夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

しりとり序盤はどこまでが定石?

 

しりとり。

 

輪廻転生。

 

うそやん。
変なとこで個性出そうとするやん。

 

なにが?

 

普通リンゴやろ。
リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パンツまでは流れ作業やろ。
もういっそ「つ」からがしりとりって言うくらい、そこまでは流れ作業やろ。

 

いやいや。
輪廻転生やろ。
輪廻転生、井戸、都々逸までが定石やろ。
そんで「つ」からが本番やん。

 

「つ」からが本番なんは一緒なんかい。
そこは共通認識なんかい。

 

このルートしかないやろ。

 

いやいや。
それはもうゲームで裏面行くときのルートやん。
それにドドイツってなに?

 

なんか節つけて唄うやつよ。

 

どんなんなん?

 

それは知らんけど。

 

知らんやん。
知らんのにわざわざドドイツとか言ってきてるやん。

 

いいやん別に。

 

そんでそれはホンマにあんの?

 

あるって。
マジである。

 

まあでも、あったとしてもドイツでいいやん。

 

それは、おれがドイツよりも先に都々逸が来る派やっただけやん。

 

だからわざわざドドにせんでいいやん。
ドでいいやん。
絶対ドイツが先に浮かぶやん。

 

しつこぉ〜。

 

それにおまえ、星野源ドラえもんの曲聴いて「ド多ない?」とか言ってたやん。
おまえもド多いやん。

 

いやあれはもっとド多いやん。
めっちゃくちゃド多いやん。
都々逸なんかドイツと比べて一個増えただけやで?

 

でもド多いやん。

 

ほんでドラえもんにド付けたらドドラえもんでおかしいけど、ドイツにド付けたら都々逸で成立すんねん。
分かる?

 

言うてたのになあ〜。

 

おれ、そんなあらゆるもののドの数を気にしてるわけじゃないから。
星野源の曲に関しては気になったけどそれ以外は別に気にならんから。
漫画で雰囲気出すための効果音の「ドドドドドドドド」とかも全然気にならんから。

 

マジで変なとこで個性出そうとしよるわ。
なんやねん、ドイツをあえて都々逸にすることで生まれる個性って。

 

マジでそんなんちゃうから。
勘違いせんとってほしいわー。
これがおれのナチュラルやのに。
Be naturalやのに。

 

ほんでその前の井戸はなんやねん。
そこはなんもひねらんのかい。
普通に井戸なんかい。

 

いいやん別に。

 

輪廻転生と都々逸使っといて、その間繋ぐやつが井戸って。
どうせイキるんやったらそこもイキれよ。
なにを普通に井戸とか言ってんねん。

 

めっちゃ怒るやん。

 

なんか急に腹立ってきたわ。
え、なんで井戸なん?
もうちょっと頑張れんかったん?

 

いや、だからそんなつもりないねんって。
輪廻転生も井戸も都々逸も全部自然に出てくる単語やから。

 

その設定分かったから。
それはもう分かったから。

 

設定ちゃうねんって。

 

設定以外で初手に輪廻転生ぶち込んでくるやつおらんやろ。
ほんでもうそこちゃうねん。
今気になってんのはそこじゃないねん。
そこはもう許せてんねん。
井戸やねん。

 

・・・。
正直ホンマに「い」で始まって「ど」で終わる変わった単語が思いつかんかっただけ。
それだけ。

 

中途半端なやつやで!

 

なんでこんな言われなあかんねん。

 

もうやめや、やめ。
なんか冷めたわ。
やめよ。

 

初手輪廻転生と都都逸ってそんな悪いこと?

 

井戸や!
そっちはもういいねん!

 

ああ・・・。