夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

イチゴ狩り行くぐらいやったら高いやつ買おうと思うけど実際に買うことはない

 

最近イチゴにめっちゃハマってるわ。

 

そんな手応えある感じ?
そんなイチゴ笑ってくれてる感じ?

 

ちゃうちゃう。
その、大物MCに気に入られて最近よう番組に呼んでもらってるみたいな意味じゃなくて。
普通にイチゴが美味しくてよく食べてるって話。

 

やろうな。

 

そりゃあ分かってたやろうな。
めんどくさいな。

 

そっちの意味やったらイチゴって誰やねんってなるわなあ。
なあ?

 

聞いてくんなよ。 

 

三人目のハイヒールか思うわなあ?
リンゴ、モモコに加えてイチゴなんかおったっけ?ってなるわなあ?

 

そうはならんならん。

 

リンゴはリンゴで果物の名前で完結してんのに、モモコはモモじゃなくてコ付けるんかいって思うわなあ?

 

もういい、もういい。
どこ広げてんねん。
ハイヒールの話する気ないねん。

 

どうもありがとっ!

 

勝手にハイヒールの漫才流で話終わらすのやめて。
ちゃうやん。
イチゴ美味しいなって話やん。

 

まあな。
イチゴは美味しいよ。
でもおれあれやねん。
イチゴ本体は好きやけど、イチゴ味のお菓子とかはあんまり好きちゃうねん。

 

あ、そうなん?

 

なんかあの加工した感じがな、なんか苦手やねんなあ。
ジャムとかもあんまり好きじゃないねん。

 

まあ分からんでもないけど。
でもイチゴ自体は好きなんやろ?

 

イチゴ自体は好き。
でもオレンジさんのほうがもっと好きです。

 

松本引っ越しセンターやん。
懐かし。

 

ってなわけで、どうもありがとっ!

 

なんでそんな無理やり話終わらそうとすんの?
しかもハイヒール流で。
最近漫才見たん?

 

見てない。
ハイヒールの漫才なんか見に行こうとせな見れんし。

 

そうよな。
テレビとかでも年末年始ぐらいしかやってへんもんな。
じゃあ何なん?
なんか急いでんの?

 

全然急いでない。

 

ほんなら話聞いてよ。
完全に分かっててやってるやん。

 

やってる。
完全に分かっててやってる。

 

完全に分かってんねやったらやんなや。

 

分かった。
話聞くから。

 

いや、マジで。

 

ごめん。

 

ほんでな、その、イチゴ狩りに行きたいねん。
だから行かへん?ってお誘いよ。

 

ああ〜、イチゴ狩りな〜。
イチゴ狩りあかんねん、おれ。

 

え、なんかあんの?

 

イチゴ狩り行ってもどうせそんな食べられへんやん?
それやったら、そのお金でめっちゃ高いイチゴ買って家で食べた方がいいやんって思ってまうねん、おれ。

 

めっちゃおもんない考え方するやん。

 

ほんでそんなこと思うけど別にめっちゃ高いイチゴ買うこともないねん。
イチゴ狩りの話になったときにそう思うだけで、実際にスーパーとかで、イチゴ狩り行かへんのやったらその分高いイチゴ買お、とか思うことはないねん。

 

めっちゃおもんないやん。

 

そういうやつやねん、おれは。 

 

おもんなあ。
せめて高いやつ買えよ。
めっちゃおもんないやん。

 

おもんないっていうのよう分からんけど、まあ、そう考えてまうのよ。

 

イチゴ狩りってその場で食べたりすんのが楽しいわけやん。
美味しさだけじゃなくて楽しさとかもあるわけやん。

 

そうかあ。
ほんじゃあまあ、とりあえずイチゴ狩りってどんぐらいすんのよ?

 

それは知らん。

 

知らんのかい。

 

逆にそっちも知らんのかい。
イチゴ狩り行くぐらいやったら、高いやつ買って食べた方がいいって言うわりに。

 

なんかイメージよ、イメージ。
実際は知らんわ。

 

えー、なんぼぐらいするんやろ。
じゃあ安かったら行こうや。

 

せやな。
1,000円切ってるぐらいやったら行くわ。

 

えーっと・・・。
だいたい2,000円ぐらいするわ。
安くても1,500円。

 

高ぁ。
え、高ない?

 

ちょっと思ってたより高いな。
絶妙にちょうどやめるぐらいの値段。

 

そんなすんねや。

 

ちょっとあれやな。
一旦やめよ。

 

これもう一生行かんやつやん。

 

社会人になってお金もつようになってから行こ。

 

そこまでは高くないのよ。