夏休みがほしいだけ

夏休みがほしいだけ

ただの雑談でございます。

大学に入ってからやっておいて良かったこと

 

大学四年間もう終わるで。

 

あっという間やったなあ。

 

ほんま。
めっちゃ早いわ。

 

もっと遊びたかったわ。

 

ホンマに。
もうちょい旅行も行きたかったなあ。

 

なあ。
あともう一回海外行きたかったわ。

 

海外行きたいなあ。

 

あれやわ。
こういうときってやりたかったことばっかり言うことなるから、やって良かったこと言おう。

 

大学入ってやって良かったことなあ。

 

・・・。

 

・・・。

 

言い出した手前あれやけど、あんまないな。
遊んだぐらいやな。

 

おれあれやわ。
地味なやつあるわ。
やって良かったと言うか、やっといて良かった的な。

 

なに?

 

仲良い友達の、ジャンケンで最初に出しやすいやつは覚えといて良かったわ。

 

は?
え、なにそれ?

 

大学生なったらさ、ことあるごとにジャンケンで色々決めるやん?
だから仲良いやつのジャンケンで最初に出しやすい手覚えてたら、結構便利ってやつ。

 

え?

 

意外とみんな初手は決まってんのよ。
よねやんはグーやったわ。

 

へー・・・。

 

自分はあんま偏ってなかったけど、強いて言えばチョキ出しがちやったわ。

 

・・・。

 

あれやで?
そんな毎回勝ってたら怪しまれるから、適度にこれは負けてもいいなってときはあえて負けたりもしてたで?
これ意外と重要。

 

え、ちょっと待って。
自分、おれらに対してそんな戦略的に付き合ってたん?

 

まあ戦略的って言うほどでもないけど。

 

そんなタクティカルな感じで接して来てたん?

 

そう言われてみれば、タクティカルかつテクニカルに接してたかもしれんわ。

 

え、なんやろう・・・。
なんか・・・気持ち悪いわ。
うん、なんかキモい。

 

うわー、なんかキモいって言葉めっちゃ久々に聞いたわー。
懐かしー。

 

なに感慨に耽ってんねん。
え、あのさ、二回生のときよねやんと中島の4人で沖縄行ったやん?

 

うん。

 

あのときみんなでテンション上がって、ジャンケンで負けたやつ服着たまま海に投げ込もうってなって、最後自分とよねやんのジャンケンになったやん?

 

ああ、あのときな。
あのときもよねやんはグー出しがちやからパー出したら勝ててん。

 

え、キモっ!
キモいって!

 

キモい懐かしいわー。
久々のキモいエモいわー。

 

キモいがエモいとかキモいわー。
ほんで、あのとき、みんなあんなにテンション上がってる感じやったのに自分だけめちゃくちゃ冷静にジャンケンしてきてるやん。

 

それのなにがアカンねん。

 

うわー。
ないわー。
テンション上がった演技してるやん。
頭の中では冷静にジャンケンに勝つ算段つけてるやん。

 

いいやんけ別に。
テンションはホンマに上がってたし。

 

自分のせいでよねやんビショビショになってんで?
可哀想とか思わへんの?

 

なんでおれだけのせいやねん。
みんなでウキウキしながら投げたやんけ。

 

ガチで勝ちに来てるやん。
ダサぁー。

 

ダサさは関係ないやろ。

 

え、じゃあゼミ決めでよねやんと被ったときも?

 

あれはマジであのゼミに行きたかったから。

 

じゃあ先週飲んだとき、端数誰が払うかでよねやんと自分が残ったときも?

 

それもパーで勝った。

 

おまえ、めっちゃよねやん狩るやんけ。
米沢キラーやん。

 

よねやんはマジでほぼ確でグー出しよるから狩りやすい。
初心者向け。
グッて力強くグー出すから。
みんなもなろうと思ったらすぐ米沢キラーになれるで。

 

よねやん可哀想やわ。
狩るなよ。

 

いやいや。
大富豪でエースとか2が今のとこ何枚出たかとか覚えとくぐらいのやつやん、こんなん。
そんぐらいのやつやん。

 

え、なにそれ?
おまえそんなんしてたん?

 

いや、これはするやろ!?
ある程度強い手が何枚出たかは覚えとくやろ!?

 

おまえ・・・。
もっとノビノビ遊べよ・・・。
なんやねん・・・。

 

そんな言われること?

 

ガチガチやん。
ガチガチでやってるやん。

 

別にガチガチちゃうやろ。

 

自分みたいなやつが高校野球の監督なったら、バンドとかばっかり指示しよんねん。
それで生徒もガチガチなんねん。

 

いいやんけ別に。
それで勝てるんやったら。

 

ノビノビ野球させたれよ。
楽しむのも大事やん。

 

おれそういう考え方好きちゃうねん。
勝たな意味ないから。
勝ってこその楽しいから。
しょうもないこと言わんとってくれる?

 

ガチガチやん。