夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

結局焼肉はタレが美味しい

 

なんかあれやわ。
今日のお昼、めっちゃ焼肉の気分やわ。

 

分かるわー。
焼肉やなあ。

 

お弁当とかじゃないわ。
のりっこチキンとかじゃない。

 

おまえ、今日のりっこチキンかよ。
ええやん。

 

いや、のりっこチキンも美味しいで?
美味しいねんけど、でもちゃうわ。
バーベキューとかしたい気分やわ、今日は。

 

そんなん絶対楽しいやん。
校庭でやろうや。

 

絶対に楽しいよな?
なんでてきひんねやろう?

 

いやマジで。

 

先生もホンマは昼から焼肉食べたいはずやん。

 

絶対そのはず。

 

校庭でバーベキューとか、先生も絶対楽しいはずやん。

 

ぜっっったいにそのはず。

 

それがなんでできひんねやろう・・・。

 

なあ?

 

そんな悪いことか?

 

なにがこんなにおれらを阻んでるんやろうな・・・。

 

めっちゃカッコいいやん。
なんかの歌詞みたい。

 

ありがとう。
でもマジで宿題忘れたり窓ガラス割ったりするよりマシやろ。
バーベキューやるなんか。

 

あかん、めっちゃ焼肉食べたい。
めっちゃタレつけて食べたい。

 

タレってつければつけるほど美味しいからな。

 

絶対にそう。
なんならタレが美味しいから。

 

あれ、タレ食べに行ってるようなもんよな。

 

まさに。

 

結局食べ物ってタレが一番美味しいから。
ギョーザとかもまず半分かじるやん?
それから出てきた断面にめちゃくちゃタレ吸わせて食べるのが美味しいねん。

 

それはホンマに分かる。
ホンマは一口でいこうと思ったらいけるねんな。
でもちゃうねん。

 

そうやねん。
そこをあえて半分で止めんねん。

 

ちょっと肉汁逃げてもったいないなとかも思うで?
思うねんけどもよ。

 

そう。
そうは思いながらも、やっぱりタレいっぱいつけたほうが美味しいからなんやかんやで半分ずついくねん。

 

それ正解。
ギョーザとかタレつけたくて食べてるとこあるから。

 

マジで。
あと、ぶりの照り焼きとかも一緒やわ。
あれもタレつければつけるほど美味しい。

 

せやねん
ぶりの照り焼きもお箸でちょっと割るやん?
そしたらその断面は色白いのよ。
そこをタレにつけて茶色くしてから食べるのがいいねん。

 

もうマジでそれ!
天才!

 

そうよな?そうよな?

 

そう!
ホンマに!
マクドのナゲットのバーベキューソースとかも、ホンマはもう一個付けてほしいもん。
ポテトにもつけたいから。

 

分かるわー。

 

ほんでな、それとおんなじのでな、外食したときにハンバーグとか頼むやん?
それにかかってるデミグラスソースがもうハンバーグピッタリぐらいの少なさのときめっちゃ腹立つねん。

 

分かるわー。
めっちゃ分かる。

 

分かるやろ?
ちゃうやん、あれ。
断面にもソースつけたいやん。
ハンバーグの断面にもつけたいのにギリギリやから序盤か後半のどっちかにしかつけられへんやん。

 

そうやねん。
序盤飛ばしすぎたら後半ソースなくなんねん。

 

マジで。

 

ほんでもっと言ったら、ポテトとかニンジンにもつけたいやろ?

 

そうやねん!
もう付け合わせとか全部につけたいねん。
それやのにビターッて、ちょうどハンバーグピッタリぐらいにしかかけてへんねん。
いや、考えたら分かるやん!?

 

ブロッコリーとかさあ、もうつけなやってられんやん。
あんなんそのまま食べてもマジでなんもないやん。

 

ンマに。
ンマになんもない。
共感しすぎてホンマにがンマにになるくらいンマに。

 

あれは多めにかけとけって話よな。
そんなケチらんでもいいやんっていう。

 

おれさあ、もしハンバーグ屋になったらめちゃくちゃデミグラスソースかけて提供するわ。
それはもう惜しみなく。
デミグラスの海に溺れなっ!ってくらいかけるわ。

 

そうなったら絶対行くわ。
ンマに。

 

来て。
ンマに。