからな。
そもそもおまえのチン毛も全部おまえのオカンが掃除してくれてるわけやから。
感謝せえよ。

 

なんかあんまりありがたく思わんな。
おれ一人暮らししたら全然余裕でこなせる自信あるもん。
チン毛の一本も落とさん自信あるわ。

 

いや絶対に無理やから。
一本どころじゃ済まんから。
おれの家の中探してみ?
多分もっとあるから。

 

汚いな。
なにを(いざな)ってんねん。
見つけ次第燃やしたろか。

 

やめてそんな過激なこと。

 

じゃあさ、一人暮らしして気づいたことって何なん?
そんなあるか?

 

いや、まずな。

 

おう。

 

ウィンナーって意外と高い。

 

なんやねんそれ。
一番手ウィンナー意外と高いって。
もうちょい他あったやろ。

 

ホンマに意外と高いねん。
ちょっと衝撃やったもん。
豚肉買った方が安いからな。

 

マジかよ。
でもウィンナー美味しいやん。
食べたなるやん。

 

そうやねん。
ウィンナー美味しいねん。
たまに食べたくなるねん。

 

そうなったら買うしかないやん。

 

でもな、ウィンナーって如実に値段によって美味しさ変わるねん。
高けりゃ高いほど分かりやすく美味しいねん。
パリッとしてんねん。

 

へえ、そうなんや。

 

安いやつはもうフニャフニャやねん。
全然美味しくないねん。

 

あるなあ、たまに美味しくないやつ。
あれそういうことやったんや。
普通に安いから微妙やったんや。

 

そうやねん。
だから結局、美味しいウィンナー食べようと思ったら高くつくねん。

 

でも確かに、ホンマに美味しいやつと美味しくないやつの差激しいもんな。
やっぱシャウエッセンとか美味しいもんな。

 

シャウエッセンは美味しい。
マジで。
あれはホンマに美味しい。
あかん、食べたくなってきた。

 

おれもめっちゃ食べたくなってきた。
パリィィって言わしたくなってきた。

 

でもあれやねん。
ウィンナーって焼くのに時間かかって、ちょっとめんどいねん。

 

レンチンしたらいいやん。

 

レンチンしたら爆発するやん。
ポンッって言うやん。
めんどくさすぎるときはポンッ覚悟で特攻するときあるけど。

 

自分甘いわ。
あまあま。
あまちゃんですわ。

 

なにがやねん。

 

ファミレスで働いとったおれが教えたるわ。
あんな、ウィンナーをチンするときは水張ったボウルの中に入れてチンすんねん。
そしたらな、ポンッって言わんし、パリッパリのパリィに仕上がるから。

 

マジかよ。
最強やん。

 

そうやねん。

 

うわ、今日ウィンナー買って早速やろ。
シャウエッセン、パリッパリのパリィにしたろ。

 

ええウィンナー買うやん。

 

ああ、満を持してな。

 

おれもお呼ばれしよ。

 

いや晩ごはんまでには帰ってくれ。

 

え~、別にチン毛落ちとっても気にせんで?

 

いや普通に夜は一人でゆっくりしたい。

 

急に突き放すやん。

 

 

あとがき

note.com