夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

お店に先に入らないし、店員も呼ばないし、伝票も持って行かない

 

昼なに食べる?

 

どこでもいいで。
もうそこ入ろうや。

 

そうするか。

 

いらっしゃいませー。

何名様でしょうか?

 

2人です。

 

こちらの席へどうぞ。

ご注文がお決まりになりましたらお呼びください。

 

はーい。

 

何にしよ。

 

おれハンバーグにするわ。

 

え~。
決めるん早いな。
え~、どうしよ。

 

・・・

 

え~、じゃあおれカツカレーにするわ。
オッケー決まった。

 

・・・

 

・・・

 

・・・すいませーん。

 

はい。

 

ハンバーグ定食ひとつと。

 

カツカレーひとつ。
以上で。

 

かしこまりました。

 

あ~、腹減ったな。

 

・・・あのさあ。

 

ん?
なに?

 

いつか言おうと思っててんけどさ。

 

え、何なん。

 

自分さ、おれと2人でご飯食べに行くとき、絶対に自分から先に店に入らんよな。

 

ああ。

 

でさ、絶対に自分で店員呼ばんよな。

 

まあな。

 

え、なんでなん?
もうさ、さっきのんはさ、おれが先に頼むの決まってて自分が後やったやん。
じゃあもう自分が決まったら店員呼んでくれたらいいやん。

 

いやなんかさ、なんか苦手やねん。
店員呼ぶの。

 

なにが苦手やねん。
普通に呼ぶだけやろ。
苦手もクソもないやろ。

 

あんのよ、それが。
苦手もクソもあんのよ、それが。

 

ないわ、そんなもん。
じゃあさ、先に店に入らんのはなんやねん。

 

先に店に入ったら、店員に何人か言わなあかんやん。
それがなんか苦手やねん。

 

なんでやねん。
さっきから苦手ってなんやねん。
意味分からんわ。

 

おれは極力、店員とのコミュニケーションを避けたいわけよ。
ホンマやったら、おれの注文するメニューもまとめて、自分に言ってもらいたいぐらいやもん。

 

なんでやねん。
何様やねん。

 

え、分からん?
嫌じゃない?
なんかこう、店員さんと関わるの。

 

いやそんぐらいせえよ。

 

でもあれやで。
彼女とデートのときは自分から入るからな。
女性をリードするという意味はもちろんのこと、この娘と2人でデートしてますよと自分から言いたいがために、逆に積極的に自分から入んねん。
「あっ、2人です」ってさりげなく言うのがなんかいいねん。

 

キモっ。

 

キモいやめて。
普通にキモいはやめて。

 

うざいわ~。
おれのときも自分からせえよ。

 

そこはな、自分がやってくれると信頼してのことやん。

 

なにが信頼やねん。
おまえがやらんからおれがやってんねん。
おれがウザいと思ってる時点で信頼関係築けてないねん。

 

そんなカリカリせんとってよ。

 

あとな、もう一個あんねん。

 

まだあるん!?
もううんざりやで。

 

まだって、おまえのことやからな。
うんざりはこっちのセリフやから。

 

なによ今度は。

 

あんな、最後食べ終わってお会計するときもな、自分絶対に伝票持って行かんよな。

 

ああ。
せやで。
おれはそういう人間や。

 

もう開き直って来てるやん。

 

さっきも言ったけどな、おれは極力店員との接触を避けたいわけよ。

 

何なん?
なんでそんな接触を恐れてんの?
パックマンか何かなん?自分。

 

それにな、お会計を別々で払うってなったら、後で払うほうが自分が注文したメニューを言わんで済むやん。
自分が先に言って、後は残り全部ってなるから楽やん。

 

なんか腹立つなあ。
損してる気分になんねんな。

 

それは考えすぎやん。
な?
な?

 

うざいなあ~。
もう分かった。
今回おれはもう絶対に食べ終わっても伝票を持って行かん。
何がなんでも。

 

おっ、忍耐勝負か?
望むところやわ。

 

やっぱ腹立つわ。
あかん、手ぇ出そう。
一発しばかせてくれ。

 

そんなに!?