夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

背中が汚くなるのはシャンプーとかトリートメントをちゃんと洗い流せてないかららしい

 

自分さあ、お風呂で頭と体どっち先に洗う?

 

それ聞いて何になる?

 

えらい好戦的やな。
どないしてん。

 

別になんもないよ。
ただただ今さらしょうもない質問してきたなって思っただけやわ。

 

厳しない?

 

今どきお風呂で頭と体どっち先洗うか聞いてどうするつもりなん?
どういう展開に持って行くつもり?
面白くなる感じ?
展望聞かせて?

 

めっちゃ言ってくるやん。

 

おれジャンプ編集部ぐらい厳しいから。
おもんなかったら即切り捨てるから。

 

え、ジャンプ編集部ってそんな厳しいん?

 

知らんけど。

 

知らんのかい。

 

ええからちょっと言ってみろや。
どういうつもりでそんな質問をしたのかを。

 

いやな、この前おれの家に泊まったときに一緒に銭湯行ったやん?

 

おう。
行ったなあ。
ああ?

 

なんでもうキレてんねん。
まだ途中やん。

 

で、なんや?

 

怖いわ~。
委縮するわ~。
まあ、ほんでな、銭湯で洗ってるときにな、自分の背中見てんけどな。

 

背中がなんや。

 

めっちゃ汚かってん。

 

え、え、え?
え?
ウソ?
え?

 

いやホンマホンマ。
ちょっと引いたわ。

 

え、ウソ?
引いた?

 

軽くな。

 

え・・・。

 

でな、その背中が汚くなる原因は、頭洗うときに使うシャンプーとかコンディショナーがちゃんと洗い流せてなくて背中に残るかららしいねん*1

 

そうなん・・・。

 

そんな落ち込まんとってよ。

 

でも・・・。

 

でな、頭を先に洗ってから体を洗ったら、そういった残ったコンディショナーとかも洗い流せるわけよ。
だから自分はどっち先に洗うんかなあって。

 

体先やわ・・・。

 

あ~、やっぱりな。
だから今後は頭洗った後に体洗ったほうがええわ。

 

なんか、ありがとうな。
最初すごい横柄な態度取ってもうたけど、おれのこと思って言ってくれててんな。
ほんまごめんな。

 

いいって、そんなん別に。
おれもおまえの背中が綺麗になったらいいなって思っただけやから。

 

ありがとう。
なんかそのコメントはちょっといじられてる気がするけど。

 

本心本心。
自分のこと思ってやん。

 

ホンマありがとう。
ん?
でも、ちょっと待って。

 

ん?

 

いや、おれの背中汚いなって分かるぐらい、銭湯でのおれの様子を観察してたんやろ?

 

まあそういうことになるな。

 

で、頭か体が先かで背中が汚くなるってことも知っててんな?

 

うん。

 

じゃあさ、もう銭湯の時点でおれが頭先か体先かは分かるはずじゃない?
え?
もしかして分かってたのにあえて質問して一回おれを泳がせた?

 

ギクゥッ。

 

おまえ最低やん。
そんなんすぐ言ってくれたらいいやん。
なんであえておれの口から答えさせて誘導しようとすんねん。
自供みたいな感じで。
古畑任三郎にでもなったつもりかよ。

 

いや、だって直接言うのはなんかちゃうやん。
「背中汚いで」
っていきなり言われたら嫌やろ?

 

それもそうやけどさあ。
なんか嫌な感じやわ~。

 

そんな言うんやったらもう知らん!
勝手にしい!
ずっと背中汚いまんまでおったらいいわ!

 

いや、キレたオカンみたいなんやめてよ。
まだそんな言ってないし。
自分もキレやすいんかよ。

 

*1:なにキッカケで知ったか忘れましたけど、知ったときは「ほぇ~」ってなりました(意外と大事!背中をしっかり流す習慣☆ | Lilou【リル】公式HP)。